日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー #18
2009-08-25 (Tue) 20:31

マリー&ガリー #18

2週間ぶりのマリー&ガリーでした。マリカは、相変わらず科学の話が苦手みたいです。ガリレオたちがキュリー夫人のところに集まって科学談義に花を咲かせていたら、しっかり眠っていました。

そんな時マリカは、蜃気楼でガリハバラと外界を繋ぐ橋が復活しているのを知りました。急いで橋まで駆けつけましたが、残念ながら橋は再び消えてしまったようです。その日からマリカは、ガリレオの望遠鏡を借りて、毎日橋の様子を観察しました。
しかし、根を詰めすぎてしまい燃え尽きてしまいました。そんなマリカは、スイーツを食べて復活しました。

それをきっかけに、ガリレオたちはなぜ橋が消えるのかについていろいろな説を主張し合いました。いつもなら眠ってしまうマリカでしたが、橋に興味が出たおかげで眠らずにみんなの話を聞いています。
これで少しはマリカが科学好きになってくれたのかと思いきや、マリカが考える橋が消えてしまう理由は非科学的なものだったのでした。

マリカは、いつになったら元の世界に戻ることができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-26-12:09  [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリー#18
相変わらず科学の話になると眠ってしまうマリカ。 マリー&ガリー第18話「気まぐれ橋はなぜ消える?」の感想です~ 気まぐれ橋はガリハバラとマリカの世界を繋ぐ橋。これを渡ればマリカはもとの世界に帰れるのですが、何故か消えたり現れたりする‥‥ マリカは朝も... …
2009/08/27 04:17 桃色のラボラトリー
マリー&ガリー 第18話「気まぐれ橋はなぜ消える?」の感想。
マリー&ガリー 第18話 「気まぐれ橋はなぜ消える?」 評価: ── なぜ科学の話をするとマリカは寝ちゃうの!? 脚本 ... …
2009/08/26 19:49 いーじすの前途洋洋。
マリー&ガリー 第18話「気まぐれ橋はなぜ消える?」
今回の科学現象は蜃気楼だったけど、深く突っ込みませんでしたね。 むしろ「科学の話をするとなぜマリカが寝るのか」のほうに力点が置かれていました。 まあ難しい科学の話だと私も寝ますが…(^_^;) 蜃気楼で現れたのが、ガリハバラとマリカの世界を繋つなぐ橋だった... …
2009/08/26 12:01 のらりんクロッキー
マリー&ガリー 第18話
第18話はマリカがガリバにやってきたときに渡った橋の場所を観察するお話なのでした。 科学の話をしても寝なかっただけであそこまで驚かれるのも酷いような(笑)。 テンポもいつも以上にイイ感じで、マリカも表情豊かで可愛くてかなり楽しかったです。 土星の輪だ... …
2009/08/26 09:14 パズライズ日記
マリー&ガリー  第18話
キュリー夫人の店(店やってたのか)で議論を交わす科学者ども。 到底科学的な話ではなさそうなところがマリガリクオリティ。 そんな話を聞いても眠ってしまうマリカさん。 やっぱりお家に帰りたいんですねえ。 本土とガリバを結ぶ、出たり消えたりする橋の様子を望遠鏡?... …
2009/08/25 21:29 三十路男の失敗日記