日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #19
2009-08-10 (Mon) 18:57

グイン・サーガ #19

アグラーヤへと到着したリンダとレムス。彼らはアルゴスへと向かい、いよいよパロ奪還へと向けて動き始めました。

アグラーヤの軍船に助けられたリンダたちは、アグラーヤの客人となっていました。王族として敬われるリンダとレムスに対して、グインやイシュトヴァーンは身分の低さから冷たい扱いをされています。
そんな中、レムスはアグラーヤ王ボルゴに頼んで、アルゴスまで護衛してくれる兵士を借りることにしました。そんなレムスにボルゴは、自分の娘アルミナと婚約して欲しいと言い出しました。それを快諾したレムスですが、話を進めるのはあくまでパロを奪還して自分が王位に就いてからと慎重です。
この場面では、最近黒キャラと化してきたレムスとボルゴの腹の探り合いが面白かったです。

その頃、パロではリディアの手を借りて、ナリスの陰謀がカースロンへと伸びていました。例によって女装して^^;カースロンの前に現れたナリスは、カースロンにモンゴールを裏切ることを勧めました。カースロンのモンゴールでの立場がよくないこと、そして黒騎士であるカースロンが白騎士たちと折り合いが悪いことをナリスは知っていたのです。
既にパロの主な重臣は、パロ奪還を目指して動き始めています。そんな中で、カースロンはいつの間にか、ナリスの申し出を断れないところまで追い込まれていたのでした。

アルゴスから進軍したスカールの軍勢は、ある重大な決断をしようとしていました。湿原を越えるパロへのルートをとらず、パロとの国境に立ち塞がるウィレン山脈を越えてパロへ侵攻しようというのです。あまりに大胆な計画にベック公は躊躇しますが、スカールはあくまで譲りません。
こうして後に吟遊詩人たちに語り伝えられる、黒太子スカールのウィレン山脈越えが始まろうとしていたのでした。

アグラーヤから出発したリンダたちは、無事にアルゴスへと到着していました。そこでエマ女王やスタック王と再会したリンダとレムスでしたが、レムスはすぐさまパロの正統な後継者としての名乗りをあげました。そして、いよいよレムスも本格的にパロ奪還を目指して動き出すことになりました。

そんな中、護衛に阻まれてリンダとイシュトヴァーンは気安く顔を合わせることもできなくなっていました。それでもリンダは、護衛たちをまいてようやくイシュトヴァーンと再会したのでした。
そんなリンダに、イシュトヴァーンは日没の直前にだけ見ることができる蜃気楼を見せました。そこに現れた壮大な建築物に、イシュトヴァーンは将来自分が手に入れるであろう王宮を夢見るのでした。

そして、イシュトヴァーンはある決意をリンダに告げました。これまでリンダの力を借りて、聖騎士へと取り立てられようとしてきたイシュトヴァーンですが、王になるにはこのままではダメだと気がついたのでした。自らの王国を作るため、イシュトヴァーンはリンダと別れて独自の道を進むことを決めたのでした。3年経ったら、きっと迎えに来ると約束してイシュトヴァーンはリンダと誓いのキスを交わすのでした。

グインたちを護衛したアグラーヤの兵士たちの前に、謎の女性が現れました。彼女はグインを探し求めているようです。彼女はグインの所在を知ると、あっさり兵士たちを皆殺しにしてしまいました。
一体彼女は何者なのでしょうか!?
この展開は原作にはなかったので、アニメ・オリジナルの展開ですね。このところグインの見せ場がなくなっていますので、せめてものスタッフの配慮なのでしょうか!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『グイン・サーガ』第19話「蜃気楼」感想
青白き光の雫は永久(とわ)の夢。 交わし合う誓いの言葉は刹那の幻影。 うつろに消えゆ、うたかたのとき…。 GUIN SAGA - グイン・サーガ My Ro... …
2009/08/11 17:33 星くず日記
グイン・サーガ#19「蜃気楼」感想
3年経ったら、きっとお前を。青いイリスに誓って!「蜃気楼」あらすじは公式からです。新たな出会いと別れの中で変わりゆくのは人の心か遠く霞(かす)みし都(みやこ)の影が、誓いの言葉と共に溶けてゆく青白きイリスの腕に抱かれてて…。アグラーヤ王ボルゴに娘のアルミナ... …
2009/08/11 17:17 おぼろ二次元日記
グイン・サーガ 第19話 蜃気楼
パロの友好国の船に助けられたリンダ達。 …
2009/08/11 13:59 アニメ雑記帳
グイン・サーガ 第19話「蜃気楼」の感想。
グイン・サーガ 第19話 「蜃気楼」 評価: ── そろそろ、自分の責任を自分で引き受けても良い歳です 脚本 米村... …
2009/08/11 08:31 いーじすの前途洋洋。
グイン・サーガ #18
「蜃気楼」 気になって原作を読みはじめました。 前回アニメの続きくらいから、さすがに長いので図書館で借りて(笑) どこまでアニメ化するんですかね~調べると先の展開がすごかったけど。。 すごい縦巻きロール(そこか) リンダ、キレイになった。 岸尾さんボイ?... …
2009/08/11 00:23 朔夜の桜
グイン・サーガ GUIN SAGA 第19話 「蜃気楼」
第19話 「蜃気楼」 …
2009/08/10 22:37 Happy☆Lucky
アニメ「グイン・サーガ」 第19話 蜃気楼
グイン・サーガ II(通常版) [DVD](2009/08/26)堀内賢雄中原麻衣商品詳細を見る 約束よ、イシュトヴァーン。 「グイン・サーガ」19話のあらすじと感想... …
2009/08/10 21:57 渡り鳥ロディ
グイン・サーガ 第19話「蜃気楼」
新たな出会いと別れの中で変わりゆくのは人の心か遠く霞(かす)みし都(みやこ)の影が、誓いの言葉と共に溶けてゆく青白きイリスの腕に抱かれてて...。あれから結局、アグラーヤ王の元へ身を寄せたグインたち一行。ようやく本来の姿を取り戻したリンダは、王族の一員として... …
2009/08/10 20:06 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グイン・サーガ 第19話 蜃気楼
『蜃気楼』内容アグラーヤに入ったリンダとレムスたちレムスは、ボルゴ王にアルゴスに向かうため、小隊をひとつ貸して欲しいと。が、娘のアルミナ姫との婚約という条件を出してくる。国が治まったあとと、一旦は断りを入れるレムス。そのレムスの姿に感服するボルゴ王であ... …
2009/08/10 19:53 レベル999のマニアな講義
グイン・サーガ 第19話
サブタイトル 「蜃気楼」 グイン・サーガ II [DVD]*********** …
2009/08/10 19:40 まだまだハマる☆現代アニメ
「グイン・サーガ」第19話
  第19話「蜃気楼」アグラーヤ王ボルゴに娘のアルミナ姫との婚約を迫られたレムスであったが、「国が治まった後」とその申し出を一旦断る。イシュトヴァーンは正装をまとったリンダの姿に息を呑むが、同時に王族である彼女と自分の間に埋めがたい溝を感じる。そして自... …
2009/08/10 19:30 日々“是”精進!