日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › リストランテ・パラディーゾ › リストランテ・パラディーゾ #7
2009-06-06 (Sat) 17:04

リストランテ・パラディーゾ #7

ルチアーノの孫のフランチェスコの誕生日を、カゼッタ・デッロルソのメンバーたちが祝ってあげようとするお話でした。

フランチェスコのお父さんは忙しくて、今年も息子の誕生日を祝ってあげることができないようです。そんなフランチェスコに少しでも寂しさを感じさせないようにするためか、ルチアーノは大きなケーキを注文するのでした。

そしてニコレッタは、ルチアーノの娘のマルゲリータからフランチェスコの誕生会が行われることを知りました。ルチアーノがどんな顔をして孫の誕生日を祝うのか見てみたくなったニコレッタは、ヴィートの奥さんのマリーナやカゼッタ・デッロルソの面々と相談して、ルチアーノには内緒でフランチェスコの誕生会を手伝うことにしたのでした。

大勢の人間が参加したことで、パーティーの準備ははかどっています。ニコレッタとクラウディオは、その間暇をもてあましていたフランチェスコを連れて出かけることにしました。ところが、途中でルチアーノと鉢合わせしそうになって大慌てです。幸い、ルチアーノには、ニコレッタとクラウディオがデートしているんだと思われたようです。

そして、いよいよ誕生パーティーの開始です。招待されたフランチェスコの友人たちは、本格的なレストランのようなサービスにびっくりです。そして、そこへケーキとプレゼントを抱えてルチアーノが帰ってきました。お店の面々が揃っていることで、ルチアーノは呆れたようですが、みんなが孫の誕生日を祝ってくれたことでうれしそうですね。

微妙に進展しそうで進展しないニコレッタとクラウディオの仲を描きつつ、最後は盛大なパーティーで楽しいお話でした。あんなホームパーティーなら、家でも開いて欲しいなあ。(^^)

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1660.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
リストランテ・パラディーゾ #7 Settimo「特別な一日」
9歳になるルチアーノの孫フランチェスコ。 誕生日ケーキに一番大きなケーキを購入。 …
2009/06/08 02:40 無限回廊幻想記譚 別宅
リストランテ・パラディーゾ 第7話
今回はルチアーノの家族話。 ルチアーノの孫の誕生日…という話である。 ルチアーノ…思ってた通りのナイスガイ(死語) ルチアーノの娘と... …
2009/06/07 10:42 こじこ脳内
リストランテ・パラディーゾ #7 特別な一日
あらすじ(公式より) ルチアーノには内緒で彼の孫・フランチの誕生会を画策するニコレッタ達。定休日に従業員総出で準備する中、主役のフランチは一人で手持ち無沙汰の様子。そんなフランチを連れ出すニコレッタとクラウディオ。フランチを挟んで、ふとした拍子に二人の... …
2009/06/06 23:00 4月の森
リストランテ・パラディーゾ #7 「特別な一日」
ルチアーノの娘・マルゲリータ=ニコレッタかと思った。 ショートヘアとか髪の色とかが類似してたので^^;  ↓  ↓ …
2009/06/06 20:59 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
リストランテ・パラディーゾ 【7】
 誕生日   【特別な一日】     良いおじいちゃん、ルチアーノがなぜかびっくりさせられた誕生日パーティー。  (笑)大きいお友達も入れて16人かなりおおごとになりそうな予☆感wルチアーノの孫、フランチ・9歳の誕生日パーティー♪早めに行くという彼を止... …
2009/06/06 19:13 烏飛兎走
リストランテ・パラディーゾ 第7話 特別な一日
■第7話 特別な一日 カゼッタ・デッロルソの従業員個別エピソードもオーナのロレンツォからジジ、ヴィートに続き今回はルチアーノの話。... …
2009/06/06 18:06 めもり~る~む
リストランテ・パラディーゾ #8 昔日
 若いクラウディオもいいですね。イケメンです。少し情けない感じもしますけど。それに対してアンジェラは良かったですね。フリオもですけど。 …
2009/06/06 17:56 つれづれ