日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 真マジンガー 衝撃!Z編 › 真マジンガー 衝撃!Z編 on television #16
2009-07-21 (Tue) 18:55

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #16

今回からOPが一新されて、新たなマジンガーがスタートする感じですね。

唐突に自分たちの母親が錦織つばさだと知ってしまった甲児でしたが、これまでつばさが甲児たちに何も言ってくれなかったことが許せませんでした。そして、甲児たちはくろがね屋から出て、光子力研究所で暮らすようになったのでした。

そんな中でも、機械獣たちは相変わらず襲いかかってきます。Dr.ヘルは今回の機械獣は、倒されることが目的だと言っていましたが、その中には恐るべき秘密が隠されていたのでした。
バードス島に眠る古代ミケーネの遺産。その全てを、Dr.ヘルも掌握しているわけではありませんでした。
その1つが、戦闘頭脳体ケドラでした。ケドラは、機械を食べて成長して、機械そのものを支配下に置いてしまう化け物でした。

そんなケドラの1体が、マジンガーを狙って動き始めました。そうして、マジンガーはあっさりとケドラに奪い取られてしまったのでした。ケドラに操られたマジンガーは、悪魔のような姿へと変貌していました。
マジンガーを取り戻すため、甲児はさやかにパイルダーの操縦を任せて、マジンガーへと近づきます。マジンガーへ取りついた甲児は、そこでケドラの正体を知ることになるのでした。

くろがね屋の女将の協力もあり、何とか甲児たちはマジンガーを取り戻すことに成功しました。
その頃、バードス島では異変が起きていました。全てのケドラを処分したDr.ヘルの前に、ゴーゴン大公と名乗る者が現れたのです。
ゴーゴン大公は、Dr.ヘルが今まで勝手にバードスの遺産を使っていたことで怒っています。この先、バードス島で何が起きようとしているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘! 戦闘頭脳ケドラ!」
錦織つばさが自分の母親だった上に、父の兜剣造を殺したと知って、兜甲児と兜シローはくろがね屋を飛び出して、光子力研究所のやっかいになりました。甲児は弓さやかとちょっと良いムード。暗黒寺刑事はあのままドイツでガミアQ3と行方不明になっているらしい。ミケーネ... …
2009/07/26 03:06 無限回廊幻想記譚
真マジンガー感想 ♯16「発掘! 戦闘頭脳ケドラ!」
こ、これはチャンピオンREDで復刻されてた 石川マジンガーのエピソードじゃないか!! OPはJAMに変更。 まあ、いつものだな。 …
2009/07/23 23:36 アオイオア