日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #10
2009-06-08 (Mon) 17:59

グイン・サーガ #10

ノスフェラスを舞台とした戦いにも、ついに決着の時が来ました。

マルス伯、死すという報告を受けたアムネリスは、セム族討伐の決意を固めます。そんなアムネリスの思いに応えるかのように、アストリアスはついにセム族の本拠地を発見したのでした。そして、モンゴール軍は全軍をあげて、セム族を殲滅するために動き始めました。

その頃、グインの策でマルスを倒したイシュトヴァーンは、セム族と一緒にいたリンダとレムスと合流していました。しかし、傭兵としての彼のカンが危機が近づいていることを悟らせました。モンゴールの大軍がセム族へと迫っていることを知ったイシュトヴァーンは、リンダたちの前から逃げ出してしまいました。

ついにセム族を追い詰めたアムネリスは、セム族を包囲して殲滅させる構えです。その激しい攻撃に、次々とセム族たちは倒され、リンダやレムスもアストリアスに追い詰められてしまいました。おまけに、リンダを守ろうとしたスニは、アストリアスの剣を受けて谷底へと消えてしまいました。

勝ち誇ったアストリアスが身近に迫り、リンダとレムスは大ピンチです。そんな危機を救ったのは、逃げ出したはずのイシュトヴァーンでした。普段はリンダと言い合いばかりしているイシュトヴァーンですが、やはりリンダを見捨てることはできなかったようです。

イシュトヴァーンに救われたリンダたちに、さらに援軍が現れました。ラゴンを率いたグインが、ついにセム族の前へ現れたのです。ラゴンたちと一緒に風穴を抜けてきたはずなのに、なぜかドックヘッドの頂上にヒーローのように立っているグインにちょっと笑ってしまいましたが^^;、ピンチに駆けつけたヒーローとしては格好良かったです。

ラゴンの援護を得て、ようやくセム族は体勢を立て直しました。ラゴンの圧倒的な戦闘力に、アムネリスの旗本隊まで危機が迫り、アムネリスはケス河まで退却することを余儀なくされたのでした。
また、激闘の中でアムネリスたちをノスフェラスへと導いた魔導士のカル=モルも命を落としてしまいました。

長く苦しい戦いはようやく終わり、グインやセム族、ラゴンはとうとうモンゴールからノスフェラスを守り抜いたのでした。そんなグインに、セムやラゴンは彼らの王となって欲しいと懇願するのでした。

今回は、辺境篇の最後ということもあって、作画にも力が入っていてよかったです。内容的には、原作をかなり端折った感じになりましたが、モンゴールのセム虐殺など描くには問題がありすぎる場面も多いですから、これは仕方ないですね。

今回のツボは、アストリアスでした。ひたすらアムネリス・ラブなへたれ具合が、かなりいい感じでした。特に風に飛ばされたアムネリスの金髪を受け止めて、頬を赤らめる場面には大笑いさせてもらいました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ感想 グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」
超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第10話。 まずはしつこく宣伝。 放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、その後は料金が.. …
2009/06/12 16:02 少年、グリグリメガネを拾う
グイン・サーガ #10
「辺境の王者」 ほんとにご病気だったとは思えませんね。。未刊がとても残念です。 心から栗本先生のご冥福をお祈りいたします。 姫様。。 慰められる立場にはないのかしら。 深追いして大丈夫かしら。 言いそう(笑) 王妃?積極的だなぁ。 お互い様かしら。 なん... …
2009/06/11 00:30 朔夜の桜
グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」
ラゴンの援軍を得る事に成功したグインは急ぎ戦場へ駆け戻りますが 前回マルス将軍が死んだ事もありモンゴール軍全体が暗い雰囲気に、 ... …
2009/06/10 17:56 オタクな車椅子生活者の日々
グイン・サーガ 第10話 辺境の王者
マルスが死んだと言う報告を受け、ショックを受けるアムネリス。 …
2009/06/09 14:10 アニメ雑記帳
グイン・サーガ#9「ラゴンの虜囚」&#10「辺境の王者」感想
週末のアニメ感想ですが、「鋼の錬金術師」は不定期にしたいと思います。時間がなかなか取れないのもありますが、声優さんの演技以外でも良いところを見つけて書きたいなあとも思いますのでねえ。これからが前シリーズとの分岐点で、新キャラになるであろうアームストロン... …
2009/06/09 13:34 おぼろ二次元日記
アニメ「グイン・サーガ」 第10話 辺境の王者
グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD](2009/07/22)堀内賢雄中原麻衣商品詳細を見る グインは来てくれる、きっと。 「グイン・サーガ」10話の... …
2009/06/09 02:57 渡り鳥ロディ
グインサーガ 10話 「辺境の王者」
ノスフェラスの王 …
2009/06/09 01:22 穹翔ける星
【感想】グイン・サーガ 第10話
「辺境の王者」 「シャキィィィィィィィン!」 こういう効果音と決めポーズを本気でカッコイイと思わせてくれるから好きだ。 …
2009/06/08 22:49 あにぎり(仮)
グイン・サーガ~第10話 「辺境の王者」
グイン・サーガですが、マルスの死にアムネリスは涙します。弔い合戦にセムの村を襲いますが、セム族は見張りを立てる知恵もなく、モンゴールの大軍は静かに迫ります。豹の旦那ことグインは留守ですが、イシュトバーンは未来の婚約者も数多くの猿も見捨てて単独で逃亡しま... …
2009/06/08 21:41 一言居士!スペードのAの放埓手記
グイン・サーガ 第10話「辺境の王者」
アムネリス懲りねえなあ… マルスの弔い合戦とばかり、再び攻撃を仕掛けるアムネリス。 今ならグインはいない、セム殲滅のチャンス! アストリアスが常に「アムネリスのことしか考えていない」のに吹いたw セムの本拠地を見つけたのは彼にしては殊勲だったと思うけ... …
2009/06/08 19:46 のらりんクロッキー
グイン・サーガ 第10話「辺境の王者」
今回冒頭に栗本先生のインタビューの抜粋が放送されました。これはDVD2巻に収録されるインタビューの抜粋らしく、これは大きな特典ではないかと。【20%OFF!】グイン・サーガ(2)【初回限定生産】(DVD)【発売日お届け!2009年8月26日発売】 30年という期間に... …
2009/06/08 19:40 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グイン・サーガ 第10話
サブタイトル 「辺境の王者」 グイン・サーガ OST*********** …
2009/06/08 19:40 まだまだハマる☆現代アニメ
グインサーガ 10
さっきビデオで見たのですがグインの前の栗本先生のインタビュー・・・うう、朝から泣いちゃいましたもっと生きていてほしかったもっともっと読みたかったです 先生~先週、見忘れました欠かさず見てたのに一番いいとこだったのにくやしいよぅ~マルス死んじゃったのね見... …
2009/06/08 19:40 しなもにあ
「グイン・サーガ」第10話
   第10話「辺境の王者」赤騎士アストリアスはセムの本拠地を発見。報せを受けたモンゴール軍はセム族一掃のため全軍総攻撃を仕掛ける。指揮官グイン不在のセム達にとって、この攻撃を阻む手立てはなく、次々と「赤きサソリ」の餌食となっていった。そして、この状況... …
2009/06/08 19:15 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第10話 辺境の王者
『辺境の王者』内容グインの策略。。イシュトヴァーンの導きにより、青騎士隊長マルスが、死んだ。。。ショックを受けるアムネリス。そして裏切り者がいたコトを知る。一方、グインが、存在するかどうかも分からない“ラゴン”へ、援軍を呼びに行ったことを知り、愚痴るイ... …
2009/06/08 18:28 レベル999のマニアな講義
グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」
第10話 「辺境の王者」 …
2009/06/08 18:21 Happy☆Lucky