日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦場のヴァルキュリア › 戦場のヴァルキュリア #19
2009-08-15 (Sat) 12:51

戦場のヴァルキュリア #19

亡くなったイサラの代わりに、エーデルワイス号の操縦士としてザカがやって来ました。

ウェルキンはイサラの死という大きな衝撃から、いまだに立ち直ることができずにいました。しかし、第7小隊の隊員たちは、そんなウェルキンを見守ることしかできません。
そんな時、イサラの代わりにエーデルワイス号の面倒を見るために、以前第7小隊が一緒に戦ったザカがやって来ました。

そんな中、第7小隊に与えられたのは、アリシアたちの故郷ブルールの攻略でした。小さな村1つを奪取したところで、戦略的に大きな意味はありませんが、イサラの死を悲しむウェルキンへのバーロット中尉の心遣いだったのでした。

そして、あっさりと第7小隊はブルールの奪取に成功しました。戦略的に重要な拠点ではないだけに、この地点には帝国軍も多数の兵力を配置していなかったようです。
しかし、そのおかげでようやくアリシアたちは、再びブルールに帰ってくるという宿願を果たすことができたのでした。

そしてウェルキンは、全ての戦いの始まりとなった自宅へと戻りました。そこは、ウェルキンとイサラが初めて出会った場所でもありました。そんなウェルキンを追って、アリシアもそこへとやって来ました。
イサラの死以来、涙を流すことができなかったウェルキンでしたが、アリシアの我慢しなくていいという言葉にようやく泣くことができたのでした。

今回も、イサラの死の余韻が残る重たいお話でした。時折挿入されるイサラが元気だった頃の様子や、幼い頃のイサラの姿を見ると胸が痛みました。特に、ウェルキンがイサラの遺品を整理するあたりの描写は辛かったです。(;_;)

今後の伏線になりそうなのは、ファルディオがアリシアがヴァルキュリア人だと気がついたことです。
OPではアリシアとセルベリアが激突していますが、これからはそういう方向に物語が進んで行くのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦場のヴァルキュリア 第19話「涙」
次の攻略目標はブルール! アリシアたちの故郷です。 アリシアは孤児らしいですけど・・・ イサラのかわりに、新しい操縦士として片目... …
2009/08/15 22:19 空色きゃんでぃ
戦場のヴァルキュリア 第19章「涙」
『隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブ... …
2009/08/15 21:20 Spare Time
戦場のヴァルキュリア 第十九章「涙」
夜、一人エーデルワイス号に触れるウェルキン・ギュンター。その心は……失意の第七小隊。戦況に変化がないため、待機が指示が出ていた。ウェルキンは妹のイサラ・ギュンターを失った辛さを、仕事に没頭することで気を紛らわせようとしていたが、ヤン・ウォーカーはラルゴ... …
2009/08/15 16:28 無限回廊幻想記譚
戦場のヴァルキュリア 第19章「涙」
 相変わらずヘタレなウェルキンのはずなのに、前回や前々回より好感が持てたのはイサラを痛む彼の心が垣間見えたからでしょうか。ちびイサラがかわいいお話でした。 …
2009/08/15 16:22 つれづれ
戦場のヴァルキュリア・第19話
「涙」 イサラの死の影を未だに引っ張る第7小隊。そんな中、ウェルキンは、イサラの遺品の整理を命じられ、新たな操縦士として、ザカが召... …
2009/08/15 15:00 新・たこの感想文
戦場のヴァルキュリア 第19話 涙
ウェルキンとアリシアを心配するファルディオ。 …
2009/08/15 13:27 アニメ雑記帳
戦場のヴァルキュリア#19「涙」感想
悲しいのに涙が出ない。ウェルキンは苦悩を抱えたまま、故郷を奪還する作戦に気持ちを投じる。「涙」あらすじは公式からです。隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール... …
2009/08/15 13:15 おぼろ二次元日記
戦場のヴァルキュリア 第19話「涙」
前に進むために・・・ …
2009/08/15 13:14 記憶のかけら
「戦場のヴァルキュリア」第19話
   第十九章「涙」隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール。バーロットのせめてもの心遣いだった。新たに入隊してきた、ファウゼンで一緒に闘ったザカと共に、第7... …
2009/08/15 13:03 日々“是”精進!