日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣の奏者エリン › 獣の奏者エリン #30
2009-08-01 (Sat) 18:59

獣の奏者エリン #30

エサル先生が、エリンがカザルムにやって来てからを振り返る総集編でした。

エリンがカザルムに入舎して、既に4年が過ぎていました。そんなある日、王都から新たな教導師が派遣されることになりました。時期外れの派遣に、エサル先生とカリサはエリンがやって来た時のことを思い出すのでした。

優秀な成績でカザルムへとやって来たエリンは、野生の王獣を観察したことがある経験を買われて、傷ついた王獣リランの世話を任せられました。熱意とこれまでに誰もが思いつかなかったようなやり方で、エリンは閉ざされていたリランの心を開くことに成功したのでした。

そんなエリンに悲しい知らせが届きます。幼かったエリンを助けて、育ててくれたジョウンが亡くなったのです。その悲しみも癒えない頃、エリンは毛づくろいの途中で暴れ出したリランに噛まれてケガをしてしまいました。
しかし、それでもエリンは自分のやり方を変えようとせず、あくまで音なし笛を使わずにリランを育ててゆこうと誓うのでした。

次回から、18歳になったエリンの物語が本格的にスタートするようです。都から来た新しい教導師が、何かエリンの運命に関わってくるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
獣の奏者 エリン #30
「四年目の冬」 総集編でした。 ジョウンお父さんを見ると涙目。 エリンが大人になってる。。 リランもすっかり大人に。 と思ったとこで次回。 新キャラは腹黒の予感(笑)次も楽しみです。 …
2009/08/06 14:10 朔夜の桜
獣の奏者 エリン 第30話「四年目の冬」の感想。
獣の奏者 エリン 第30話 「四年目の冬」 評価: ── あの時もこんな天気だったわね 脚本 藤咲淳一 絵コンテ ... …
2009/08/02 13:59 いーじすの前途洋洋。
獣の奏者 エリン #30
【四年目の冬】 季節外れのエリン以来の教導師? ジョウンに連れられて入舎ノ試しを受けに来た日の事を思い出していたエサル。 この頃は幼かったですね(゚∇゚;) 今じゃ十八歳・・・カザルム学舎の最上級生になっていたエリン。 箱の世に生き者が何故このように?... …
2009/08/02 01:06 桜詩~SAKURAUTA~
獣の奏者エリン 第30話 四年目の冬
 また総集編。今回は、エリンがカザルムに来たときから前回まで。彼女が怪我をするシーンは何度見てもハラハラしますね。 …
2009/08/02 00:03 つれづれ
獣の奏者エリン 第30話「四年目の冬」
まさかのほとんど総集編(^_^;) コメンタリーはエサル先生とカリサさんでした~ 新教導師のキリク、本編は名前だけの登場。 予告で映像出たけど…なんか黒い(ノ゚ο゚)ノ セィミヤも久々出るみたいで楽しみ。 で、今回のキモである おっきくなったエリンたん は... …
2009/08/01 20:38 のらりんクロッキー
獣の奏者エリン 第30話 「四年目の冬」 【感想】
今回は闘蛇編、ジョウン編と同様にほぼ総集編でしたね。前回の話から4年後…カザルム学舎に入舎してからエリンが辿ってきた軌跡をエサルを語... …
2009/08/01 20:10 満天の星空の下で
「獣の奏者エリン」第30話
  第30話「四年目の冬」十八歳になったエリンは、カザルム学舎の最上級生になっていた。教導師長室で、カリサと話していたエサルは、エリンがジョウンに連れられて“入舎ノ試し”を受けに来た日のことを思い出していた。「この世に生きるものが、なぜ、このように在る... …
2009/08/01 19:48 日々“是”精進!
獣の奏者エリン 第30話「四年目の冬」
今回は総集編だったんですね。前回14歳になったときも総集編でしたが、やはり切りが良いんでしょうか。これからエリンの立場も変わりストーリーもどんどん深くなっていきますから、ここら辺で振り返るのもいいのかもしれませんね。 …
2009/08/01 19:34 よう来なさった!