日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #16
2009-07-19 (Sun) 13:11

ドラゴンボール改 #16

長かったベジータとの激闘も、ついに決着です。

悟空から元気玉を託されたクリリン。その間にも、悟飯とベジータの戦いは続いています。2人の素早い動きに、クリリンはなかなか元気玉を放つ機会がつかめません。ようやくチャンスが来たと思ったら、ヤジロベエが声を出したために、ベジータに元気玉の存在を気づかれてしまいました。
ベジータにかわされた元気玉は、悟飯のもとへと向かいます。しかし、悟飯はそれを見事にはね返して、ベジータに命中させたのでした。

この攻撃でさすがのベジータも最期かと思いきや、なんとベジータはまだ力を残していました。
ベジータの気合いで全員吹き飛ばされて、本当に絶体絶命のピンチです。その時、ベジータは悟飯の尻尾が再生していることに気がつきました。このままでは、悟飯が大猿として覚醒してしまいます。
焦るベジータでしたが、ふいをついて襲いかかってきたヤジロベエに気を取られて、悟飯に自らが作り出した月を見る時間を与えてしまいました。

大猿と化した悟飯は、完全に理性を失うことなく、わずかに理性を残していたようです。そんな悟飯に襲われて、さすがのベジータも大ピンチです。しかし、ベジータはわずかな隙を突いて、ついに悟飯の尻尾を切ることに成功したのでした。
ところが、それで力を使い果たしたベジータは、そのまま大猿から元に戻る途中の悟飯に押しつぶされてしまったのでした。

それに大きなダメージを受けて、さすがのベジータも宇宙船を呼んで地球から撤退しようとします。
しかし、その背後にはヤジロベエの落とした刀を手にしたクリリンが迫ります。ついにベジータは最期の時を迎えるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 ♯16「打倒不死身のベジータ!奇跡を起こせ孫悟飯」
「感じろ。奴の悪の気を感じるんだ」 悪の気を感じて放つ…。元気玉を託されたクリリンの心の中に界王様が介入し、アドバイスをくれました。チャンスは一回だけ。ようやくその瞬間を捉えたーーー! が、やっちまったなヤジロベエ…。せっかくのチャンスをベジータに感づ... …
2009/07/19 14:17 はざまの欠片