日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › こんにちはアン › こんにちはアン #20
2009-08-22 (Sat) 18:13

こんにちはアン #20

バートが悪い仲間に利用されてしまうお話でした。

アンがメアリズビルにやって来て、1年が経過していました。そんな時アンに悲しい知らせが待っていました。病気で休んでいた先生が復帰するため、ヘンダーソン先生が故郷へ帰ることになったのでした。
アンはそれが悲しくてなりません。でも、ヘンダーソン先生がエッグマンと結婚してくれれば、幸せな気持ちになれると考えていたのでした。

おませなアンは、卵を買いに行った時にエッグマンにヘンダーソン先生のことを話しました。ヘンダーソン先生から何も聞いていなかったエッグマンは、それを聞いて驚きました。エッグマンとヘンダーソン先生、2人がお互いに相手のことを大切に思っていることに気づいていたアンは、エッグマンがヘンダーソン先生に求婚すればいいと、勝手に話を進めてしまうのでした。(^^;

そんなアンのお節介がきっかけで、2人はとうとう結婚することになりました。これからは、エッグマンもヘンダーソン先生の故郷へと移って、そこで一緒に暮らすのだそうです。
いつもヒゲもじゃなエッグマンですが、ヘンダーソン先生に結婚の申し込みに行く時には、ヒゲを剃って出かけていったのが笑えました。ヒゲを剃ると、エッグマンは意外と若かったんですね。

その頃、鉄道の仕事をしていたバートは、倉庫の管理を任されるようになっていました。そんなバートに、ジェフリーという男が近づいてきました。ジェフリーはバートに、一緒に紅茶貿易の仕事をしようと持ちかけました。その仕事に変われば、これまでよりずっと収入も増えると言われて、バートはすっかりジェフリーを信じてしまいました。

そんな時、ジェフリーが突然トーマス家にやって来ました。倉庫の荷物を数え忘れてしまったから、内緒で鍵を開けて欲しいと言うのです。そうしてバートに鍵を開けさせたジェフリーは、その夜他の仲間と共に倉庫から高価な品物を次々と盗み出しました。
それに気がついたバートでしたが、バートはジェフリーにもらったお金を突き返しただけで、ジェフリーを保安官に知らせることなく見逃してしまったのでした。

そんなバートの元に、会社の専務たちがやって来ました。倉庫から品物が盗まれたことにバートが関わっているとばれてしまったのです。専務たちに取り押さえられたバートは、いったいどうなってしまうのでしょうか!?
そして、アンやトーマス家の運命は、これをきっかけにどう変わってゆくのでしょうか!?

今回は、これまでと一転した暗い物語の展開に驚きました。せっかくエッグマンとヘンダーソン先生の結婚という素晴らしいニュースがあったのに、その喜びも吹き飛んでしまいましたね。(;_;)

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1746.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんにちはアン 第20話
ヘンダーソン先生の様子がちょっとおかしい…。 それは、長い間病気で休職していたこの学校の本当の先生が元気になって復職するのだという... …
2009/08/23 17:18 こじこ脳内
こんにちは アン 第20話「危険な罠」
この作品は前半と後半で明暗くっきりという展開が多い。 さらにアンにいいとこがあるとその3倍返しぐらいでシャレにならないことが起きてる気がする。 今回もその典型。 エッグマン、ヘンダーソン女史との結婚に… なかなか踏み切れず悶々とするところがよかったw... …
2009/08/22 20:05 のらりんクロッキー