日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Phantom › Phantom~Requiem for the Phantom~ #13
2009-07-02 (Thu) 18:50

Phantom~Requiem for the Phantom~ #13

梧桐組の取引に巻き込まれた娼婦ジュディ。彼女と一緒に姉妹のように暮らしていた少女キャルを、レイジは保護することになってしまいました。

キャルは襲撃時の状況を目撃したとレイジに言いますが、なかなか本当のことを話してくれません。
そんなキャルを、レイジは自分の住み家に連れ帰ることになってしまいました。その頃、リズィはアイザックの支配するエリアで、密かに調査を続けていました。しかし、そこをアイザックに見つかって、レイジが情報を握っているらしい少女と接触したことをしゃべらされてしまったのでした。

アイザックは、その少女を引き渡せとレイジに迫ります。しかし、あくまでレイジはキャルを守り通すのでした。レイジは本当は、キャルが襲撃者の情報など知っているはずがないことに気がついていました。それでもなお、レイジがキャルを守ろうとしたのは、キャルもレイジと同じ孤独を抱えていたからでした。

キャルは取引の現場から、500万ドルを持ち逃げしていました。そのお金を使ってキャルは、レイジにジュディが死ななければならない原因となった者たち全員の抹殺を依頼するのでした。
キャルが500万ドルを持ち逃げしたことで、レイジは窮地に立たされました。このお金をレイジが持っていることを知られれば、アイザックにはレイジやクロウディアが組織を裏切っていたと思われてしまいます。しかも、500万ドルを受け取った以上、キャルとの約束も果たさねばなりません。

レイモンドの前で釈明を要求されたレイジは、キャルを保護しているのは、彼女の中に自分と同じ素質を見いだしたからだと説明しました。そして、自分のパートナーとするためにキャルを教育すると説明してその場をしのいだのでした。

その頃、そんなことも知らずに、キャルは壊れた時計を修理していました。どうやら手先は器用なようですし、この先レイジの教育があれば、キャルも第3のファントムになってしまうかもしれませんね。

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1683.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第13話「偽装」
タオル1枚の攻防戦! とても緊張感がありますね。 いろんな意味で・・・( ´∀`;) クロウディアの取引相手、梧桐組の構成員が何者かに... …
2009/07/07 23:13 空色きゃんでぃ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第13話・第14話
すっかり感想が遅れたので2話まとめてということで失礼します。 内容自体は前にも増して面白くなってきてると思うので、切ったりなんてしませんよ。 キャルが非常に可愛いですし(笑)。 第13話はキャルのことがマグワイア達に見つかる話。 何とかして守ろうと... …
2009/07/07 21:28 パズライズ日記
ファントム 13話 「偽装」
子狐の大芝居 …
2009/07/04 13:05 穹翔ける星
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 13話
偽装 インフェルノに人生を狂わされた玲二、今度は自身が一人の少女の人生を狂わせてしまうのか? 犯人を知っているというキャルを玲二はしばらく同行させた玲二。玲二はあまり強くなさそうと言われて友人に頼むというがキャルはジュディを殺した犯人... …
2009/07/04 01:14 自己満足
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第13話
玲二がやさぐれてからというもの、俄然話が面白くなってきた。 そう思うのは…私だけかな? キャルが沢城さんってだけで、ホントに幸せ... …
2009/07/04 00:23 こじこ脳内
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第13話「偽装」
キャルも組織もどちらも捨てられないレイジの葛藤。 マグワイヤがなんか浮いてきたなあ… 焦点となった襲撃事件の顛末をキャルが見ていたか否か。 キャルちゅわんが見てたと言っちゃったんでややこしくなり… さらにややこしくしたのが キャルが500万ドルを持... …
2009/07/03 19:49 のらりんクロッキー
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第13話「偽装」
巻き込まれた運命-------------。ジュディを撃った者を目撃したというキャル。彼女の前に積み上げられたのは、大量のハンバーガー。どうやら犯人を聞き出すための玲二の賄賂のようですが・・・キャルってば以外に口が固い(><)玲二はジュディの仇をとってくれるのは友... …
2009/07/03 00:22 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#13「偽装」
「私、見届けたい!」 珍しく、絵がちょっと乱れたかな? クロウディアのインフェルノ内における地位を確立させるためにも必要だった 梧桐... …
2009/07/02 21:53 ジャスタウェイの日記☆
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第13話「偽装」
悪転。 …
2009/07/02 21:49 ミナモノカガミ
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第13話 「偽装」
リジィのさばさばした感じが好き。 彼女も性格が変わってきているよね~ …
2009/07/02 21:00 カッシーニの観測
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第13話 偽装
 レイジがキャルに振り回されているのが面白かったですね。死線を潜り抜け、見栄えも変わってそういうのは超越したと思っていたのですけど。こういうところは人間臭くていいですね。 …
2009/07/02 20:51 つれづれ
「Phantom~RequiemforthePhantom~」第13話
  第13話「偽装」インフェルノ加盟を控えた梧桐組との取引が目前に迫る。役者は揃い全てはクロウディアの目論見通り進む、かに見えた。だが、舞台は壊される。玲二を伴い現場に向かった彼女が目にしたのは、梧桐組の構成員と事件に巻き込まれた通行人ジュディの死体、... …
2009/07/02 19:53 日々“是”精進!
Phantom 第13話
サブタイトル 「偽装」 KARMA*********** …
2009/07/02 19:22 まだまだハマる☆現代アニメ