日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! どきっ! #96
2009-08-24 (Mon) 17:28

しゅごキャラ! どきっ! #96

イクトのコンサートを利用してあむたちをおびき寄せたイースターは、×タマが浄化される時に現れるエンブリオを手に入れようとするのでした。

あみと一緒に買い物に出かけたあむは、商店街で再び謎の少年と出会いました。この少年、クラシックコンサートにもやって来ていましたが、イクトのバイオリンの影響を受けず、×タマも見えている様子でした。彼は一体、何者なのでしょうか!?

あむたちは、イースターがイクトを利用したコンサートを開催しようとしていることを知りました。あまりに大々的な宣伝に、これは罠ではないかと疑うあむたちでしたが、イクトを助けるためには、あえてその罠に飛び込むしかありません。

何とかコンサート前にイクトを連れ出そうとするあむたちでしたが、音叉に強力に支配されたイクトは、あむたちに会っても、全く気持ちが動かされません。結局、イクトとは出会えたものの、イクトを助け出せずにコンサートが開始されてしまいました。

イクトの演奏で、観客の心の卵が次々と抜き出されました。×タマと化した心の卵を救うために、あむたちもキャラなりしてイクトと対決するのでした。しかし、今までとは違い、ヨルやあむたちがどんなに叫んでも、イクトは心を動かされません。

すんでのところでイースターのエンブリオ捕獲は阻止したものの、またしてもあむたちはイクトを取り返すことができなかったのでした。そして、そんなあむに、とうとう唯世はイクトとの間に過去に何があったかを告白することを決めたのでした。
唯世とイクト、2人の過去に一体何があったのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-20-21:30  [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ!! 第96話届かない声、くだかれる思い!
 あむちゃんたちは、イクトがクラシックコンサートに出るのを知り、いざ会場へ なお、今回のメインのつきましては後ほど発表させていただき... …
2009/08/25 09:42 しるばにあの日誌(新館)
しゅごキャラ!!どきっ第96話
しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い」 【超・簡易感想】 イースター研究班が満を持して(?)開発させた、 エン... …
2009/08/25 02:10 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い。」
あむが買い物の帰りに見つけたイクトのヴァイオリンコンサートの案内。 注目の新人アーティスト「DL」って・・・ww DLって何の略... …
2009/08/25 00:07 記憶のかけら
しゅごキャラ!どきっ 第96話 届かない声、くだかれる思い。
久しぶりに出会ったイクトはあむたちの声すら届かないほど洗脳された状態にあった! 果たして唯世の問いにイクトは答えるのか!? 第96話... …
2009/08/24 21:45 心のプリズムNavi
しゅごキャラ!!どきっ 第96話
DLって、何かの略なんでしょうか。 そんな名前を付けられて、×たま出現させコンサートに出演 させられるイクト。 もう、イースターの専務さんもエンブリオ出現の条件がわかってます。 DLのコンサートを目立つように宣伝しておけば、ガーディアンが 食いついてきます... …
2009/08/24 20:00 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い。」
専務の計画。 …
2009/08/24 19:37 ミナモノカガミ
しゅごキャラ!!どきっ 第96話 「届かない声、くだかれる思い。」
 ヨルが健気でいいですね。イクトにヨルの思いが通じればいいのですが…。だんだんと物語も佳境に入って来ました。 …
2009/08/24 17:35 つれづれ