日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #9
2009-05-31 (Sun) 14:48

クロスゲーム #9

いよいよ一軍とプレハブ組の試合が開始されました。

校長代理を相手に、一軍監督の大門は余裕の表情です。最初からエースが登板したのでは、一軍の守備を見せられないからと、マウンドにはなんと千田があがったのでした。
千田相手なら、不良先輩3人組も活躍できるかと思いきや、一軍昇格を目指して力が入りすぎて、凡打に終わります。

しかし、赤石の計算通り光が打席に立ってからは、プレハブ組が優勢に試合を進めることになるのでした。月島のバッティングセンターでトレーニングに励んでいたとはいえ、いきなり光がホームランを打ったのには驚かされました。

そして、いよいよ光と東の対決です。青葉の話では、東を打ち取れるピッチャーは全国にもそういないという話ですが、そんな東にいきなり光はど真ん中勝負を挑むのでした。それを東は、あっさり場外ホームランにしてみせます。やはり一軍の中でも、東の実力はずば抜けているようですね。

今回笑ったのは、千田の扱いでした。プレハブ組相手に使い物にならないとわかると、あっさりと試合中にも関わらずプレハブ組に降格されてしまいました。今までプレハブ組相手に威張りまくっていたのに、何事もなかったかのようにショートの守備に入っていたのは千田らしいですね。(^^;
そして、プレハブ組の監督が言ったように、目立ちたがり屋でフットワークが軽く、肩のいい千田は、ショートに最適だったようです。

思わぬプレハブ組の快進撃に、校長代理から責任を問われそうな大門ですが、このままあっさり一軍が負けてくれることはなさそうですね。まだ3回しか投げていないのに、光はもうばててしまったようです。もしかしてして、光は持久力に難があるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第9話「しまって行こー」
今回のお話は、プレハブ組が一軍相手に大健健闘するってなお話でした。 大門、クビへのカウントうダウン開始(笑)。 いや~、完全にコウたちの実力を見くびっていた彼。 まぁ、そもそも余裕ぶっこいて、千田を先発させてしまった時点で彼の運命は決まっていたようなも... …
2009/06/03 23:12 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
クロスゲーム 第09話「しまって行こー」の感想。
クロスゲーム 第09話 「しまって行こー」 評価: ── ただの頭の悪いピッチャーです 脚本 白根秀樹 絵コンテ ... …
2009/06/01 16:20 いーじすの前途洋洋。
クロスゲーム 9話 「しまって行こー」
先は長い …
2009/06/01 00:34 穹翔ける星
クロスゲーム 第9話「しまって行こー」
日曜の朝はクロスゲームです。 しかし毎週毎週日曜の朝に 家でTV見てる俺って本当にだめだな・・・ 1軍と2軍の試合が始まりました! 1軍の先発は千田です(笑)。 完全に舐められてますね。 守備を校長代理に見せるためとか。 しかし、ソッコー2軍が3点取り?... …
2009/05/31 22:45 珈琲美味しいね。
「クロスゲーム」9話 しまって行こー
コウはこれまで散々すごい投手ということを匂わせてきてたけど、ちょっとボロが出てきたというかさすがに相手が強かったというか誰よりもす... …
2009/05/31 18:58 蒼碧白闇
クロスゲーム 第9話「しまって行こー」
試合が始まると、ワクワクしますね …
2009/05/31 17:47 きゃんどる☆らいと
クロスゲーム 第9話 「しまって行こー」 【感想】
千田は本当にお調子者ですね^^; 今回も千田の扱いが面白かったです。あの日和見主義の千田がファームに落ちてきたことによって、ショー... …
2009/05/31 17:19 満天の星空の下で
クロスゲーム 第9話「しまって行こー」
1軍とプレハブ組との試合がいよいよ開始! 1軍の先発を任されたのは千田ですが…投げるボールがどんどんひどくなっているような(^_^;) 初回こそ力みすぎの3年生を三者凡退に打ち取ったものの、次の回で光にあっさりホームランされ、 赤石にも2ランを打たれあっとい... …
2009/05/31 16:14 のらりんクロッキー