日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Phantom › Phantom~Requiem for the Phantom~ #16
2009-07-23 (Thu) 06:57

Phantom~Requiem for the Phantom~ #16

アイザックが用意したスナイパーを、事前に抹殺したレイジ。しかし、真の敵は別にいたのでした。

梧桐組とインフェルノの会見場にアインが狙撃したことで、部屋の中は一気に緊張感が高まりました。しかし、そんな中クロウディアはあくまで冷静に、全ての罪はアイザックにあると断言したのでした。そしてクロウディアは、粛正のために梧桐の目の前でアイザックを撃ち殺したのでした。

そしてレイジは、キャルが手に入れた500万ドルをアイザックの別荘へと隠しました。これで全ての首謀者はアイザックだったということで、今回の事件は決着がついたはずでした。そこでレイジは、キャルへの暗殺者としての教育を中止します。しかし、キャルはレイジと離れたくなくて、自らレイジのパートナーになりたいと言い出すのでした。

そんな中、梧桐組の志賀にサイスが接近していました。梧桐組の舎弟を殺したのはレイジだと、サイスは志賀に吹き込んだのでした。志賀に脅されたリズィは、偽の情報を流してレイジをおびき出しました。レイジは、このまま梧桐組と戦うことになってしまうのでしょうか!?

今回は、いよいよサイスの目的が明らかになりました。アインを使って梧桐組の舎弟を殺したりして、何を目論んでいるのかと思ったら、自分を失脚させたクロウディアへの復讐を考えていたようですね。
アインは、サイスの手駒として動いているようですし、レイジとアインは再び戦うことになってしまうのでしょうか!?

今回のレイジとキャルのほのぼのとしたやり取りはよかったです。でも、アインと一緒に仕事をしていた頃と比べると、レイジがへたれてロリ男になってしまったようなのは微妙かも。(^^;

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1703.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」
レイジがますます変態に・・・! 屋上で日光浴ww カッコいいんだかカッコ悪いんだか微妙だ~(ノ∀`*) 事態は一応の決着を見せ、キャル... …
2009/07/29 08:31 空色きゃんでぃ
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第16話「告白」
玲二とキャルの気持の真実---------。聞こえるはずのない2回目の銃声。流石にこれには怒りを隠せない梧桐。誰にも当たらなかった疑惑の銃弾。そう、サイス=マスターの狙いは「疑惑」それによる「波紋」「後始末」一触即発の中、リズィが持っていた銃を取り、「いけませ... …
2009/07/23 20:57 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」
緊迫の前回の引き!でしたが… クロウ、ワイズメル撃っちゃったよ(  ゚ ▽ ゚ ;) …何のためらいもなく撃ったなあ。 すべてはワイズメルの仕業ということで梧桐を丸め込むクロウ。 どうやら、サイスが動いているのには全く気づいてないようです。 これがクロウ?... …
2009/07/23 20:27 のらりんクロッキー
Phantom 第16話
サブタイトル 「告白」 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]*********** …
2009/07/23 19:48 まだまだハマる☆現代アニメ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」
求める居場所、戻りたい世界。 …
2009/07/23 18:58 ミナモノカガミ
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」
「安らぎのある世界へ」 …
2009/07/23 17:12 マリアの憂鬱
(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話 「告白」
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀 ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。 脅威は排除した…梧桐を狙う者はもう居ないはずだった…。 …
2009/07/23 14:52 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Phantom #16
「告白」 なかなかOPがかわりませんね。。 エレン生きてた。マスターもやっぱり一緒か。 ちょ、散々餌にして使い捨てた。。さすが。 かわいそうに。 すべて策略のうちかしらね。 罪をかぶってもらう。と。 必死に迷いを断ち切ろうとしてる? 飯炊きメイドねぇ。超?... …
2009/07/23 14:23 朔夜の桜
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#16「告白」
「そろそろあなたの出番は終わりだ、ミズ・マッケネン」 ワイズメルの懐刀・ランディを撃ち取ることで狙撃は阻止されたかに思えたが、 別... …
2009/07/23 09:56 ジャスタウェイの日記☆
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話
不思議な同居生活… キャルと玲二の…新しい生活が始まろうとしていた…。 マッケネンの銃口は…ワイズメルの胸を貫いた。 そりゃ…あん... …
2009/07/23 09:42 こじこ脳内
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 16話
告白 本来ならキャルを殺し屋の世界から出さなければならないと考える玲二。だが玲二はキャルがいる場所に安らぎを感じていた。これではいけないと分かっていながら・・・。 急に銃弾が飛んできたため、梧桐組はインフェルノに銃を向けるがクロウディ... …
2009/07/23 09:15 自己満足
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話 告白
 キャルは今回もかわいかったですね。猫耳メイドキャップは破壊力抜群です。 …
2009/07/23 07:29 つれづれ
「Phantom~RequiemforthePhantom~」第16話
  第16話「告白」エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。安堵した玲二の耳に、聞こえるはずの無い2発目の銃声が轟く。会議室のガラスに穿たれる弾痕。突然の銃撃を裏切りと解... …
2009/07/23 07:06 日々“是”精進!