日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › CANAAN › CANAAN #6
2009-08-14 (Fri) 19:28

CANAAN #6

上海国際会議場で行われる、対テロ会議。そこに呼ばれたマリアは、"蛇"の陰謀に巻き込まれてしまうのでした。

マリアと実は、とある村から消えた住人について調べています。そんな時、彼らの元に1通の招待状が届けられました。それは何と、上海国際会議場で行われる対テロ会議への入場パスでした。しかし、実はあくまで消えた住人のことを調べに向かい、マリアだけが会議場へと向かいました。しかしマリアが会議場へ招かれたのは、リャン・チーの罠だったのでした。

ハッコーの元へと向かった実は、村人についての情報を集めようとします。そんなハッコーが見せたのは、実の精神に干渉してくる(?)特殊能力でした。さらにハッコーのことを知ろうとする実でしたが、マリアが向かった会議場で異変が起きたことを知るのでした。

会議場の警備兵の一部は、"蛇"の回し者でした。会場各所に仕掛けた爆薬を爆破させたリャン・チーは、政府の要人たちの退路を奪い、彼らをシェルターの中へと避難させることに成功しました。
その中で、突然1人の男が苦しみ始めました。彼はどうやらウーマ・ウィルスに感染させられていたようです。密閉された空間に、要人たちを感染者と共に閉じこめることで、彼ら全員をウィルスに感染させようというのでしょうか!?

会議場の中で、マリアはアルファルドの姿を見かけました。アルファルドはマリアに親しげに声をかけてきますが、マリアはアルファルドのことを覚えていません。以前にマリアとアルファルドは顔を合わせたことがあるのでしょうか!? それは一体どこで、どんな状況でのことだったのでしょうか!?

マリアが会場に呼ばれたのは、カナンをおびき寄せるためでした。リャン・チーに拘束されたマリアは、痛めつけられてカナンを呼び寄せるように迫られます。しかし、マリアはどんなにリャン・チーに痛めつけられても、カナンにここに来るなと携帯で呼びかけます。
それに怒ったリャン・チーは、マリアを撃ち殺そうとしましたが、アルファルドに阻止されました。

カナンは無事にマリアを助け出すことができるのでしょうか!? そして要人たちにウィルスを感染させて、"蛇"は一体何を目論んでいるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-14-20:55  [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」
愛~なんだよ~♪ 死ん~じゃうんだよ~♪ 35点。(^o^)/ 対テロ国際会議に招待された御法川実と大沢マリア。 そんなワケないよー!2... …
2009/08/15 22:14 空色きゃんでぃ
『CANAAN』#6「LOVE&PIECE」
「シャム、証明してみせよう。 個人の欲望を持ってしても、私は私であり続けると――」 カシミール地方のとある村での住民消失事件。 ユン... …
2009/08/15 19:46 ジャスタウェイの日記☆
CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」
Wiiのコントローラの一種、「ヌンチャク」の新しい使い方。だが、これからはPS系の時代なんだよ・・・(移植的な意味で)>>PS3/PSP版公式サイト対面したアルファルドとマリア。2年前の渋谷テロ事件の首謀者と被害者。両者は2年前の渋谷テロ事件で既に顔合わせをしています。... …
2009/08/15 09:03 Boundaryline
CANAAN 6話「LOVE&PIECE」
どうやらカナンやハッコーは同じ村出身ということが明らかになりましたね カシミール地方に存在する小さな村がUAウイルスの実験場とされ、忽... …
2009/08/14 22:06 Spare Time
CANAAN (428 the animation) 第六話「LOVE&PIECE」
かつて渋谷を騒がせたウーアウィルスに感染した村。その村の生き残りとなった人々は体に奇妙な血管が浮かび上がった痣を持つボナーと呼ばれる存在。しかしすぐにそんな事を信じてもらえない。証拠を掴むために村の調査に行くことになっていた御法用実と大沢マリア。しかし... …
2009/08/14 21:31 無限回廊幻想記譚
CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」
愛ゆえ憎しみ。 …
2009/08/14 21:27 ミナモノカガミ
CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」
CANAAN 第6話「LOVE&PIECE」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_17.html ※この記事は、FC2など... …
2009/08/14 21:03 妄想詩人の手記<別館>
CANAAN 第6話 「LOVE&PIECE」 感想
やっと物語が本筋に入って盛り上がってきましたが、リャン・チーが大活躍(?)というだけでも楽しめました。CANAAN 第6話 「LOVE&PIECE」 の... …
2009/08/14 20:35 メルクマール
CANAAN・第6話
「LOVE & PIECE」 UAウィルスと、消えた村、そして、特殊能力を身に付けたボナーの存在。繋がりを見つけた実だが、しかし、... …
2009/08/14 20:25 新・たこの感想文
CANAAN #06 LOVE & PIECE
対テロ国際会議にてテロ勃発。 危ないからじっとしててね~。でないと死んじゃうゾ♪ …
2009/08/14 20:19 在宅アニメ評論家
「CANAAN」第6話
 CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第六話「LOVE&PIECE」ゴシップ取材中、マリアから一枚の封筒を渡される実。その中には、ある会議の取材用のパスが入っていた・・・。「お前には“役目”があるのだから・・・」カシミール地方の小さな村・・・住人が忽然と姿を消すも、再び... …
2009/08/14 20:12 日々“是”精進!
CANAAN 第6話 『LOVE
愛なんだよー 報われない愛にのめり込むリャン・チー君が不憫でならないw マリアと …
2009/08/14 20:00 アニメ-スキ日記
CANAAN 第6話
サブタイトル 「LOVE & PIECE」 My heaven*********** …
2009/08/14 19:44 まだまだハマる☆現代アニメ