日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #13
2009-06-29 (Mon) 11:07

グイン・サーガ #13

リンダたちがアルゴスへと向かう中、パロではナリスの陰謀が着々と進行していました。

ケス河を下っていたグインたちは、ようやくロスの街までやって来ました。久しぶりに街を目にして、イシュトヴァーンは俄然元気になりました。早速、イシュトヴァーンは宿とアルゴスに渡る船の手配をするために、一足先にロスへと向かいました。
そんな中、グインはリンダたちと離れた方がいいのではないかと言い出しました。ノスフェラスの荒野ならともかく、多くの人たちが集まる街中では豹頭のグインはイヤでも人目につくからです。そんなグインを必死で止めるリンダでしたが、前回黒化したレムスは^^;あっさりとグインと別れた方がいいのではと言い出しました。・・・原作でもそうでしたが、レムスいきなりキャラが変わりすぎ!(笑)

その頃、マリウスに捕らわれたヘタレとリアス^^;、もといアストリアスは魔導の力によって尋問を受けていました。そして、マリウスたちはパロの双子が生きていること、2人は豹頭の男・グインに守られていることを知ることになるのでした。そして、その情報はすぐさまナリスの元へと知らされたのでした。

ナリスは、その頃アムネリスを口説いていました。あくまでもナリスの前で頑なな態度を取るアムネリスに、ナリスは古代機械の秘密を教えると言って、ヤヌスの塔へと呼び出しました。そこでナリスは、リンダたちをルードの森へと送り込んだ機械をアムネリスに見せました。
そしてナリスは、突然アムネリスを機械の中に閉じこめたのです。そして、アムネリスに彼女自身がいかに冷たく振る舞おうと、ただのか弱い女性に過ぎないことを思い知らせたのでした。
これまでそんな風に強引に男性から接しられたことのないアムネリスは、これであっさりとナリスに落ちてしまいました。(^^; 次回からは恋する乙女アムネリスが満喫できそうですね。(笑)

ようやくロスの街に入ったグインたちでしたが、ゆっくりとしている暇はありませんでした。アルゴスがモンゴールに開戦したことで、ロスの港はモンゴール兵によって封鎖されようとしていたのでした。
そんな中、イシュトヴァーンはアルゴスへ向かうという、ガルムの首という船に乗り込む手はずを整えました。先行して船に向かったイシュトヴァーンとリンダ、レムスでしたが、なかなかグインがやって来ません。とうとうグインを待ちきれずに、船は出航し始めてしまいました。

その時、モンゴール兵に追われていたグインが、巨大な旗(?)の上から颯爽と登場したのでした。
ドッグヘッドの戦いの時もそうでしたが、アニメのグインは高いところからヒーローのように登場するのが好きですよね。(^^;
なんとか船に乗り込むことができたグインですが、この先どんな冒険が彼らを待っているのでしょうか!?

今回は、全体的にお話を端折りすぎな気がしました。ロスでのグインたちの動きも慌ただしすぎましたし、アムネリスがどうしてナリスが本気で自分を愛してくれていると思ったのかもわかりにくかったです。

ちょっと補足しておくと、船に向かうイシュトヴァーンたちがモンゴール兵から強盗に気をつけるように言われていましたが、その強盗の正体はイシュトヴァーンです。今までノスフェラスにいたグインたちは、当然ながらお金なんて持っていません。そこでイシュトヴァーンが、ロスの街で強盗して宿代や船賃を稼いだんですね。メインキャラが強盗じゃまずいということで、NHK規制が働いたのかもしれませんね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
グイン・サーガ 13話 「海へ」
アムネリスの意外な一面が'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  普段からツンツンしてるのは素の性格なのかと思ってたら、そうでもなかったようで…&#... …
2009/07/21 22:31 欲望の赴くままに…。
グインサーガ 13
先週見忘れてアニメワンでの試聴ですhttp://anime.biglobe.ne.jp/無料なのはいいけど1週間遅れ・・・そして昨日も見忘れたΣ( ̄口 ̄;)ナリス くっさー!!!でも綺麗な男にあんなふうに扱われたらやっぱり へなへなっと落ちてしまうんだろうなwちょっとアムネリス羨ま... …
2009/07/06 19:59 しなもにあ
グイン・サーガ 第13話 「海へ」
大分遅れて更新してます、 『やれやれだぜ』 これってイシュトヴァーンの口癖なんでしょうかね? よく聞くんですけど、 管理人... …
2009/07/02 18:43 オタクな車椅子生活者の日々
グインサーガ 13話 「海へ」
光の公女 …
2009/07/02 00:08 穹翔ける星
グイン・サーガ #13
「海へ」 相変わらず背景が美麗! すごい街ですね。 ちゃんと帰ってくるんだよ~(笑) グイン優しいな。 お~キャラ変わった!黒くててドキドキします。 声は低くなって目がすわってるし。 年の差カップル予定だったのね。。 光。。確かにキレイです。 背景が絵画?... …
2009/07/01 20:51 朔夜の桜
グイン・サーガ#13「海へ」感想
船を調達してアルゴスへ向う双子とグイン。クリスタルではナリスとアムネリスの距離が縮まって?「海へ」あらすじは公式からです。つかの間の夢は光に満ちて初めて知る蜜の味に心乱れる水面(みなも)に写りし互いの影は波に揺られて千千(ちぢ)と散りゆくグイン達はケス... …
2009/07/01 09:58 おぼろ二次元日記
グイン・サーガ 第13話
※落ちました。 グインさん一行、ナリスとアムネリス、詩人と変態組と、だいたい3視点で話が進むみたいですね。王道ファンタジーな冒険も... …
2009/06/30 00:38 軒下倉庫
グイン・サーガ 第13話「海へ」の感想。
グイン・サーガ 第13話 「海へ」 評価: ── あれが私の夫となる男 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ... …
2009/06/29 23:11 いーじすの前途洋洋。
『グイン・サーガ』第13話「海へ」感想
ああ、ついに落ちてしまわれましたか、アムネリス様。 すっかり恋する乙女モードになってしまわれて…。 散々もてあそばれたあげく、私の光... …
2009/06/29 20:46 星くず日記
グイン・サーガ 第13話「海へ」
つかの間の夢は光に満ちて初めて知る蜜の味に心乱れる水面(みなも)に写りし互いの影は波に揺られて千千(ちぢ)と散りゆく ケス河を下り、港町ロスへたどりついたグインたち。次は海を越えて、アルゴスへ!!だがこれからはイシュトヴァーンが陣頭指揮を執ることに... …
2009/06/29 20:01 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グイン・サーガ 第13話
サブタイトル 「海へ」 グイン・サーガ II [DVD]*********** …
2009/06/29 19:42 まだまだハマる☆現代アニメ
グイン・サーガ 第13話 海へ
『海へ』内容ケス河を下るグインたち。そしてようやく、、ロスの街に到着する。眼前には、レントの海。。。。この海を船で越え、アルゴスに向かうだけ。するとイシュトヴァーンは、自分に従ってもらうと言い始める。グインでは目立ちすぎるし、リンダ、レムスでは、交渉が... …
2009/06/29 17:53 レベル999のマニアな講義
グイン・サーガ~第13話「海へ」
グイン・サーガですが、海辺の町ではグインよりイシュトヴァーンの方が頼りになります。グインは自分が出て行くと人目を引くと言いますが、大パニックになると思います。 豹頭の男が一緒にいるとトラブルの種なので、グインは別れるのも一つの選択だと言います。リンダは... …
2009/06/29 15:02 一言居士!スペードのAの放埓手記
グイン・サーガ 第13話    「海へ」 
第13話    「海へ」  …
2009/06/29 14:20 Happy☆Lucky
グイン・サーガ 第13話 海へ
ロスの町に到着したグイン達。 …
2009/06/29 13:38 アニメ雑記帳
アニメ「グイン・サーガ」 第13話 海へ
グイン・サーガ7 復讐(2009/06/10)栗本 薫商品詳細を見る どうもしない。僕は、僕だよ。 「グイン・サーガ」13話のあらすじと感想です。 変貌。 ... …
2009/06/29 13:13 渡り鳥ロディ
「グイン・サーガ」第13話
    第13話「海へ」グイン達はケス河を下りレント海の港町ロスに到着。ここでアルゴスに向かうため大海を渡る船を探す。片や政略結婚のためパロに乗り込んで来たアムネリスに婚約相手アルド・ナリスは「パロの秘密、古代機械を見せてあげる」と謎の部屋へ彼女を誘う... …
2009/06/29 11:50 日々“是”精進!