日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦場のヴァルキュリア › 戦場のヴァルキュリア #15
2009-07-18 (Sat) 15:32

戦場のヴァルキュリア #15

度重なる戦いで肉体的にも精神的にも疲れ切った隊員たち。そんな隊員たちの気晴らしのために、バーロット大尉の提案で宴会が開かれることになりました。

その席で、ウェルキンは歌姫であるロージーに歌を披露してもらおうと考えました。しかしロージーは、ダルクス人であるイサラがいる前では歌うことができないと、頑なに拒否するのでした。
いつものウェルキンなら、ここでアリシアと協力して状況を打開するのですが、ファルディオからアリシアが好きだと打ち明けられたウェルキンは、ファルディオに気を遣ってアリシアに協力を頼むことができません。

そんな中、落ち込むイサラを励ましてくれたのは、ラマールでした。そこでイサラは、改めてロージーに歌を歌ってくれるように頼みに行きました。そこでイサラは、なぜダルクス人を嫌っているのかをイサラに話したのでした。

帝国軍のダルクス人狩りが激しくなった頃、まだ幼かったロージーの両親は逃げてきたダルクス人を匿いました。しかし、踏み込んできた帝国兵を見て動揺したダルクス人たちは、ロージーの両親もろとも兵士たちを撃ち殺して逃げ去ったのでした。

ロージーの話を聞いて、イサラは無理強いすることができなくなってしまいました。代わりにイサラは、自分が宴会に参加しない代わりに、みんなの前で歌を歌って欲しいとお願いするのでした。
それを知ったアリシアは、イサラだけ参加できないのはおかしいと大激怒です。しかし、ファルディオの言葉が気になっているウェルキンには、いつもの行動力がありません。

結局、今回はファルディオがうまく立ち回ることで、イサラを宴会へと連れ出しました。ロージーもダルクス人に対する嫌悪感は消えないものの、腹を割って話そうとしてくれたイサラに、少しだけ心を開いてくれたようです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦場のウ゛ァルキュリア #15
「歌姫の過去」 重たい空気。。 ファルディオ本気ですなぁ(ニヤニヤ) 宴で発散とはね~。 さすがというかわかる上司で素敵です。 全面にだしまくり。 じれったいな~。 あいつ?片思いフラグかしら。 まだまだ頑ななんだから~理由が知りたい。 微妙な距離感。 ?... …
2009/07/23 13:47 朔夜の桜
戦場のヴァルキュリア 第15話「歌姫の過去」
あたしの歌を聞けー! 今夜は宴です! 戦意高揚のためのパーティーが開かれることになりました。 各隊が出し物をすることに。 「ぜ... …
2009/07/23 02:07 空色きゃんでぃ
戦場のヴァルキュリア 第15話 歌姫の過去
戦い続きのせいか元気が無い隊員達。 …
2009/07/20 14:43 アニメ雑記帳
戦場のヴァルキュリア 第15話「歌姫の過去」
イサラ奮闘。そして明かされるロージーの過去。ダルクス人狩りが最も激しい頃、ダルクス人たちがロージーの家に転がり込む→帝国兵が無理やり押し寄せてくる→ダルクス人は密告したと勘違い→無差別に撃つ確かにこれはトラウマになる出来事ですねえ。とはいえ、ロージーも... …
2009/07/19 10:40 Boundaryline
戦場のヴァルキュリア 第15章「歌姫の過去」
『アマトリアン基地に戻った小隊メンバーは、これまでの連戦で心身ともに疲れていた。その様子を見ていた、中隊長のバーロットの計らいで宴... …
2009/07/18 21:28 Spare Time
戦場のヴァルキュリア 第15話「歌姫の過去」
月夜の宴。 …
2009/07/18 19:12 ミナモノカガミ
戦場のヴァルキュリア 第十五章「歌姫の過去」
食事中も暗く沈んだ様子の第七小隊。ウェルキン・ギュンター少尉とアリシア・メルキオット軍曹がみんなの心配しているところへやってきたファルディオ・ランツァート少尉。二人が並んで立っている様子に顔を曇らせながらも、アリシアの事を心配して見せたファルディオは、... …
2009/07/18 18:14 無限回廊幻想記譚
戦場のヴァルキュリア・第15話
「歌姫の過去」 度重なる戦いで、疲弊著しい義勇軍。戦意高揚のためにも、と、宴が催されることに。そんな中、各隊の出し物の一つとして、... …
2009/07/18 16:54 新・たこの感想文
戦場のヴァルキュリア 第15章
「歌姫の過去」 ロージーがメインのお話でしたが、イサラも目立ってました そしてラマールの小僧が鬱陶しいのは言うまでもない やっぱりな... …
2009/07/18 16:31 Brilliant Corners(alt)
戦場のヴァルキュリア 第15章「歌姫の過去」
 ファルディオがいい人過ぎますね。バーロット大尉の言うように気を回しすぎなのも気になります。ウェルキンがしなければいけないことも彼がフォローしているような状態ですし。そしてラストの告白とくれば、ひょっとして死亡フラグ? …
2009/07/18 16:17 つれづれ
「戦場のヴァルキュリア」第15話
   第十五章「歌姫の過去」アマトリアン基地に戻った小隊メンバーは、これまでの連戦で心身ともに疲れていた。その様子を見ていた、中隊長のバーロットの計らいで宴の席を設けることに。各隊で出し物を披露することになり、ウェルキンは第7小隊の代表としてロージーに... …
2009/07/18 16:02 日々“是”精進!
戦場のヴァルキュリア#15「歌姫の過去」感想
分かっていても心が許せない。ロージーの苦悩は続く。「歌姫の過去」あらすじは公式からです。アマトリアン基地に戻った小隊メンバーは、これまでの連戦で心身ともに疲れていた。その様子を見ていた、中隊長のバーロットの計らいで宴の席を設けることに。各隊で出し物を披... …
2009/07/18 15:58 おぼろ二次元日記