日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #12
2009-06-21 (Sun) 10:17

ドラゴンボール改 #12

ナッパの攻撃から、悟飯をかばってピッコロも倒れました。絶体絶命のその時、ようやく悟空が到着しました!

悟飯に対して、いろいろと憎まれ口を叩いていたピッコロでしたが、悟飯の危機を見過ごすことはできませんでした。ナッパの攻撃の前に自らの体を晒して、悟飯を守り抜いたのでした。
そんなにもピッコロが悟飯のことを気に入っていたのは、悟飯が初めてピッコロのことを恐れず、普通に会話をしてくれたからでした。強がっているピッコロの寂しさが垣間見えた、とてもいい場面でした。(/_;)

ピッコロも倒れて、悟飯は絶体絶命です。そんな悟飯の危機に、なんとか悟空は間に合いました。
ついに悟空が到着してくれたのです。戦場に到着した悟空は、クリリンと悟飯以外の仲間が倒されたことを知って怒りをあらわにします。そしてついに、悟空とナッパの戦いが開始されたのでした。

界王のところで修行した悟空に、ナッパは手も足も出ませんでした。仲間の恨みを込めた攻撃を、悟空は次々にナッパにたたき込むのでした。下級戦士のはずの悟空に叩きのめされて、ナッパは激怒します。そんなナッパをベジータが一喝します。それでようやくナッパは本来の自分を取り戻したようです。

冷静になったナッパは、それなりにいい戦いぶりを見せましたが、それでもその力は悟空に及びません。その戦いを見ていたベジータは、ついに自分自身が悟空と戦うことを決意したのでした。
次回は、いよいよ悟空とベジータの激突です。いよいよ界王拳も登場するようですし、どんなバトルが待っているのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 ♯12「ピッコロが流した涙…孫悟空怒りの大反撃!」
悟飯をかばったピッコロの死…。そして悟空の到着! 「貴様といたこの一年、悪くなかったぜ…」 ピッコロは最後に神様を超えたのね…。そして怒り狂う悟飯が放つ魔閃光のシーン、好きです!  「チビ、今度こそあの世へ送ってやるぜ」 怒り狂ったナッパに悟飯ふたたび... …
2009/06/21 11:17 はざまの欠片