日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #12
2009-06-22 (Mon) 17:29

グイン・サーガ #12

パロ、ノスフェラス、そしてアルゴスと、それぞれの場所でそれぞれが思惑を持って動き始めました。

黒騎士隊長カースロンに捕らわれたナリスは、古代機械の使い方を白状させるべく拷問にかけられていました。このままナリスを捕らえたことを司令官であるタイランに知らせても、手柄をタイランに横取りされるだけだったからです。
しかし、そんなカースロンの目論見は、タイランに見抜かれていました。カースロンがナリスを捕らえたことを知ると、タイラン自ら部下を率いてナリスを引き取りに来たのでした。

そんなタイロンの役目は、モンゴールの公女アムネリスとパロの王位継承者であるナリスを政略結婚させることでした。モンゴールに征服されたとはいえ、パロ国内には相変わらず反モンゴール感情が強いです。そこでナリスをアムネリスと結ばせることで、少しでもパロ市民の不満を和らげようという策略が実行されようとしていたのでした。

ナリスは、自分がどんな風に利用されようとしているか、とっくに見抜いていました。最初はアムネリスと引き合わされる仮面舞踏会でアムネリスを人質に取ろうかと画策していたナリスでしたが、アムネリスの様子を見て作戦を変更することにしたようです。

そんな結婚が納得いかないのは、アムネリス様ラブのアストリアスです。ただちょっとアムネリスから声をかけられたり、髪の毛を手に入れただけなのに、いつの間にかアムネリスも自分のことを好いてくれるに違いないと思い込んでいます。(^^; 現代なら間違いなくストーカーになるタイプですね。(笑)

アムネリスを恋い慕うあまり、とうとうアストリアスは軍令に背いて、アムネリスの後を追ってパロを目指してしまいました。その途中の宿場で、アストリアスは吟遊詩人のマリウスと名乗る男から声をかけられました。マリウスがパロの様子に詳しいと知ったアストリアスは、マリウスを部屋に招いてさらに詳しい話を聞き出そうとします。
しかし、そんなマリウスこそ、ナリスの異母兄弟であるディーンだったのでした。マリウスに薬で眠らされたアストリアスには、この先どんな運命が待っているのでしょうか!?

その頃、アルゴスではパロへと向かったベック公の後を追って、騎馬の民を従えた黒太子スカールが出陣しようとしていました。そんな彼に同行するのは、グル族の長の娘で、スカールの恋人リー・ファでした。原作でもスカールとリー・ファはお気に入りのキャラなのですが、アニメでもこの2人の関係っていいですね。(^^)

そして、グインたちはケス河を下り、ロスの港を目指すための旅を続けていました。ロスの港経由で、エマ女王がいるアルゴスを目指そうというのです。
旅は順調に進んでいましたが、レムスの様子が変です。彼は先のノスフェラスの戦いで死んだ、カル=モルの影響を受けているようです。夜中にレムスは、不思議な夢を見ました。天を貫くような巨大な光の柱が現れて、そこから数多くの円盤が飛び立ってゆくのです。その中の1つはカナン山脈へと墜落し、そしてまた1つはパロの方向へと墜落しました。
レムスが見たこの夢は、一体何を暗示しているのでしょうか!?

そしてそんな夢を見たことで、レムスはリンダとは別の闇の道を歩く決意を固めたようです。これまでレムスはショタ好みのキャラでしたが^^;、ここへきて急に黒キャラになりましたね。(笑)

今回最大の見せ場は、ナリスを見てデレるアムネリスでした。これまで右府将軍として軍を率いてきたアムネリスは、社交の場のようなチャラチャラした雰囲気は大嫌いでした。しかし、ナリスの顔をみたとたん、アムネリスの表情が変わりました。ナリスのあまりの美しさに、あっという間にアムネリスは魅了されてしまったのでした。
この後、アムネリスがどんなデレぶりを見せてくれるのか、楽しみですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
グイン・サーガ 12話 「新たなる運命」
アストリアス…気持悪いヽ(゚∀。)ノウェ  暴言吐いてすいません。でも本当に心底気持悪いんですもんw一体どうしちゃったんでしょうか。... …
2009/07/06 21:02 欲望の赴くままに…。
アニメ「グイン・サーガ」 第12話 新たなる運命
グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック(2009/06/24)TVサントラ商品詳細を見る さあ見せてくれ!夢の続きを!! 「グイン・サーガ」12話のあ... …
2009/06/26 01:18 渡り鳥ロディ
グイン・サーガ 第12話 「新たなる運命」
今週の主役はもちろん悩める騎士アストリアス、赤くてエリートな彼は…… 立派な○○と言うオチでした。 先週動き出したアルド・ナリ... …
2009/06/25 21:57 オタクな車椅子生活者の日々
グインサーガ 12話 「新たなる運命」
モンゴールの賓客 …
2009/06/24 21:43 穹翔ける星
グイン・サーガ#12「新たなる運命」感想
モンゴール軍に捕らえられてしまったナリス。アムネリスを巻き込んで運命が動き出す。「新たなる運命」あらすじは公式からです。退廃(たいはい)的な美、蠱惑(こわく)の瞳妖しき影は戸惑う心を絡めとる強気光に隠された王子を予兆を孕(はら)んだ闇が静かに覆う…パロ... …
2009/06/23 17:27 おぼろ二次元日記
グイン・サーガ 第12話 新たなる運命
モンゴールに捕らわれ、兵の尋問を受けていたナリス。 …
2009/06/23 13:50 アニメ雑記帳
グイン・サーガ #12
「新たなる運命」 どうりでRPGがやりたくなるわけだ。 飲みニケーションは大事。 一年クールなんですかね~。 顔に傷はつけないという。。 拘束プレイがときめかなくて残念。 ブラック(キュン) 噂の方登場。 私の。。恋する男子ですなぁ。 それはコワイ。ひいちゃ... …
2009/06/23 12:27 朔夜の桜
グイン・サーガ 第12話「新たなる運命」の感想。
グイン・サーガ 第12話 「新たなる運命」 評価: ── あれが私の夫となる男 脚本 米村正二 絵コンテ 若林... …
2009/06/23 10:09 いーじすの前途洋洋。
グイン・サーガ~第12話「新たなる運命」
グイン・サーガですが、モンゴールの賓客であるクリスタル公ことアルド・ナリス殿下は、小隊長の独断専行によって鞭打たれます。 アムネリス様は沿道の民衆に祝福されながら旅立ちますが、アストリアスが僕だけの女神様が遠くに行ってしまうと煩悶した挙句、壁を拳で殴り... …
2009/06/22 21:28 一言居士!スペードのAの放埓手記
「グイン・サーガ」第12話
    第12話「新たなる運命」パロ奪回のため首都クリスタルに潜んでいたアルド・ナリスは内通により捕らわれる。パロと友好関係にある草原の国アルゴスではスカールがアルド・ナリス救出の決意を固め、またアルゴスに向かうレムスは謎のドクロの怪人の声を聞く。アム... …
2009/06/22 19:55 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第12話
サブタイトル 「新たなる運命」 グイン・サーガ I [DVD]*********** …
2009/06/22 19:48 まだまだハマる☆現代アニメ
グイン・サーガ 第12話「新たなる運命」
ナリスとアムネリスの対面。レムスの孤独--------------。退廃(たいはい)的な美、蠱惑(こわく)の瞳妖しき影は戸惑う心を絡めとる強気光に隠された王子を予兆を孕(はら)んだ闇が静かに覆う・・・。 今回のゲストは音楽担当の植松さん。アニメのサントラ担当は初... …
2009/06/22 19:42 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『グイン・サーガ』第12話「新たなる運命」感想
ちょっ、ア、アストリアス…。 まだ先週までは笑って見ていられましたが、 今週の行動にはマジ引きしてしまいました。 ロケットペンダント... …
2009/06/22 17:46 星くず日記
グイン・サーガ 第12話「新たなる運命」
ストーリー的にはかなりシリアスだったと思うのですが… なぜか爆笑の連続www モンゴールも一枚岩ではなく、黒騎士団と白騎士団は見事に仲悪いようで。 とっ捕まったナリスもこれは使えると。 …どう見てもモンゴール滅亡フラグですねw アムネリスはお腰し入... …
2009/06/22 17:45 のらりんクロッキー
グイン・サーガ 第12話    「新たなる運命」 
第12話    「新たなる運命」  …
2009/06/22 17:42 Happy☆Lucky