日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #17
2009-08-02 (Sun) 14:55

ドラゴンボール改 #17

1週休んでのドラゴンボールでした。激闘は終わり、いよいよナメック星へ向けての冒険が始まろうとしています。

仲間を殺された恨みを晴らすために、ベジータに刀を向けたクリリン。しかし、そんなクリリンを悟空が止めました。自分を遙かに超える強さを持ったベジータを、悟空は自分自身の手で倒してみたくなってしまったのでした。そんな悟空の願いを入れて、クリリンはベジータを殺すことを思いとどまるのでした。

そして、ベジータが地球から去り、ついに戦いは完全に終了しました。しかし、ドラゴンボールがない今、殺された仲間たちが生き返ることはありません。そんな時、クリリンがかすかな希望について話し始めました。ピッコロの生まれ故郷、ナメック星まで行けば、そこにはドラゴンボールがあるかもしれないのです。

界王様の協力でナメック星の位置を知ったクリリンたちでしたが、それでもナメック星は地球の技術ではあまりに遠すぎる星です。ところが、現在地球にはナッパやラディッツが乗ってきた宇宙船が残っています。その技術を解析すれば、もっと早く星を渡る宇宙船を造れそうです。
ようやくかすかな希望が、大きな望みとなりました。それを知った時のブルマのゆるみきった笑顔が印象的でした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 ♯17「激戦の夜明け…希望の星はピッコロの故郷」
「そいつを行かせてやってくれ」 逃げようとするベジータにクリリンがとどめを!! ってとこで2週間。 「もう一度戦うチャンスをくれ」という悟空の頼みを聞き、ベジータは見逃すことになりました。やっぱり悟空は強いやつに胸躍っちゃうと♪ そんなわけで今回は戦い?... …
2009/08/02 20:42 はざまの欠片