日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Phantom › Phantom~Requiem for the Phantom~ #9
2009-06-04 (Thu) 17:06

Phantom~Requiem for the Phantom~ #9

アインを守るため、ツヴァイはアインと一緒に組織の手から逃れようとするのでした。

インフェルノから裏切り者として追われることになったサイス。そんなサイスに荷担したことで、アインも組織から狙われる身となっていました。記憶を取り戻したツヴァイは、玲二として生きることもできましたが、彼はあえてアインと一緒にいることを選択したのでした。

今回は傷を負ったせいもあって、ちょっと弱々しい感じのアインがよかったです。あんなアインの姿を見せられたら、ツヴァイでなくても、自分1人だけ助かろうとは思えませんよね。(^^;

そんなツヴァイに、アインはあくまでサイスの元に戻ると言い出します。過去をなくしたアインは、サイスだけが身のより所だったのでした。しかし、そんなアインの目の前でツヴァイは自分のパスポートを破いて見せました。過去を思い出したからといって、ツヴァイのアインに対する気持ちは変わらなかったのです。

そして、数字の名前しかないアインに、ツヴァイはエレンという新しい名前を与えました。しかし、そんな2人のささやかな幸せも、インフェルノの追及の手が伸びてきたことで終わりを迎えました。
ツヴァイはクロウディアとリズィに捕らわれて、アインもまたサイスと合流したのでした。ツヴァイとアイン、2人は別々の陣営として戦うことになってしまうのでしょうか!?

今回は、いつもと比べると静かで淡々としたお話でしたね。サイスというより所を失い、アインが今までに見せたことないほど不安定だったのが印象的でした。
それにしても、前回のアインとの戦いでもそうですが、リズィは強すぎじゃないですかね!?(^^;
暗殺のプロであるアインとツヴァイを相手に、リズィは負け知らずですよね。・・・というか、リズィを相手にした時に限って、アインやツヴァイが本来の彼ららしくない詰めの甘さが感じられました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Phantom(ファントム)~Requiem for the Phantom~ 9話
第9話 「名前」 短い蜜月(?)でした。 意識が戻った途端、サイスの元へ行くというアインが可哀想でした。 記憶のない彼女。サイスの... …
2009/06/06 21:20 ワタクシノウラガワR
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第九話「名前」
[アニメ感想]Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第九話「名前」 最近、ファントムのことしか書いてません。忙しいためなかなか更新できない状況です。 おそらく、もう、2ヶ月間はまともに更新できそうにないです。 1週間遅れですが真下版ファントム第9話です。 …
2009/06/06 17:41 霧たんぽ鍋
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
甦るアニソン好きの記憶。。 「あなたはもうツヴァイじゃない」 吾妻玲二としての記憶を取り戻したツヴァイ! 昨日までと違って自信に... …
2009/06/06 10:37 空色きゃんでぃ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
逃亡劇はあっさり終了… もっと追いつ追われつ…を期待してたのですがそんな作風じゃなかった(^_^;) 自分が存在する理由。 それが「名前」を通して語られる今回のストーリー。 アインは自分には何もないと(泣) ツヴァイには自身を証明するパスポートがある。 ア... …
2009/06/05 21:21 のらりんクロッキー
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 9話
名前 目を覚ますアイン。アインは降ろすように玲二に言うがもちろんそれは了承できず。ただ玲二はここでアインが降りることはサイスのためにもならないと言って理屈でも説得させる。アインは名前を取り戻したせいか変わったと評する。そして自分には何... …
2009/06/05 03:08 自己満足
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
希望が見え始めた矢先に・・・ …
2009/06/04 23:13 きゃんどる☆らいと
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話
今回は玲二がアインにエレンという名前を授ける話。 何よりもアインを助けたいという自分の意志をはっきりと持って行動する玲二が格好良いです(笑)。 でも逃亡劇も早々と終了、クロウディアは勿論サイスも黙ってないのは流石ですねぇ。 とりあえずアインを連れて車... …
2009/06/04 21:30 パズライズ日記
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#9「名前」
「殺し屋でも人形でもなく、君が君として生きていくための名前…」 どうしてエレンなの?って、全くだw ファントムに追われるアインとの... …
2009/06/04 21:23 ジャスタウェイの日記☆
「Phantom~RequiemforthePhantom」第9話
「名前」 戻るにしろ、新たにつけられるにしろ、「名前」というものはこれだけ人の心 …
2009/06/04 20:48 色・彩(いろ・いろ)
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話 名前
 束の間の蜜月。エレンっていう名前が普通すぎて、逆に玲二とお似合いです。 …
2009/06/04 20:22 つれづれ
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
「自分の意志」 …
2009/06/04 20:03 マリアの憂鬱
Phantom -Requiem for the Phantom-  第9話 「名前」
逃避行の行方は・・・ …
2009/06/04 19:27 カッシーニの観測
Phantom 第9話
サブタイトル 「名前」 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]*********** …
2009/06/04 18:52 まだまだハマる☆現代アニメ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」
生きていく為に。 …
2009/06/04 17:48 ミナモノカガミ
「Phantom~RequiemforthePhantom」第9話
  第9話「名前」記憶が戻った玲二(ツヴァイ)。望めば日本に帰る事も出来た。しかし彼は、負傷したアインを置いて行く事は出来なかった。彼女に生きていて欲しかった。裏切り者のサイスに加担した事により、アインは、今や追われる身。眠ったままの彼女を連れ、組織の... …
2009/06/04 17:18 日々“是”精進!