日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #14
2009-07-06 (Mon) 18:13

グイン・サーガ #14

グインたちが乗り込んだ船は、なんと海賊船だったのでした。

わけありのグインたちが調達できたのは、いかがわしい海賊船でした。海賊たちは、彼らを眠らせておいて金品を奪い、リンダやレムスを売り飛ばそうとしますが、その企みはイシュトヴァーンの知恵で切り抜けられました。
しかし、船長を人質に取ったにも関わらず、海賊たちはグインたちに襲いかかってきたのです。

グインとイシュトヴァーンは、海賊たちと戦いますが、数が多すぎて埒が明きません。おまけに、グインの正体を海賊たちに知られてしまい、船が嵐に遭遇したのはグインのせいだと言い出される始末です。
そこでグインは、自ら海に身を投げ出すことで、リンダたちを無事に目的地へと送り届けるように海賊たちに約束させました。

グインが海に身を投げようとした時、突然輝く光を放った船が現れました。その船には、グインが思い出した言葉、ランドックと書かれていました。光の船は、信じられない速度で海賊船の前から立ち去ったのでした。しかし、その時に巨大な波を受けて、グインは波の中へと消えたのでした。

グインが消えたことで、再び海賊たちはイシュトヴァーンたちに襲いかかろうとします。しかし、船長が剣を振りかざした時、雷が剣とマストに直撃したのでした。
気を失ったイシュトヴァーンたちでしたが、さいわいケガをすることもなく助かりました。しかし、目を覚ました海賊たちは、あくまでリンダたちを捕らえようと襲いかかってきます。

それを救ったのは、最近黒化が著しいレムスでした。(^^;
彼は油を海賊たちに振りかけると、仲間もろとも海賊たちを焼き払うと脅したのでした。そんなレムスの脅しと、無事に目的地まで送り届ければ礼金を出すという提案に、ようやく海賊たちは手を引いたのでした。

その頃、アストリアスはようやくパロの都クリスタルに到着していました。しかし、手形がないため彼は中に入ることができません。そんな彼を助けてくれたのは、ヴァレリウスという魔導師でした。ヴァレリウスは魔術で兵士たちを幻惑すると、まんまとアストリアスと共にクリスタルへ入ったのでした。

アニメでは少し説明不足でしたが、アストリアスはマリウスたちに捕らわれた後、マリウスという言葉を告げた者の言いなりになるように暗示をかけられて解放されました。そのせいで、アストリアスは簡単にヴァレリウスの言いなりになってしまったのでした。

宮廷のナリスの元へは、ナリスがクリスタルに向かう時に犠牲となってくれたリギアが顔を出していました。女騎士リギアは、その後黒騎士隊長カースロンの配下の愛人となり、クリスタルまでやって来ることができたのでした。
そんなリギアをナリスは喜んで迎えますが、全ての手の内をさらすわけではないのは^^;黒いナリス様らしいですね。

そこへおめかししたアムネリスがやって来ました。アムネリスは、ナリスの部屋からリギアが出てきたことでライバル心をむき出しにしています。そんなアムネリスも、ナリスの甘い言葉にあっさりと陥落してしまいました。今回は、もうちょっとデレたアムネリスを見られるかと期待していたのですが、意外とアムネリスの登場シーンが少なくて残念でした。

パロでの陰謀が進行する中、グインはリンダやレムスから離れて海中へと姿を消してしまいました。
グインの運命やいかに!? とか言いながら、しっかり予告ではグインが登場してましたが。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
グインサーガ 14
またまた見逃したのでアニメワンで1週遅れの視聴ですヴァレリウスもリギアもなんかイメージ違う・・・リギアは特にグラマラスなんだけどあんなアムネリスの色違いって感じじゃなく細身でしなやかな感じ・・・なんかへーんヴァレリウスはもっと顔色悪くてひょろっとしてて... …
2009/07/14 07:27 しなもにあ
グイン・サーガ 第14話
船上の思惑。 とりあえずグインさんはなにがあっても無敵なので、予告でネタバレしてようがなにも問題ないです。けどグインさんがあまりに... …
2009/07/09 01:14 軒下倉庫
グイン・サーガ#14「光の船、光の公女」感想
光の船は豹頭の戦士の姿を消し、光の公女は怪しき船とクリスタルに降臨する。「光の船、光の公女」あらすじは公式からです。荒ぶる海は慈悲もなく、全てを飲み込む闇となる寄る辺なき船上で剣を振るうは、儚(はかな)き望みを掴むため眩き光が帳を引き裂き、希望の光を灯... …
2009/07/08 12:40 おぼろ二次元日記
グインサーガ 14話 「光の船、光の公女」
我が望 …
2009/07/08 00:28 穹翔ける星
グイン・サーガ #14
「光の船、光の公女」 海賊船じゃないと乗せてくれないと思う。。 誓いまくってますからね~。 色んな意味でかな。 薬入りだろうな~ってやっぱり。 どっちもどっち。 あっさり仲間割れ。船長かわいそうに。 なんでもたたりのせいかよ。 グインてばまた無茶を。 光?... …
2009/07/07 14:49 朔夜の桜
グイン・サーガ 第14話 光の船、光の公女
乗っている船の船長がやって来て、グインの事を詮索。 …
2009/07/07 14:44 アニメ雑記帳
グイン・サーガ 第14話「光の船、光の公女」
荒ぶる海は慈悲もなく、全てを飲み込む闇となる寄る辺なき船上で剣を振るうは、儚(はかな)き望みを掴むため眩き光が帳を引き裂き、希望の光を灯すリンダたちの乗ったこの船は、海賊船らしい。何故と問うリンダだが、レムスはまた「よせ」と話を止めるのだった。また命令... …
2009/07/06 23:28 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アニメ「グイン・サーガ」 第14話 光の船、光の公女
グイン・サーガ8 帰還(2009/06/10)栗本 薫商品詳細を見る イシュトヴァーン、あの子らを頼んだぞ。 「グイン・サーガ」14話のあらすじと感想です... …
2009/07/06 23:13 渡り鳥ロディ
グイン・サーガ~第14話「光の船、光の公女」
グイン・サーガですが、グインたちの乗った船は海賊船です。豹頭の男は不吉だと騒ぎも起きますが、グインはパロの双子を無事に運んでくれれば、自分は海に飛び込むと言います。(以下に続きます) …
2009/07/06 21:26 一言居士!スペードのAの放埓手記
グイン・サーガ 第14話
サブタイトル 「光の船、光の公女」 グイン・サーガ II [DVD]*********** …
2009/07/06 20:16 まだまだハマる☆現代アニメ
「グイン・サーガ」第14話
   第14話「光の船、光の公女」グイン達がアルゴスへ向けて乗船した船は海賊船「ガルムの首」だった。その夜、海賊たちは彼らの寝込みを襲い船上で争いが起きる。その最中、大きな光の船がどこからともなく現われ、海賊船めがけて突入して来る。衝突かと思われる光と... …
2009/07/06 20:12 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第14話 光の船、光の公女
『光の船、光の公女』内容アルゴスに向け、出航した船であったが、イシュトヴァーンによると船は“ガルムの首”という海賊船だと聞かされる。レムスとリンダ、、そしてグイン。そんななか、ラノス船長がやってきて“今夜は嵐で荒れる”とすると、イシュトヴァーンの予想ど... …
2009/07/06 19:56 レベル999のマニアな講義
『グイン・サーガ』第14話「光の船、光の公女」感想
イシュトヴァーンが航海に用意した船は海賊船であった。 天の嵐と船上の嵐、聖双生児帰還の旅は波乱を告げる。 …
2009/07/06 18:48 星くず日記
グイン・サーガ 第14話 「光の船、光の公女」
第14話 「光の船、光の公女」 …
2009/07/06 18:21 Happy☆Lucky