日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー #13
2009-06-30 (Tue) 21:30

マリー&ガリー #13

今回は、マリカたちはバーベキューをするために、バーベQひろばへと電車でやって来ました。

広場に到着して、早速バーベキューを始めようと思ったら、火がありません。マッチを用意するのはガリレオの役目だったようですが、持ってくるのを忘れてしまったようです。広場には売店もないため、ガリレオは1人電車で戻ってマッチを調達することに・・・。

しかし、マリカたちはお腹が減って待ちきれません。そこでアルキメデスが、鍋をピカピカに磨いて太陽を利用して火をおこそうとしました。あと少しで火がつきそうだったのですが、急に天気が悪くなって失敗。今度は、ヘルツがどこから取り出したのか人力電子レンジを取り出しました。これも鉄鍋をレンジに入れたので、火花がおきてレンジは爆発してしまいました。

ここで摩擦熱を利用して火をおこす器具を持って、ガリレオが登場しました。ガリハバラの電車はいい加減らしいので、待っていても電車がこなかったらしいです。
ガリレオは必死で頑張りますが、全く火はつきません。みんなそれに待ちくたびれて、とうとう線路沿いに歩いて帰ろうとします。

しかし、線路は途中の鉄橋で寸断されていたのでした。その時、ようやく火をつけたガリレオが後から追いかけてきました。これでバーベキューができるとマリカたちは喜びますが、つまずいたガリレオは火種を川へ落としてしまいました。
でも、崖から川に落ちそうになったガリレオが、斜面で摩擦熱を起こしたおかげで、ようやくマリカたちはバーベキューをすることができたのでした。

でも、線路は寸断されているし、この後どうやってマリカたちが街まで戻るのか気になります。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリー 第13話
第13話はバーベキューに行ったのに火種を忘れるお話なのでした。 作画が特徴的ながらもの凄く綺麗で、テンションの高さカオスさと相まってずっと笑わせていただきましたよ(笑)。 テンポも良すぎで地味に科学的知識・豆知識も多めでこれぞマリガリという印象でした。... …
2009/07/04 21:29 パズライズ日記
マリー&ガリー 第13話「こすって みがいて 火をつけて」の感想。
マリー&ガリー 第13話 「こすって みがいて 火をつけて」 評価: ── 俺の心配してよぉ 脚本 高橋洋一 絵コン... …
2009/07/01 22:14 いーじすの前途洋洋。
マリー&ガリー#13
バーベQひろばにやってきたマリカ達。 さっそくバーベキューの準備を始めるが、ガリレオがマッチを忘れてきて‥‥ マリー&ガリー第13話「こすって みがいて 火をつけて」の感想です。 影絵風のマリカとキュリー婦人とか、今週は妙に演出が飛ばしてましたね。 ?... …
2009/07/01 05:35 桃色のラボラトリー
猛烈、火車カッター!(マリガリ話)
↑今回の男性メンバー?  本日マリガリは、夏らしくキャンプ回。冒頭、円陣を組む一同は何かゲッターロボみたい。  しかし、いつもの女性陣はともかく、男性陣は今回暑苦しい人ばかり選ばれてますが、誰も自力で火を起こせない体たらく…。  まずはアルキメデス... …
2009/06/30 23:09 球心庵・秒殺フリートーク場
マリー&ガリー  第13話
うぅ… またタイトルバックのイラストが、マリカさんのギャグ顔に… 私のあのエロスなマリカさんを返してくれ。 今週は、「すイエんサー」本編がスペシャル。 品川庄司といつも胸の谷間で悩殺してくれるオネーサンがお休み。 不安だったのですが、「マリガリ」はめでたく... …
2009/06/30 21:55 三十路男の失敗日記