日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 大正野球娘。 › 大正野球娘。 #4
2009-08-07 (Fri) 10:59

大正野球娘。 #4

先日の試合以来、晶子は学校を休んでいます。おまけに雨が降り続いて、野球部は練習になりません。

そんな中、記子が退部したいと言い出しました。もともと新聞部をメインでやっていた記子には、野球部との掛け持ちは無理があったようです。さらに、先日の試合でエラーをしてしまった鏡子も、あれ以来寮の部屋に閉じこもって姿を見せてくれません。
小梅は晶子のお見舞いに出かけましたが、晶子は表面上は明るく振る舞っていますが、何やら深く悩んでいる様子です。

このまま野球部は自然消滅してしまうのかと思いきや、突然小梅の家に岩崎と高原が尋ねてきました。
岩崎は、晶子の様子がおかしいことを心配してやって来たのでした。しかし、その言葉の端々からは、女が野球をしても男に勝てるはずがないという傲慢な気持ちが漂っています。
それに腹を立てた小梅は、再び晶子の家へと乗り込みました。そして、落ち込む晶子に、悔しいのは自分だって同じだと諭したのでした。

この雪辱を晴らすには、もう一度岩崎たちと試合をして対等に戦えるところを見せるしかありません。
元気を取り戻した晶子は、いきなり部員たちを部室に集めて、もう一度本気で男の子たちと戦うことを誓ったのでした。
こうして桜花会は再スタートを切りましたが、記子が抜けたことで、またメンバーが足りなくなってしまいました。勝利への道は、まだまだ遠そうですね。

今回は小梅の行動力に驚かされました。普段はぽやんとした小梅ですが、やる時にはやるという感じなんですね。あっという間に落ち込む晶子を励まして、野球部復活を果たしてしまいました。

最終更新日 : -0001-11-30

* by さいた
こんにちは~

>普段はぽやんとした小梅ですが、やる時にはやるという感じ

小梅の中の人は「しゅごキャラ!」の日奈森あむちゃんですから、やる時はやりますよ~!(笑

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

そうなんですよね。小梅の中の人は、あむちゃんなんですよね。キャストを確認するまでは、全く気がつきませんでした。(^^;
次回から野球部のユニフォームができるみたいですが、それを着ると小梅がアミュレットハートみたいに見えるかなあ。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは~

>普段はぽやんとした小梅ですが、やる時にはやるという感じ

小梅の中の人は「しゅごキャラ!」の日奈森あむちゃんですから、やる時はやりますよ~!(笑
2009-08-07-18:32さいた [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

そうなんですよね。小梅の中の人は、あむちゃんなんですよね。キャストを確認するまでは、全く気がつきませんでした。(^^;
次回から野球部のユニフォームができるみたいですが、それを着ると小梅がアミュレットハートみたいに見えるかなあ。(笑)
2009-08-07-19:10横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ボロボロの櫻花會。引きこもりの晶子と鏡子を閉じ込める心の岩戸を破壊して救出せよ! 大正野球娘。第4話『これから』
 あの練習試合から3日後。  晶子は学校を休み続けていて、せっかくの『櫻花會』は中断。  そんな状況なのに、さらに新聞部とのかけもちで... …
2009/08/22 02:10 シュージローのマイルーム2号店
大正野球娘。 第4話 「これから」
今回の小梅は一味違う! なんだかカッコいいw 巻き込まれ型の主人公だと思ってたけど、意外と負けん気が強いんですね。 いつの間にか1... …
2009/08/12 01:15 空色きゃんでぃ
大正野球娘。 第四話「これから」
今回のお話は、体力面での不利を補うために、足の速い胡蝶を野球部に入部させるってなお話でした。 呉服屋の雪さんが持って来ててくれたのは、実にハイカラな運動着。 いや~、ようやくと言った感じですねぇ。 これまで制服でよくやって来たものだと思いますよ~。 ... …
2009/08/11 22:56 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
大正野球娘 「これから」
気合いの入れ直し …
2009/08/09 20:22 自由で気ままに
大正野球娘。 第4話「これから」感想
 練習試合以来、晶子は寝込んでしまっていました。[E:sad]おまけに、記子が早 …
2009/08/08 21:16 スターライト☆ステージ
大正野球娘。 第4話「これから」
小梅ちゃんがこんなにしっかりした子だったとは(ノ゚ο゚)ノ 敗戦ショックで晶子は学校を休んでしまい、記子も掛け持ちは無理と離脱。 チームバラバラか?と心配しましたが、結束力は固かったですね。 落ち込んだ晶子と鏡子を立ち直らせるため大奮戦の小梅ちゃん。... …
2009/08/08 14:16 のらりんクロッキー
大正野球娘。 第4話「これから」
小笠原晶子は練習試合の日以来、学校を休み続けて、『櫻花會』の練習も中断。しかも尾張記子が新聞部との掛け持ちはやはり無理だと抜けてしまう。練習試合までは良いムードだった野球同好会も、今ではすっかりと暗くなってしまいました。再びメンバー探しが必要となるも、... …
2009/08/08 01:36 無限回廊幻想記譚
大正野球娘。 第4話 「これから」 感想
小梅がしっかり主人公していました。大正野球娘。 第4話 「これから」 の感想です。 主人公不在のストーリーって、最近多いと思うんです... …
2009/08/07 20:34 メルクマール
大正野球娘。 第4話 『これから』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/4-3104.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/45724959 …
2009/08/07 20:26 アニメ-スキ-日記 2th
昨日の大正野球娘。 第4話
「これから」朝香中学に完膚なきまでボコボコにされてしまい晶子は学校に来なくなってしまいます。天気も雨続き、強引にかけ持ちをやらせようとした紀子は、新聞部と両立は無理と離脱決定。鏡子はエラーのショックから練習には出てこないと、実際の空模様に呼応するような... …
2009/08/07 20:24 地下室で手記
大正野球娘。 第4話 「これから」
 試合に負けた後の鬱展開なのかなと思ったら、あまり暗くなくて良かったです。桜花会としては大変なんですけどね。まだどこかのほほんとしていますね。 …
2009/08/07 19:41 つれづれ
大正野球娘。 第4話
「これから」 桜花会再起動のお話でした 意外にも、みんな試合に負けた事でしょげてなかったですね 逆に言えば、それぼど真剣ではなかった... …
2009/08/07 19:21 Brilliant Corners(alt)
大正野球娘。・第4話
「これから」 朝香中学との試合での惨敗。翌日、学校に出てこない晶子。降り続く雨。そんな中、記子が「これ以上、野球が出来ない」、と言... …
2009/08/07 12:39 新・たこの感想文
大正野球娘。 第4話「これから」
大正野球娘。 第4話「これから」 話が進むって、素晴らしいw 不安 試合に負けてから晶子は学校に来ていない。しかも記子が野球部と新聞部の掛け持ちは大変という事で退部。 小梅は晶子をお見舞いに行き、一緒にたい焼きを食べる。元気そうな晶子に安心する小梅でした?... …
2009/08/07 11:55 ひびレビ
大正野球娘 四話 「これから」
「大正野球娘」の第4話です。 前回の朝香中学との練習試合で桜花会が負けてしまってから、昌子さんはとてもショックであtったみたいで、学校も休んでいました。他にも、記子が桜花会から抜けたり、試合でエラーをしてしまった鏡?... …
2009/08/07 11:53 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
大正野球娘。 #4
【これから】 お嬢様が学校お休み? 朝香中学との試合後2日が過ぎても学校に来ない晶子。 やっぱりボコボコに負けたのが原因だねw 心配になり見舞いに行く事にした小梅。 晶子さん意外と元気そうでしたね♪ って言うのは嘘で?ォィw 一昨日から食事もせず寝込ん... …
2009/08/07 11:13 桜詩~SAKURAUTA~