日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦場のヴァルキュリア › 戦場のヴァルキュリア #14
2009-07-11 (Sat) 13:14

戦場のヴァルキュリア #14

ついにファウゼンの装甲列車を狙った作戦が開始されました。

まず手始めは、ザカやロージーたちによるダルクス人の捕虜の救出作戦です。ここに集められたダルクス人たちは、この鉱山で強制労働をさせられていたのでした。なんとか彼らを逃がすことに成功したロージーたちでしたが、ロージーはダルクス人たちが収容されていた施設の酷さに愕然とするのでした。

時を同じくして、ウェルキンたちの本部施設襲撃作戦も開始されました。こちらは闇を味方につけての、奇襲作戦です。しかし、途中までは順調に敵の攪乱に成功したものの、帝国軍は照明弾や戦車を導入して巻き返しを図ります。
しかし、それもイサラとラマールが帝国軍の戦車を奪ったことで、一気に形勢が逆転したのでした。

ダルクス人を解放したロージーたちは、作戦の主目的である装甲列車の破壊に向かいました。鉄橋に爆薬を仕掛けて、そこで装甲列車を破壊しようというのです。しかし、仕掛けた爆薬の半分しか爆発せず、装甲列車の動きを止めることには成功したものの、機能を停止させることはできませんでした。

そんな中、グレゴール将軍は逃げ出したダルクス人たちを砲撃すると宣言して、ウェルキンたちに撤退を迫ります。ここまで来て引くことも戦うこともできず、ウェルキンたちは窮地に追い込まれます。
ダルクス人に砲口を向けた装甲列車に、ロージーは単身突撃して攻撃を阻止しようとします。しかし、堅い防御に阻まれて、ついに装甲列車の砲撃が行われてしまいました。

その砲撃で、逃げ出したダルクス人たちは大きな被害を出しました。しかし、駆けつけたイサラたちの戦車の砲撃で、鉄橋に仕掛けられていた爆薬が誘爆。ようやく装甲列車を撃破することに成功したのでした。しかし、その勝利は数多くのダルクス人を犠牲とした、苦い勝利となりました。

戦闘中にも関わらず、アリシアとファルディオは何だかいい感じでしたね。(^^;
今回の作戦で、グレゴール将軍は死んでしまったのでしょうか!? 彼ほどの軍人が、この程度の作戦に敗れるというのは、どうも納得がいかないですね。

今回から、OPとEDが新しくなりました。OPではアリシアとセルベリアが騎士のような姿で激突していましたが、アリシアにも何か隠された力があるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」
今回もロージーが乙女! そして足手まといw 義勇軍ってこんなもんなんでしょうか。。。 それに引き換えイサラは優秀すぎですね! 砲撃... …
2009/07/23 02:04 空色きゃんでぃ
戦場のウ゛ァルキュリア #14
「ファウゼンの選択」 OPかわりました。 トライアングラーだし、よく動く。 けど思いっきりネタバレじゃ(笑) そうやってひかれあっていく。みたいな。 仕込み? 暗殺チーム風味。 プシュって。。 ハンドサインが通じません。 喧嘩してる場合じゃないのに~。 パー... …
2009/07/14 15:18 朔夜の桜
戦場のヴァルキュリア』 第14話 観ました
今回からOPとEDが変わっていました。 新しい曲も良い感じですね。 『戦場のヴァルキュリア 新OP』カナシミレンサ 新OPにあわせて映像も当然のごとく一新しましたが… アリシアさんのイメチェンにちょっと付いていけないものが… まぁ、アレがセルベリア大佐だ... …
2009/07/14 00:42 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
戦場のヴァルキュリア#14
第14章「ファウゼンの選択」? …
2009/07/12 00:23 悪のめいどブログ
戦場のヴァルキュリア 第14章「ファウゼンの選択」
『作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。し... …
2009/07/11 22:50 Spare Time
戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」
勝利の痛み。 …
2009/07/11 18:53 ミナモノカガミ
戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」
OP変わりました。カッコいいです。すごくネタバレです。アリシアの体が青く光ったという事はヴァルキュリア人確定。既に予想はついていましたが、なんか萎えたましたorzOPの戦闘シーンを見た為であろうか、本編の戦闘シーンがすごく温く感じてしまいます。実際、ほのぼの... …
2009/07/11 16:18 Boundaryline
戦場のヴァルキュリア・第14話
「ファウゼンの選択」 帝国軍の占拠されたファウゼンの奪回戦。ロージーとレジスタンスの対立など、不安要素を抱えながらも、作戦実行の時... …
2009/07/11 15:15 新・たこの感想文
戦場のヴァルキュリア 第十四章「ファウゼンの選択」
オープニングが変わりました。「カナシミレンサ」MARIA絵柄がゲームに合わせたものが、普通のアニメ絵になって、なんかりんしんっぽい感じになったなぁ。アリシアとセルベリアが互いに、槍と盾を手に青い光を纏いながら戦うという、もはや違うアニメのようになっています?... …
2009/07/11 14:27 無限回廊幻想記譚
戦場のヴァルキュリア 第14話 ファウゼンの選択
ロージーはザカ達と一緒に、ダルクス人の収容所へ潜入。 …
2009/07/11 14:08 アニメ雑記帳
戦場のヴァルキュリア 第14章
「ファウゼンの選択」 シリアスでしたね~ そしてとても苦い苦い後味のお話でしたね~ ファウゼンの攻略に成功するも、払った代償は大きか... …
2009/07/11 14:01 Brilliant Corners(alt)
戦場のヴァルキュリア 第14章「ファウゼンの選択」
 ウェルキンに全くキレがないのが残念ですね。ファルディオとアリシアのことを気にするより、先に考えることがあるでしょうに。 …
2009/07/11 13:44 つれづれ
「戦場のヴァルキュリア」第14話
   第十四章「ファウゼンの選択」作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。しかし、収容所の劣悪な環境に置かれたダルクス人たちの姿を観て言葉を失う。一方、採掘基地の制圧... …
2009/07/11 13:43 日々“是”精進!