日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! どきっ! #95
2009-08-17 (Mon) 15:42

しゅごキャラ! どきっ! #95

りまとややが、秘密の地下室に閉じこめられてしまうお話でした。

理事長の思いつきで、今日は学園で一斉清掃が行われています。しかし、ややは掃除に飽きてしまって退屈そうです。そんな時、ややとりまは噴水の地下に、隠された通路があるのを見つけました。ややに誘われて、りまは一緒にその通路を探検することになってしまいました。

通路の先には、閉ざされた扉がありました。そこは行き止まりの部屋でした。引き換えそうとするややとりまでしたが、いつの間にか扉が閉まってしまって開きません。そんな時、りまは昔誘拐されそうになった時のことを思い出してしまいました。そんなりまに、ややは大声を出せば元気になれると励ましてくれるのでした。

部屋の隅に通気口があるのを見つけた2人は、そこからペペとクスクスに助けを呼びに行ってもらいました。それでも、なかなか助けはやって来ません。不安になったややを、今度はりまが大好きな物語を聞かせて励ますのでした。

ペペとクスクスはようやく外に抜け出して、ガーディアンのメンバーに助けを求めることができました。
この迷惑な秘密の地下室を作ったのは、理事長だったようです。(^^;

今回は、りま&ややの百合百合な描写がいい感じでした!
自分が誘拐されたせいで、両親がいがみ合うようになってしまったことを悲しむりまに、ややが真珠の話をしてあげるのもよかったですし、りまがややに聞かせてくれた、狐と熊の話も面白かったです。
本筋の流れとは全く関係ないお話でしたが、時にはこんな心がほっこりできるお話があってもいいですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」
今回のお話は、ややとりまが地下室に閉じ込められてしまうってなお話でした。 あむちゃんたち、朝っぱらから突然、理事長命令により全校生徒で掃除をやることになってしまったようで。 いや~、指示した当の本人がそのこと忘れているとは怒りたくなるのも当然。まぁ、... …
2009/08/21 23:47 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
しゅごキャラ!!どきっ第95話
しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」 【超・簡易感想】 りまって閉所&暗所恐怖症だったっけ? と思って見ていた... …
2009/08/18 02:38 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」
痛みと温もり。 …
2009/08/17 18:52 ミナモノカガミ
しゅごキャラ!!どきっ 第95話 「りまとやや、真珠の絆!」
 りまとややのお話です。真珠の話やらキツネとクマの話やらは少し比喩的すぎましたが、2人のかわいさがよくわかっていいですね。 …
2009/08/17 16:43 つれづれ
しゅごキャラ!! 第95話りまとやや、真珠の絆!
ややちゃんが手にしている竹箒が蛙の噴水口に当たり、隠し通路出現ややちゃんとりまちゃんは中へ入るが・・・ 本文はメインブログ(しるば... …
2009/08/17 16:22 しるばにあの日誌(新館)
しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」
しゅごキャラ!!どきっの第95話を見ました。第95話 りまとやや、真珠の絆!「ほら、キセキさん、手が休んでますよ」「王たる者が掃除などできるか」「ここは素直に言うこと聞いておいた方がいいよ」「怒らせないようにね」司の思いつきで聖夜小は全校清掃の日になり、噴水... …
2009/08/17 16:18 MAGI☆の日記
しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」
心を温めあえる存在に …
2009/08/17 15:55 記憶のかけら
しゅごキャラ!!どきっ 第95話
今週は、話が何も無かったような。。。 もうとにかく、やや×りまを、ひたすら描いた迷作。 結木やや応援ブログ(?)としては、お腹一杯です。うっぷ。 他所のブログ様でも書かれていましたが、もうスタッフが やや×りま好きでやってるとしか思えません。    校内... …
2009/08/17 15:55 三十路男の失敗日記