日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 真マジンガー 衝撃!Z編 › 真マジンガー 衝撃!Z編 on television #11
2009-06-14 (Sun) 00:06

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #11

今回は、戦闘、戦闘、戦闘なお話でした。

女将さんの制止を振り切って、ようやくパイルダーでマジンガーの元へと向かった甲児。しかし、マジンガーと合体しようとするその瞬間、それがあしゅら男爵の狙っていた計画だったのでした。体のパーツが分離して、それぞれが飛行できる機械獣。その機械獣に、パイルダーオンする前のマジンガーを奪われてしまったのでした。

甲児はそれを必死で追いかけ、なんとかマジンガーと合体しようとします。しかし、いつもよりパイルダーの動きが悪い。なぜかと思ったら、女将さんの言いつけでボスたちがパイルダーに隠れていたのでした。ボスたちを隠れさせた意図が今ひとつわかりませんが、これは何手も先を見越しての女将さんの行動なのでしょうか!?

その頃、女将さんたちは倒したガミアの残骸を持って、光子力研究所を訪れていました。それを見た弓教授は、このような精巧なロボットを作れるのは2人しかいないと断言したのでした。1人は甲児の祖父・十蔵として、もう1人は一体誰なのでしょうか!?

機械獣に奪われようとしていたマジンガーでしたが、甲児は機械獣の攻撃を逆手にとって、マジンガーを奪取することに成功していました。こうなれば、マジンガーは無敵です。あっという間に機械獣を倒しただけでなく、あしゅら男爵の要塞にも攻撃を仕掛けました。

そんなマジンガーに、新たな機械獣が迫ります。水中戦に特化した機械獣にマジンガーは苦戦しますが、ブレストファイヤーと熱線砲の撃ち合いに勝利したのはマジンガーでした。しかし、機械獣の攻撃はこれで終わりではありませんでした。東京や大阪で暴れていた機械獣が、マジンガーを倒すために集結してきていたのです。

超合金Zさえ貫く角を持った機械獣と、もう一体の機械獣の挟み撃ちにあいマジンガーは苦戦しますが、その圧倒的なパワーで機械獣をなぎ倒しました。これで終わりかと思ったら、さらなる機械獣がマジンガーを襲いました。その機械獣は、アフロダイAを、そして弓さやかを人質にしていたのでした。
さやかを人質に取られて、甲児はあしゅら男爵に従うしかないのでしょうか!?

本格的な登場はまだ先のようですが、3博士の開発によるマジンガーのパワーアップ兵器、ジェットスクランダーがお目見えしました。でも、せっかく作ったのに発射台に問題があるようです。その問題をどうクリアするかも楽しみですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
真マジンガー 衝撃!Z編 第11話 レビュー
真マジンガーのレビューだZ! 東京、大阪などを襲撃するあしゅらの機械獣、そして出撃するマジンガー が偽マジンガーに妨害されてしまう ... …
2009/06/14 23:17 ブログ的な何か
真マジンガー 衝撃!Z編 第11話「挟撃! 機械獣大作戦!」
パイルダーで光子力研究所にやってきた兜甲児に、弓弦之助教授はマジンガーZの出撃準備を整えるも、あしゅら男爵はこの時を待っていた。突然飛来した2本の腕が、甲児が乗り込む前のマジンガーZのボディーを奪い取ってしまう。身体をバラバラにする事のできるバルガスは... …
2009/06/14 23:09 無限回廊幻想記譚
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第十一話
 マジンガーのお持ち帰りを目論むあしゅら男爵。お前、熱海じゃ一晩放置していたくせ …
2009/06/14 20:43 ぶろーくん・こんぱす
真マジンガー 衝撃!Z編 11話「挟撃!機械獣大作戦!」
ようやく、マジンガーが本格的に戦闘シーンを見せてくれて大変嬉しかったです。 光児がマジンガーを本当の意味で操れるようになるための描写が続いておりましたが、正直、くろがね屋の用心棒さんたちの過去話とかは後でも良かったんじゃないかって気がしないでもありませ... …
2009/06/14 20:21 見ていて悪いか!
真マジンガー 衝撃!Z編 第11話 「挟撃! 機械獣大作戦!」 感想
今まで一番ロボットアニメしてた&燃え回だったんじゃないかとw長々書きたいところですが時間が無いんで少し短めです。パイルダーで女将の話も聞かずすぐさま出撃した甲児君。なぜか女将はパイルダーにボス達3人組を乗せてました。前回、暗黒寺警部が従来のボスポジショ?... …
2009/06/14 18:39 新・天の光はすべて星
真マジンガー 衝撃!Z編 第十一話「挟撃!機械獣大作戦」
さて、前回は、凄い!!くろがね五人衆な訳ですけどね!!! あの、スクランダーは何時、出るんだろうという疑問が凄いあるわけですね。 ま... …
2009/06/14 00:30 AQUAを照らす月光