日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦場のヴァルキュリア › 戦場のヴァルキュリア #16
2009-07-25 (Sat) 15:43

戦場のヴァルキュリア #16

アリシアとウェルキンの間には、相変わらずギクシャクとした関係が続いています。

ファウゼンを義勇軍に奪取されて、帝国軍は作戦の幅が狭められました。短期決戦で勝負をつけなければならなくなったのです。マクシミリアンには何か考えがあるようですが、それはイェーガー将軍にさえまだ秘密です。
そんな中、少しだけセルベリアとマクシミリアンの関係が語られました。青いバラの中で泣いていたセルベリアに手を差し伸べてくれたのが、マクシミリアンだったのでした。それ以来、セルベリアはマクシミリアンと共にあろうと決意しているようです。

前回の宴以来、第7小隊ではギクシャクした関係が続いています。ロージーはイサラを受け入れたいようですが、なかなか素直になれないようですね。
そんな中、一番心配なのはアリシアとウェルキンの関係です。それを見かねたラルゴは、ウェルキンをお風呂に誘って、自分の過去の経験をウェルキンに話すのでした。

なんとラルゴは、前の大戦の時に好きな人がいたのでした。それはなんと、現在の義勇軍・中隊長エレノア・バーロット大尉でした。なんとかエレノアに声をかけようとするラルゴでしたが、ラルゴの親友もエレノアのことが好きだったのです。ところが、ラルゴの親友は戦死してしまいました。友情と恋の板挟みになったラルゴは、とうとうエレノアに自分の気持ちを伝えることができなかったのでした。

それを聞いたウェルキンは、何か思うところはあったようですが、相変わらず恋については朴念仁でした。せっかく、アリシアの方から声をかけて、今のギクシャクした関係を打破しようとしてくれたのに、その途中でファルディオのことを持ち出したためにアリシアを怒らせてしまいました。
ウェルキン自身はアリシアのことをどう思っているのか、それがアリシアが一番知りたいことだったのにねえ。

そんな中、いい感じだったのはイサラとラマールでした。イサラと一緒にショッピングに出かけて、ラマールはとても幸せそうでしたね。今のところはウェルキンの心配が優先してしまうイサラですが、この先ラマールとの関係が進展することがあるのでしょうかね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦場のヴァルキュリア 第16話 語られなかった想い
セルベリアとマクシミリアンの関係を気にするカール。 …
2009/07/27 14:03 アニメ雑記帳
戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」
動き出した関係----------。ファウゼンでのグレゴールの戦死。それ以降帝国の戦況は思わしくないらしい。だが相手は第7小隊。ウェルキンと言えば、納得する話。だが既に次の作戦準備を考えいるというマクシミリアン。その内容はイェーガーにも内緒らしい。でもカールはマ... …
2009/07/26 21:50 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」
マクシミリアン殿下と青い薔薇が似合いすぎる~(*´艸`) セルベリアは青い薔薇の名前。 2人の出会いは薔薇園だったんですね て、セルベリ... …
2009/07/26 08:45 空色きゃんでぃ
戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」
風呂場で語り合う。アッー!そして戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校発売決定おめでとうございます。今冬発売予定でハードはPSPだそうです。詳しくはブログを参照して下さい。・・・それにしても最近、このアニメ方向性ずれてきてませんか?お前ら戦争しろw■ガリ... …
2009/07/26 07:13 Boundaryline
戦場のヴァルキュリア』 第16話 観ました
今回は、戦いの話ではなくて各登場人物の掘り下げと、アリシアとウェルキン、ファルディオの三人の関係、そしてイサラとラマールの関係が描かれた調整的中休みの回でした。 前回に引き続き、戦闘とは関係無いマッタリ話と思いきや、キャラの掘り下げ話が続出というちょっ... …
2009/07/26 02:37 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
戦場のヴァルキュリア 第16話 感想
 戦場のヴァルキュリア  第16話 『語られなかった思い』 感想  前回から予想してたより  重そうな内容でよかった  -キャスト... …
2009/07/25 22:33 荒野の出来事
戦場のヴァルキュリア 第16章「語られなかった想い」
『帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、次の作戦準備を進めていた。庭園で語りあうマクシミリアンとセ... …
2009/07/25 21:13 Spare Time
戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」
戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_50.ht... …
2009/07/25 19:50 妄想詩人の手記<別館>
戦場のヴァルキュリア 第16話「語られなかった想い」
出せない答え。 …
2009/07/25 19:16 ミナモノカガミ
戦場のヴァルキュリア 第16章
「語られなかった想い」 平和だな~( ´∀`) 軍隊といえども、人間の集団なわけで、色恋沙汰もあったりするわけですが 先週のファルディ... …
2009/07/25 19:13 Brilliant Corners(alt)
戦場のヴァルキュリア・第16話
「語られなかった想い」 ファウゼン陥落により一変した戦況。盛り返すガリア軍の士気は高まる。しかし、そんな中、宴の前後から、第7小隊... …
2009/07/25 18:53 新・たこの感想文
戦場のヴァルキュリア 第16章「語られなかった想い」
 イサラが良かったですね。ラマールをからかうところは面白いですし、ウェルキンを心配して励まそうとしているところはいい妹ですし。 …
2009/07/25 16:27 つれづれ
戦場のヴァルキュリア第16話『語られなかった想い』の感想レビュー
祝!PSP版『戦場のヴァルキュリア2』発売決定!! プラットフォームを移して、今度は学園モノ要素もプラスされるとのことで年末が楽しみです。 ちょっぴり大人になった... …
2009/07/25 16:11 萌えレビュ!
戦場のヴァルキュリア#16「語られなかった想い」感想
友情か恋愛か。それぞれが抱く思いの行き先は・・・。「語られなかった想い」あらすじは公式からです。帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、次の作戦準備を進めていた。庭園で語りあうマクシミリアンとセルベリア。彼女がマクシミリア... …
2009/07/25 16:01 おぼろ二次元日記
「戦場のヴァルキュリア」第16話
   第十六章「語られなかった想い」帝国軍指令部では、ファウゼンで戦死したグレゴールの敗戦を取り戻すべく、次の作戦準備を進めていた。庭園で語りあうマクシミリアンとセルベリア。彼女がマクシミリアンに抱く想いの一端が垣間見える。一方、第7小隊は皆の気持ちが... …
2009/07/25 15:54 日々“是”精進!