日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #15
2009-07-12 (Sun) 11:29

ドラゴンボール改 #15

大猿と化したベジータと悟空の死闘が続いています。

大猿に姿を変えたベジータは、恐るべき戦闘能力を発揮して悟空を翻弄します。そんな中悟空は、天津飯の技・太陽拳を使って、元気玉を作り上げる時間を稼ぎ出しました。しかし、完全に元気玉が完成する前に、悟空はベジータの攻撃を受けて吹き飛ばされてしまいました。

そんな悟空のピンチを察知して、悟飯とクリリンは戦いの場へと赴きます。そこにはヤジロベエもいましたが、あまりのベジータの凄さに顔を出すことさえできません。
大猿になったベジータをとめるため、クリリンたちは連係攻撃でベジータの尻尾を狙います。しかし、こんな激闘の中でもベジータは冷静でした。きちんとクリリンたちの存在に気がついて、隙を見せなかったのです。

もはやこれまでと思いきや、伏兵ヤジロベエの攻撃がベジータの尻尾を切り落としました。これでベジータは人間サイズに戻りました。しかし、かなり弱ったとはいえ、まだベジータはクリリンたちを寄せ付けないだけの強さを持っていました。

そんな中、悟空を守るために悟飯は決死の戦いをベジータと繰り広げるのでした。その隙を突いて、悟空は集めた元気玉をクリリンに託しました。果たして、この元気玉がベジータを倒す切り札となってくれるのでしょうか!?

今回は、徹底的に痛めつけられる悟空が痛々しかったです。しかし、そんな中にあってなお、悟空は勝利を目指して最後の望みをクリリンに託しました。全身ボロボロなのに、この精神力は凄いですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 ♯15 「絶体絶命の悟空!元気玉に願いを託せ」
「クリリン、そいつをやつにぶつけてくれ。…絶対に当ててくれ。頼む」「わかった。やってみる」 「友情・努力・勝利」…まさにそんな感じ! 前回のような激闘はなかったものの静かに熱い回でした。 大猿ベジータに天津飯の太陽拳で目くらましをする悟空。こんなところ... …
2009/07/12 13:17 はざまの欠片