日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #17
2009-07-27 (Mon) 18:54

グイン・サーガ #17

ついにアムネリスとナリスの結婚の時がやって来ました。それぞれの思惑を込めて、事態は動き始めるのでした。

モンゴールの金蠍宮にいるマリウスは、公子のミアイルにすっかり気に入られていました。そして、マリウスも自分を慕ってくれるミアイルに、愛情を感じるのでした。それはマリウスとミアイルの立場に、通じるものがあったからかもしれません。モンゴールの公子として、全てを諦めたように生きるミアイルの姿。それはパロでアル・ディーンとしてナリスの側にいたマリウスが感じていた気持ちでもあったのです。

そんな時、マリウスの元へ魔導士のロルカが姿を現しました。ロルカは、ナリスからの指示をマリウスに伝えました。リンダたちがアグラーヤに保護されたことで、マリウスがノスフェラスへ行く必要はなくなりました。しかし、新たな使命として、ナリスはミアイルの暗殺をマリウスに指示してきたのです。

まだ14歳のミアイルを手にかけることに、マリウスは激しい抵抗を感じました。それでも一度はマリウスに刃を向けようとしますが、無邪気に自分のことを信じてくれているミアイルをマリウスは殺すことなどできなかったのでした。
そこでマリウスは、ミアイルに自分と同じように吟遊詩人となって、街から街へと巡り歩く生活をしようと誘うのでした。

その頃、パロのクリスタルでは、アムネリスとナリスの婚礼の準備が進められていました。婚礼を翌日に控えて、2人はサリアの塔へとこもりました。しかし、その途中でナリスはアムネリスを眠らせると、何やら魔導士たちに用意をさせていました。ナリスは一体、何を目論んでいるのでしょうか!?

一方、リーナス伯の元ではヴァレリウスがアストリアスを操っています。毒の塗られた剣で、ナリスを傷つけるようにヴァレリウスは指示していましたが、その狙いは何なのでしょうか!?
すっかり道具として利用されているアストリアスが、本当に哀れでした。

そして、ナリスの本当の恐ろしさに気がついているのは、ヴァレリウスだけのようですね。リンダたちが見つかったことは、ナリスが箝口令をしいてまだ都には知られていません。このままナリスがアムネリスと結婚すれば、ナリスは労せずしてモンゴール大公の座を得ることにもなります。
しかも、その上で帰還したレムスを暗殺してしまえば、パロの王位も継承することができるのです。
ナリスほどの切れ者が、これを考えてないとは思えませんね。

そして、いよいよ結婚式の当日がやって来ました。様々な思惑が交錯する中、婚礼は無事に終了することができるのでしょうか!?

原作でもそうでしたが、このあたりではグインの出番はほとんどなく、ナリス・サーガとでもいった感じでしたが、やはりアニメでもそうなってきましたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
グイン・サーガ 17話 「さらば愛しきひとよ(前編)」
流石にアムネリスが(´・ω・)カワイソス  すっかり骨抜きにされているアムネリスがいい加減不憫に(´・ω・`) 女言葉なんて使って幸せそ... …
2009/08/09 19:41 欲望の赴くままに…。
グインサーガ 17
ミアイル可愛い・・・ねぇ マリウス歌ってよナタール川に白鳥が浮かぶよ…の歌…この先ずっとこのころのミアイルの幻影が彼を苦しめます・・・このとき本当に・・・いっそ2人で吟遊詩人になったらこれからの運命は…(涙ナリスの企み?観てる人にはわかりにくいかな私は原... …
2009/08/03 07:39 しなもにあ
グイン・サーガ #16
「さらば愛しきひとよ(前編)」 中身さんインタビュー。 めでたく初チューって(笑) ふんわり鈍いって事ですよね。。 夢を追いかけてヒモ?と思ったり。。 レムスの中身さんも見たいな~。 そんな伝説があるんですね。 意外と上手。 好きこそものの上手なれ。 へ~?... …
2009/07/31 13:39 朔夜の桜
グイン・サーガ 第17話
本当の涙。 今回はアムネリスとナリス様、ミアイルとマリウスのほぼ2視点での話でした。思わせぶりなタイトルで不安は増すばかりの中、事... …
2009/07/30 23:15 軒下倉庫
グイン・サーガ 17話 「さらば愛しきひとよ(前編)」
想い渦巻き …
2009/07/29 00:15 穹翔ける星
グイン・サーガ 第17話 「さらば愛しき人よ(前編)」 感想
クライマックス前の一休みという感じで、ここからは怒涛の展開になるでしょうか。グイン・サーガ 第17話 「さらば愛しき人よ(前編)」 の感想... …
2009/07/28 14:37 メルクマール
グイン・サーガ#17「さらば愛しき人よ(前編)」」感想
サリアの元で神聖な誓いを立てる日が目前に迫る。マリウスはナリスの命令に抗えるのか!?「さらば愛しき人よ(前編)」あらすじは公式からです。彼(か)の寵愛(ちょうあい)を受けし者、彼(か)の導きを求めし者、彼(か)の威光(いこう)に溢れし者それは全ての愛と美を司(つか... …
2009/07/28 14:21 おぼろ二次元日記
グイン・サーガ 第17話 さらば愛しきひとよ(前編)
アムネリスの弟・ミアイルと、親しくなるマリウス。 …
2009/07/28 13:59 アニメ雑記帳
アニメ「グイン・サーガ」 第17話 さらば愛しきひとよ(前編)
死の婚礼―グイン・サーガ(10) (ハヤカワ文庫JA)(1982/05)栗本 薫商品詳細を見る ヤーンよ、その運命の扉を開けるがよい。 「グイン・サーガ」17... …
2009/07/28 01:49 渡り鳥ロディ
『グイン・サーガ』第17話「さらば愛しきひとよ(前編)」感想
 はかなき光と、まばゆき光。 二つのはざまで迷いし影は、如何なるさだめを選ぶのか。 聖なる闇はひそかに蠢(うごめ)く…。 死の婚礼―グ... …
2009/07/27 21:09 星くず日記
グイン・サーガ 第17話「さらば愛しき人よ~前編~」
彼(か)の寵愛(ちょうあい)を受けし者、彼(か)の導きを求めし者、彼(か)の威光(いこう)に溢れし者それは全ての愛と美を司(つかさど)る女神にしてあまねく喜びと憎しみを見守る者なり。今回のスペシャルゲストは、リンダ・中原麻衣ちゃんと、イシュトヴァーン・浅沼晋太郎さ... …
2009/07/27 21:06 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グイン・サーガ 第17話
サブタイトル 「さらば愛しき人よ(前編)」 グイン・サーガ OST*********** …
2009/07/27 20:02 まだまだハマる☆現代アニメ
「グイン・サーガ」第17話
  第17話「さらば愛しきひとよ(前編)」モンゴール公子ミアイルは吟遊詩人マリウスの歌に自らの孤独を癒され、彼を実の兄のように慕い始めていた。またマリウスも彼に幼き自分の姿を見る。二人には敵国の間を超えた心の絆が生まれていた。しかしアルド・ナリスはマリ... …
2009/07/27 19:53 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第17話 さらば愛しき人よ(前編)
『さらば愛しき人よ(前編)』内容モンゴール公子ミアイルのもとにマリウスはいた。会話をしているウチに、ミアイルに自分の姿をを見始めるマリウス。それは、幼き頃のアル・ディーンそのものだった。そのころ、婚礼の夜にナリスの首を取ることが白騎士団長タイランが部下... …
2009/07/27 19:47 レベル999のマニアな講義