日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #13
2009-06-28 (Sun) 10:22

ドラゴンボール改 #13

ついに悟空とベジータの決戦の時がやって来ました!

悟空とナッパの戦いぶりを見守っていたベジータでしたが、とうとう自らが戦う決意をしました。ナッパはベジータの指示に従って引き下がろうとしますが、このままでは怒りがおさまりません。そこでクリリンと悟飯をナッパは狙ったのです。それを知った悟空は、2人を救おうとしますが、ナッパに先行されて大ピンチです。

そこで、ついに2倍の界王拳が発動です。瞬間的にスピードもパワーも防御も2倍となった悟空は、あっという間にナッパを叩き伏せたのでした。助けを求めるナッパを、非情にもベジータは自らの手でトドメを刺しました。サイヤ人にとっては、強さだけが全てのようです。

そして、みんなを巻き込まないために場所を変えて、ついに悟空とベジータが激突しました。全ての力を解放したベジータは、なんと2倍の界王拳を使った悟空でも太刀打ちできない強さを持っていました。ベジータに対抗するため、悟空は限界を超えた3倍の界王拳を使うことを決意するのでした。

ジャンプの連載を読んでいた時もそうでしたが、この悟空とベジータの初対決には本当に燃えるものがありますね。その後のフリーザとの戦いでは、界王拳もインフレ気味でしたが^^;、この初披露の時は本当に格好良かったです。
天才的なエリート戦士ベジータと、努力して強くなってきた悟空。オチこぼれのサイヤ人だった悟空が、ベジータを越えることができるかも見所ですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」
「身体持ってくれよ、三倍界王拳だー!!」 動けないナッパを抹殺し、ベジータと悟空が闘う話。 今回はZでいう所の第29話半・30話を... …
2009/06/28 23:02 日記・・・かも
ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」
DRAGON BALL THE MOVIES #08 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 [DVD](2008/11/14)不明商品詳細を見る 界王拳うんぬんよりも、ナッパがべジー... …
2009/06/28 22:30 破滅の闇日記
ドラゴンボール改 ♯13「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」
悟空とベジータの戦いが遂にーーー!後半ふたりの“気合い”だけで戦いはほぼ進みませんでしたけど、いいんです! これがドラゴンボールなんです(笑)。「間に合わねえ!」 ってことで発動した悟空の界王拳。瞬間的に力を増幅させ何倍もの威力を出せるかわり、うまくコン... …
2009/06/28 12:34 はざまの欠片