日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #11
2009-06-15 (Mon) 18:35

グイン・サーガ #11

アニメのグイン・サーガも、いよいよ陰謀篇へと突入です。新展開にあわせて、OPに登場するキャラが一部変更されていましたね。

冒頭は、なぜかいきなり吟遊詩人のマリウスが登場。長々と歌声を披露してくれた上に、まだ会っていないはずのグインの名前までつぶやいてます。(^^; というか、原作を読んでない人には、彼がマリウスだということすらわからない登場の仕方だったんですけど。(笑)

モンゴールでは、ヴラド大公から呼び戻されたアムネリスが、いきなりパロのクリスタルの都へと赴いて政略結婚しろと迫られました。これにはアムネリス様ラブのアストリアスはびっくり!(笑)
でも、アムネリスは大公家に生まれた人間の役目として、どんな相手とも結婚する気満々です。さらに追い打ちをかけるように、アストリアスにはケス河へ戻れという指示が・・・。アストリアスの想いとは裏腹に、アムネリスはアストリアスのことを何とも思ってないようですね。(^^;

その頃、クリスタル公アルド・ナリスは、女装してクリスタルの都へと向かっていました。ところが、その途中でモンゴールの兵士に呼び止められて危機が迫ります。それを切り抜けるために、ルナン公の娘であるリギアが、自ら兵士に身を預けました。そのおかげで、ナリスたちは無事にクリスタルへとたどり着くことができたのでした。

一方、ノスフェラスにいるグインたちは、新たなる旅立ちを始めようとしていました。しかし、セムやラゴンを連れて旅をするわけにはいきません。彼らはノスフェラスに残るように言うグインでしたが、ラゴンの勇者ドードーはそれを聞き入れません。ドードーを納得させるため、グインは再びドードーと戦うことになってしまったのでした。

グインとドードーの対決は、タイガーマスクのプロレスのようにも見えましたが^^;、怪力のドードーにグインは苦戦します。しかし、それを上回る怪力を発揮したグインは、見事ドードーとの勝負に勝ち抜いたのでした。
勝負には勝ったグインですが、いずれまたこのノスフェラスへと戻って来ることを約束しました。

密かにクリスタルへと入ったナリスたちは、神殿長であるギースの屋敷へと潜伏していました。しかし、ギースはモンゴールからナリスたちを匿っているのではないかと疑われて、ナリスたちは居場所を変えようとします。
そんなナリスに、ギースの娘のサラが泣きつきます。ナリスの魅力に翻弄されたサラは、自分こそがナリスを守るのだと思い詰めてしまったようです。しかし、そんなサラを振り切ってナリスは屋敷を後にしようとするのでした。

そんなナリスたちを取り囲んだのは、モンゴールのカースロンが率いる黒騎士隊でした。なんとサラが、自分の手元にナリスを置いておけぬのならと、ナリスをモンゴールに売り渡していたのです。
周囲を取り囲まれたナリスは、逃げ切れぬと知ってカースロンの手に落ちることを承諾するのでした。

さらに、アルゴスではリンダたちの叔母にあたるエマ女王が、ベック公の前でリンダとレムスの運命を占っていました。双子が生きていると占いに出た時、アルゴスの黒太子スカールがエマのところへとやって来ました。スカールは、ベック公にナリスがクリスタルに潜伏しているという情報をもたらしたのでした。それを聞いたベック公は、自らもパロへと兵を進めようと動き出すのでした。

今回は、これまでと比べると一気に登場人物が増えましたね。舞台もノスフェラスだけでなく、モンゴールの都トーラス、パロのクリスタル、アルゴスと一気に世界が広がりました。一応、公式HPのキャラ紹介には、いろいろと解説が掲載されていますが、マリウスを歌わせる余裕があるなら^^;、もう少し作中で各キャラの事情を描いた方がよかったのではないかと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
グイン・サーガ 第11話 「戦士たち」
前回ノスフェラスでモンゴール軍を破ったグイン達は一時の休息を…… いきなり謎の新キャラ!(OPで出てたけね) 吟遊詩人か?歌って... …
2009/06/23 18:37 オタクな車椅子生活者の日々
グイン・サーガ #11
「戦士たち」 熱唱されております。 セフィーロ(@レイアース)に見える件。 闇というか影ぽいかな~なんて。 いきなりダンス? 中華ぽいのがいいな~。 いきなり嫁にいけと。 承諾するのが姫らしいや。 旦那を捕獲しろという事ですか。すげ~(笑) 予言したみたい... …
2009/06/18 13:24 朔夜の桜
グイン・サーガ#11「戦士たち」感想
グインはノスフェラスに別れを告げる。そして占領されたパロでは新たな動きが?「戦士たち」あらすじは公式からです。策謀渦巻く世界の中で人の想いはそれぞれにベールで隠した面(おもて)の内(なか)で戦に備えて牙を研ぐ求むるものの代償に、頬を流れし一滴(ひとしず... …
2009/06/18 01:10 おぼろ二次元日記
グイン・サーガ 第11話 戦士たち
モンゴールに戻ったアムネリスは、どんな罰も受ける覚悟と申し出ます。 …
2009/06/17 14:25 アニメ雑記帳
グインサーガ 11話 「戦士たち」
目指すもの …
2009/06/17 07:07 穹翔ける星
アニメ「グイン・サーガ」 第11話 戦士たち
グイン・サーガ I【通常版】 [DVD](2009/07/22)堀内賢雄中原麻衣商品詳細を見る いずこへなりと案内してもらおう。 「グイン・サーガ」11話のあらす... …
2009/06/16 23:58 渡り鳥ロディ
グイン・サーガ 第11話「戦士たち」の感想。
グイン・サーガ 第11話 「戦士たち」 評価: ── 心配をかけたな 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ... …
2009/06/16 04:09 いーじすの前途洋洋。
グイン・サーガ 第11話「戦士たち」
アムネリスさんじゅうはっさい(ノ゚ο゚)ノ まじか(失礼!) いや…ね、成人はしてると思ったのよ、うん。 お嫁に行けとパパンに言われた彼女。 一番がっかりしてるのがアストリアスというのがw 熱いラブコールとは裏腹に、遠征隊の副将を命じられ、 そばに仕... …
2009/06/15 22:15 のらりんクロッキー
グイン・サーガ~第11話「戦士たち」
グイン・サーガですが、崖の上の吟遊詩人が光と闇は表裏一体と謡い、虹と雲の絶景は桃源郷のようです。アムネリス様でも父親の大公には跪きますが、大公は舞踏会の衣装と政略結婚を用意しています。(以下に続きます) …
2009/06/15 21:23 一言居士!スペードのAの放埓手記
「グイン・サーガ」第11話
   第11話「戦士たち」ノスフェラス制圧からの撤退を余儀なくされたモンゴール大公ヴラドは、娘のアムネリスに対し「パロへ嫁げ」と命じる。それは占領中のパロを完全に治めるための政略結婚であった。アムネリスはその相手がクリスタル公アルド・ナリスであることを... …
2009/06/15 20:11 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第11話「戦士たち」
新章-----------。策謀渦巻く世界の中で人の想いはそれぞれにベールで隠した面(おもて)の内(なか)で戦に備えて牙を研ぐ求むるものの代償に、頬を流れし一滴(ひとしずく)  吟遊詩人マリウス登場---------!!阿部敦さん頑張って歌ってましたね(^^)この... …
2009/06/15 20:07 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グイン・サーガ 第11話
サブタイトル 「戦士たち」 グイン・サーガ OST*********** …
2009/06/15 19:58 まだまだハマる☆現代アニメ
グイン・サーガ 第11話 戦士たち
『戦士たち』内容グインにより撤退させられたモンゴール軍。アムネリスは、父であるモンゴール大公ヴラドの前にいた。ヴラドは大量のドレスを用意し、“クリスタルへ向かい、婚礼をあげよ”と命じるのだった。そのころ、ノスフェラスでは、グインは、セムとラゴンの指導者... …
2009/06/15 19:56 レベル999のマニアな講義
グインサーガ 11
冒頭のシーンは12国記かとおもいましたwってかあのラピュタみたいな情景はどこの国よ????wマリウスの声はなんか違う!!!もっと小鳥のような声よー!!!はぁはぁ今日は新キャラ満載でした詳しい人でも目の回る展開初めての人には???? だったと思いますぅミ... …
2009/06/15 19:29 しなもにあ
グイン・サーガ 第11話 「戦士たち」
第11話 「戦士たち」 …
2009/06/15 18:49 Happy☆Lucky