日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #20
2009-08-23 (Sun) 09:46

ドラゴンボール改 #20

ナメック星でのドラゴンボールを巡る戦いが白熱化してきました。

ブルマたちがナメック星へやって来たことは、既にフリーザに知られていました。フリーザは偵察のために、部下をブルマたちの元へと差し向けたのでした。クリリンと悟飯の活躍で2人の戦闘員を撃退したものの、地球に帰るための宇宙船を破壊されてしまったのでした。

その頃、ナメック星へやって来たベジータには、フリーザから抹殺指令が下っていました。ベジータと相性の悪かったキュイが、ベジータとの戦いに向かいます。スカウターの数値を見て、最初は余裕の表情だったキュイでしたが、気をコントロールできるようになったベジータの圧倒的なパワーアップに驚いたのでした。

勝ち目がないと見たキュイは、自分もフリーザを裏切るからと、ベジータを説得にかかります。そして隙を突いてベジータを攻撃しましたが、逆にベジータに返り討ちにあってしまうのでした。
急激に戦闘力をアップさせたベジータですが、そのベジータの力を持ってしても、フリーザはあまりに強大な敵でした。そこでベジータは、全てのドラゴンボールを回収することは諦めて、とりあえず1個だけドラゴンボールを手に入れて、隙を見てフリーザの集めているドラゴンボールを横取りしようと考えるのでした。

地球では、ヤジロベエの持ってきてくれた仙豆で、ようやく悟空が復活していました。ブルマたちの危機を知った悟空は、ブルマの父親に頼んであった宇宙船を使ってナメック星を目指します。
ベジータを越える敵がいると知って、悟空はこれまで以上にワクワクしてしまっています。そんな悟空がナメック星へ到着するのはいつなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 ♯20「フリーザへの反逆!野望に燃えるベジータ」
あらすじ(公式より)ナメック星ではベジータとフリーザのドラゴンボール争奪戦が始まった。フリーザの部下を次々と倒していくベジータ。一方、地球では仙豆をもらって回復した孫悟空が知らせを受け、ナメック星へ行く準備を進めていた。 「きたねぇ花火だ」 ベジータvs?... …
2009/08/23 13:02 はざまの欠片