日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 戦場のヴァルキュリア › 戦場のヴァルキュリア #12
2009-06-27 (Sat) 09:12

戦場のヴァルキュリア #12

コーデリア姫誘拐に巻き込まれてしまったアリシア。それを知ったウェルキンたちは、2人を救い出すために何とイェーガーとセルベリアと手を組むのでした。

アリシアが巻き込まれてしまった陰謀、それはガリア公国の宰相ボルグと連邦の企てたものでした。
密かにコーデリア姫を連邦へと連れ出して、姫が連邦へ亡命したことにするつもりだったのです。その上で、ガリア公国は連邦の属国となり、その実権はボルグに委任されるということらしいです。
軍の上層部も腐っていましたが、政治的にもガリア公国はかなり腐っているようですね。(^^;

コーデリア姫とアリシアが掠われたことを知ったウェルキンは、彼女たちを助け出すにあたり、なんと敵対している帝国側の人間、セルベリアとイェーガーに協力を依頼しました。ウェルキンたちは、姫とアリシアを取り戻したい。帝国側は、ガリアが連邦と手を結ぶことを避けたい。ということで、お互いの利害が一致するのです。

こうして、アリシアたちの救出作戦がスタートしました。いつの間にどこから持ってきたのか^^;、例によってエーデルワイス号まで登場しました。いくら何でも戦車でカーチェイスするのは無理がありすぎる気がしますが、本当にこの作品では何でもありですね。

ウェルキンたちの活躍で、無事にコーデリア姫を救い出すことができました。運命に流されるまま人形のように生きている姫でしたが、アリシアに気合いを入れられて、ようやく自らの意志で国を動かそうと思い始めたようですね。

これで無事終了かと思いきや、最後にアリシアを巡ってファルディオとウェルキンの三角関係が勃発。この先、2人の関係もギクシャクしてしまわないか心配です。

いつもストーリー展開が荒っぽいこの作品ですが、今回は飛び抜けていい加減な展開でしたね。(^^;
今回の陰謀ですが、宰相のボルグは現在既に公国の実権を手に入れているのに、この上連邦に国を売り渡して何を得るつもりだったのでしょうね!?

そして、アリシアたちの救出劇では、アリシアが敵に捕らわれているのに、ウェルキンは銃を撃っちゃいましたね。たまたまアリシアに当たらなかったからいいようなものの、撃っちゃった理由がアリシアを信頼しているからというのは、何か根本的に間違っている気がしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
戦場のウ゛ァルキュリア #12
「さらわれた姫君」 さすがですね~気がついたんだ。 濡れ衣だけど。 そんな大人が二人もいました。 羽ブタちゃんはさがせないのね。カワイイからよしっ。 呉越同舟的共同作戦かしら。 素晴らしいドライビングテクで追い付くとか? さすが記者のカン。 話し声聞こ?... …
2009/07/01 20:23 朔夜の桜
戦場のヴァルキュリア#12
第12章「さらわれた姫君」? …
2009/06/30 06:36 悪のめいどブログ
戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」
動き出した関係--------信頼。浚われてしまったアリシアとコーデリア姫。カールは連れ去られる彼女たちを目撃。早速イェーガーに報告する。ウェルキンと合流したファルディオはアリシアの姿が見えないため、突然走り出す。そしてアリシアが落した遺跡の欠片を手にしていた... …
2009/06/28 21:48 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」
イェーガー将軍、渋くてかっこいいですねw 帝国はボルグ宰相の企みを知ってたみたいですが、なにしに来たんでしょうか(ノ∀`*) 別に阻止す... …
2009/06/28 14:19 空色きゃんでぃ
戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれた姫君」
『セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリ... …
2009/06/27 22:00 Spare Time
戦場のヴァルキュリア 第12章
「さらわれた姫君」 前回ジープで晩餐会に乗り付けたのも違和感バリバリでしたが、なんとエーデルワイス号も持ってきてました いくら近道し... …
2009/06/27 19:16 Brilliant Corners(alt)
戦場のヴァルキュリア 第12話 ファルディオがウェルキンに宣戦布告!?
■第12話 さらわれた姫君 前回、コーデリア姫の誘拐に巻き込まれてしまったアリシアですが、犯人はガリア公国を無傷で属国にしようとする... …
2009/06/27 18:30 めもり~る~む
戦場のヴァルキュリア 第十二章「さらわれた姫君」
マウリッツ・ボルグ宰相の手の者に誘拐されてしまったコーデリア・ギ・ランドグリーズ元首。その現場を偶然にも目撃してしまったため、連れ去られたアリシア・メルキオット。イサラ・ギュンターとラマール・ヴァルトを呼びに行っていたウェルキン・ギュンターが戻るも、彼... …
2009/06/27 16:58 無限回廊幻想記譚
戦場のヴァルキュリア 第12話 さらわれた姫君
コーデリアが誘拐される現場に、居合わせてしまったアリシア。 …
2009/06/27 13:35 アニメ雑記帳
戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」
本気の心を。 …
2009/06/27 12:20 ミナモノカガミ
「戦場のヴァルキュリア」第12話
   第十二章「さらわれた姫君」セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀につい... …
2009/06/27 12:03 日々“是”精進!
戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれた姫君」
 悩めるファルディオが良かったですね。ウェルキン、アリシアと三角関係になっていくのでしょうか。三角関係というより今からだと単にお邪魔虫かも知れませんけど。 …
2009/06/27 10:40 つれづれ
戦場のヴァルキュリア#11&12「さらわれた姫君」感想
ガリアと連邦、そしてガリアの命運を左右する事件が起きた!アリシアとウェルキンは阻止できるのか!?先週は感想をお休みしましたので二話続けて♪「招かれざる客達」あらすじは公式からです。これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コー... …
2009/06/27 09:57 おぼろ二次元日記
戦場のヴァルキュリア・第12話
「さらわれた姫君」 側近であるボルグの手引きにより、拉致されたコーデリア姫と、そこに巻き込まれたアリシア。アリシアの落とした石によ... …
2009/06/27 09:40 新・たこの感想文