日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣の奏者エリン › 獣の奏者エリン #22
2009-06-06 (Sat) 21:36

獣の奏者エリン #22

獣の奏者 エリン 第6巻 [DVD]トムラと一緒に王都へ竪琴の調整に出向いたエリンは、そこでイアルとの再会を果たすのでした。

毛布に包んだ竪琴の音にリランが反応してくれました。それを知ったエリンは、もし自分が考える音を竪琴から出すことができたら、リランともっと心を通わせることができるのではないかと考えました。そして教導師長のエサルから許可をもらったエリンは、トムラやヌック&モックと共に、かって竪琴を修理してくれたヤントクの店へと向かったのでした。

その頃、イアルは真王を狙った仮面の男の正体を探っていました。調査を続けながらもイアルは、自ら手にかけてしまったハガルのことを思い出していました。ハガルはこの国には歪みがあると言っていました。その歪みが、サイガムルを生み出すのだと。
この国を実質的に守っているのは、大公領です。しかし、真王の直轄領の人々は、大公領の人々を自分たちより劣る民だと見下しているのです。

それが原因で、今の真王が幼い時、暗殺者が真王を狙ったのです。その時の大公が暗殺者を見つけ出して処刑したことで、事態は収拾されましたが、セ・ザンと呼ばれる真王の守り手が置かれるようになったのは、それからのようですね。

物思いにふけっていたイアルに、再び仮面の男たちが襲いかかってきました。彼らを撃退したイアルでしたが、その戦いが原因で真王を守った時の傷口が開いてしまいました。傷ついたイアルは、以前に助けを求めたヤントクの店へと向かったのでした。

しかし、その時店にいたのは、ヤントクから工具を貸してもらったエリンたちでした。ヤントクは、お得意先に納品しなければならない商品があって、直接エリンたちの手助けをすることはできませんでしたが、お店に置いてある工具を自由に使ってくれていいと言ってくれたのです。

そこでエリンは、傷ついたイアルと出会うことになりました。エリンたちに傷の手当てをされたイアルは、迷うエリンにいろいろと竪琴の加工方法についてアドバイスしてくれたようです。そして、ついに手を加えた竪琴が完成しました。
カザルムに飛んで帰ったエリンは、早速その音色をリランに聞かせました。その音を聞いて安心したのか、ようやくリランは食事をしてくれたのです。エリンの熱意と創意工夫が、ついにリランを救ったのでした。(;_;)

今回はエサル先生が、エリンと一緒にトムラを王都に向かわせたのには驚きました。2人だけでなくヌックとモックもついていましたが、年頃の娘と男を一緒に旅させたりして、途中で何か間違いがあったらどうするつもりだったのでしょうか!?(^^;

それから、今回は久しぶりに王宮の様子も描かれました。真王が命を狙われて以来、セィミヤはふさぎ込んでいたようです。そんなセィミヤを喜ばせる贈り物が届けられました。シュナンから花が届けられたのです。・・・でも、このお花は本当にシュナンから届けられたのでしょうか!?
前後のやり取りからすると、ダミヤがシュナンの名前をかたって届けさせたように見えたのですが!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
獣の奏者 エリン #22
「竪琴の響き」 デエト?かと思ったら恋の逃避行とはすごいな。 国の歪みか。 トンボとバトルの対比が素敵演出。 やりますよね~傷口開いたけど。 作った人じゃないから厳しいですって。 泊まらせてくれるなんていい人。 運命の再会? カワイイお菓子。 てか毒入り... …
2009/06/11 03:11 朔夜の桜
アニメ 獣の奏者エリン 第22話 ”竪琴の響き”
(あらすじ) 何としてもリランを救おうとするエリンは、 王獣の母親の鳴き声を竪琴で奏でられればと竪琴に細工することを考えました。 ト... …
2009/06/09 15:56 * 夕暮れの景色 *
最初の一歩
{/hiyo_please/}エリンを見るリランの目が、優しく見えるような・・ 『獣の奏者 エリン』 第22話 竪琴の響き 竪琴を改良する為、 エリンはトムラ先輩と一緒に王都へ行きます。 それを「恋の逃避行」だなんて思うユーヤンって、 彼女自身が恋するお年頃なのよねん{... …
2009/06/08 07:21 マイ・シークレット・ガーデン
獣の奏者エリン 第22話 「竪琴の響き」 【感想】
「命を救う時は躊躇ってはいけない時がある。それはセ・ザンも医術師も同じだろ」 ラストのエリンとリランのシーンはとても感動的でした... …
2009/06/07 16:42 満天の星空の下で
獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」
エリンたん、イアルと再会! リランともっと心を通わすため、竪琴の改良を考えるエリン。 エサルの許可を得て、トムラと一緒に町へ。 …ヌックトモックも一緒だったというのもあるけど、 ラブラブのラの字にもなりませんでした(^_^;) いや~な雰囲気が漂うエリン... …
2009/06/07 06:28 のらりんクロッキー
獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」
エリンによってチューニングされた竪琴により、ようやく意志の疎通ができるようになったエリンとリラン。何だかよくわからないけど感動的してしまうシーンでありますがw このシーンで真っ先に思った事は、「上手そうに肉を食べてるな」というどうでもいい事だったりしま... …
2009/06/06 22:45 よう来なさった!
獣の奏者 エリン #22
【竪琴の響き】 イアルさん無事生きてましたね♪ …
2009/06/06 21:56 桜詩~SAKURAUTA~
「獣の奏者エリン」第22話
   第22話「竪琴の響き」毛布の中で響いた竪琴の音が、王獣の母親の鳴き声に似ている事に気付いたエリンは、その音を正確に出すことができれば、リランは自分に応えてエサを食べるようになってくれるのではないかと思い、大切にしてきた竪琴に細工をすることにする。... …
2009/06/06 21:56 日々“是”精進!
獣の奏者エリン 第22話 竪琴の響き
 リランとエリンの未来への第一歩です。 …
2009/06/06 21:56 つれづれ
獣の奏者エリン 第22話
この作品はとんでもなく奥行きが広いのかもしれない。。。 …
2009/06/06 21:55 休羽捫虱帳
獣の奏者 エリン 第22話 「竪琴の響き」
エリンはイアルのアドバイスを受けながら竪琴に手を加えることで野生の王獣の鳴き声を出すことに成功し、その音色を聞いたリランはエサを... …
2009/06/06 21:42 紙の切れ端