日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Phantom › Phantom~Requiem for the Phantom~ #10
2009-06-11 (Thu) 10:48

Phantom~Requiem for the Phantom~ #10

エレン=アインを解放するために、玲二=ツヴァイはサイスを殺す決意をするのでした。

クロウディアに説得されて、ツヴァイは初めて自らの意志で人を殺す決意をしました。自らの手でサイスを殺して、エレンを取り戻そうというのです。
その頃サイスは、昔繋がりのあったロシュネンコの手引きで、海外へと逃亡しようとしていました。それを察知したリズィたちは、サイスを襲撃しようとするのでした。

しかし、そこにツヴァイが現れたことで、リズィは驚きました。いまだにツヴァイに対して不信感を持っているリズィでしたが、そんなリズィを信用させるために、ツヴァイは拳銃の弾丸をサイスを殺す一発だけ残して襲撃に向かうのでした。

ところが、襲撃のメンバーの中にツヴァイを憎んでいる者がいました。以前のアインの襲撃で、兄弟を殺された男がいたのです。その男に狙われて、ツヴァイは危機に陥りますが、それを救ったのはなんとアインでした。

アインを追ったツヴァイは、ついにサイスを発見しました。リズィがアインを牽制する間に、ツヴァイはサイスを追い詰めました。しかし、そんなツヴァイの前にアインが立ちはだかったのです。ツヴァイの放った弾丸は、アインを撃ち抜いてしまいました。
そして、放心したツヴァイは、サイスの弾丸に倒れ、海へと消えたのでした。しかし、ツヴァイはなんとか生き延びたようですね。

今回は、物語としてはけっこう面白かったです。アインを救いたいツヴァイが、サイスへの忠誠とツヴァイへの思いに揺れるアインを撃ってしまうという展開もよかったですし、物語の前後に挿入された逃亡中の玲二とエレンのやり取りもよかったです。

ただし、サイス襲撃シーンは、あまりにも嘘くさかったですね。(^^;
ロシュネンコの部下には、拳銃ではなくライフルを持った者もいたのに、それを全く有効に利用していませんでしたし、リズィたちの撃ち合いも拳銃での戦いにしては距離がありすぎる気がしました。

一番残念だったのは、ツヴァイがサイスを追い詰める場面でした。ツヴァイはアインを置き去りにしてサイスを追跡して銃を向けましたが、いつの間にかアインがそれを追い抜いてサイスの盾となったのは無理がありすぎたのではないでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom ~ 第10話「終幕」
なんかツヴァイがすっかり人が変わってしまってるんですがw 優しい玲二はどこ行っちゃったんでしょうか(ノ∀`*) アインの笑顔のために、... …
2009/06/12 22:54 空色きゃんでぃ
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第10話「終幕」
エレン--------。その名で呼べば、彼女がどんな顔をするのか、知りたかった----。だが今は玲二は今はクロウディアに従う者。そしてエレンはサイスの元へ・・・。だがついにサイスの居場所を見つけたインフェルノ。「奴がいたんですね、どこですサイスは---------」その頃... …
2009/06/11 21:32 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Phantom -Requiem for the Phantom- 第10話「終幕」
この展開に びっくりした・・・ ←これは管理人の  妄想絵   …
2009/06/11 21:26 カッシーニの観測
Phantom 第10話
サブタイトル 「終幕」 KARMA*********** …
2009/06/11 18:50 まだまだハマる☆現代アニメ
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第10話「終幕」
「二人の運命」 …
2009/06/11 17:12 マリアの憂鬱
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 10話
終幕 なんて鬱なフィナーレ・・・(泣) 車の中で約束したこと、エレンを守るはずだった玲二はサイスをかばったエレンを・・・!! エレンとの逃亡日々を夢見ていた玲二。その時クロウがサイスを見つけたとの報告。もう玲二の目がやばいことに・・... …
2009/06/11 16:29 自己満足
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第10話「終幕」
あぁ・・・なんという展開 …
2009/06/11 12:59 きゃんどる☆らいと
(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話 「終幕」
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 「殺し屋でも人形でもなく、君が君として生きていくための名前」 そう言って玲二はアインに【エレン】と名付けた。このまま二人でどこまでも遠くへ行く、はずだった…。しかし、玲二はインフェルノの手に... …
2009/06/11 12:43 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第10話「終幕」
Phantom~RequiemforthePhantom~の第10話を見ました。KOKIA/KARMA第10話 終幕「殺し屋でも人形でもなく、君が君として生きていくため」として、玲二はアインに“エレン”と名づける。どこまでも2人で逃げようという玲二だが、インフェルノに、エレンはサイスに捕らえら... …
2009/06/11 12:41 MAGI☆の日記
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#10「終幕」
「奴がいたんですね…どこです、サイスは?」 君と約束・・・君の笑顔・・・ エレン(アイン)を取り戻すために、サイスを殺す決意をした玲... …
2009/06/11 11:45 ジャスタウェイの日記☆
「Phantom~RequiemforthePhantom~」第10話
  第10話「終幕」玲二はインフェルノの手に、エレンはサイスの手にそれぞれ落ちてしまった。クロウディアの説得もあり、玲二はサイスを殺す事を決意する。組織に対し身の証を立てるため、いや、何よりもエレンを解き放つために。サイスはロシュネンコという武器商人の... …
2009/06/11 11:25 日々“是”精進!
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話 終幕
 ツヴァイが格好良かったり、怖かったり。途中から意外ですがありがちな展開に・・・。これからどうなるのでしょう。 …
2009/06/11 11:23 つれづれ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話「終幕」
うあああああああああああああああああ ああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああ アインたんがああああああああ~!!! なぜそこまでしてサイスをかばう… サイスをかばって玲二の銃弾を浴びたアインたんはそのまま海へ…... …
2009/06/11 11:22 のらりんクロッキー