日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › リストランテ・パラディーゾ › リストランテ・パラディーゾ #6
2009-05-30 (Sat) 15:40

リストランテ・パラディーゾ #6

今回はちょっと珍しく、メインは離婚寸前のとある夫婦でした。

ルチーアの夫は、販売員をしているようです。お客と親しく接する機会も多いせいか、女性との付き合いも絶えません。そんな2人が、仲直りのために食事に来たレストランは食事もワインも今ひとつだったようです。偶然そこに、ニコレッタたちも居合わせたのでした。

仲直りの食事が最悪だったせいか、ルチーアと夫の仲はそれ以後もうまく行きません。仲直りしたばかりだというのに、もう夫は別の女性に手を出しているようです。そんな生活に疲れたルチーアは離婚を考えますが、離婚するのもなかなかたいへんのようです。

そんな時、ルチーアはジジと出会いました。それをきっかけに、カゼッタ・デッロルソのメンバーが2人の仲を取り持ってくれることになったのでした。
そんな中、フリオの料理教室に参加したニコレッタは、そこでヴィートの奥さんマリーナと出会ったのでした。マリーナは、ニコレッタとそれ程年が違わない若さです。ヴィートは女性には如才ないですし、夫婦の年の差もあるし、そんな2人がどうして上手く行くのかニコレッタには不思議でなりません。

どうやらヴィートにとって、マリーナとの出会いは本当に運命的なものだったようです。彼女と出会わなければ、ヴィートは数多くの女性と付き合うことはあっても、特定の誰かと結婚しようとは思わなかったでしょう。そして、マリーナもまたヴィートと出会わなければ、結婚しなかったかもしれないようです。そんな2人だからこそ、お互いを特別な存在として大切にしあえるのかもしれませんね。(^^)

ルチーアの夫は、妻がジジと一緒に食事に行ったと知って動揺しました。そして、ルチーアと離婚しないためには、何が必要なのかを真剣に考え始めるのでした。そして夫婦が達した答えは、同じでした。夫が女遊びをやめること。答えはとてもシンプルだったのです。

答えを見つけた2人は、仲直りのためにカゼッタ・デッロルソへとやって来ました。最高の食事とワインに出会えて、ようやく2人の関係は修復できたようです。おいしい料理やお酒は、人を幸せにしてくれる最高の潤滑剤なのかもしれませんね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
リストランテ・パラディーゾ 第6話「ある夫婦」
食べっぷりの可愛いおじさんw ジジの食べっぷりがかわいい~♪ ほっぺ膨らませてリスさんみたい(*´∀`*) そして無口すぎるww 今回は... …
2009/06/06 06:25 空色きゃんでぃ
リストランテ・パラディーゾ Sesto「ある夫婦」
ルチーナと夫は仲直りの食事をするも、料理の味がいまいち。同じ店に来ていたニコレッタたちは、フリオが料理を酷評。しかし気にくわないからと言って、店中であれだけあしざまに言うというのもどうなんだろうか……ルチーナはワインナリー『エノテカ』でワインを選び、ジ... …
2009/05/30 20:47 無限回廊幻想記譚
リストランテ・パラディーゾ #6 「ある夫婦」
「彼女、不安になったりしないのかしら。だってぇー。」 親子ほどの歳の差もあるヴィート夫妻。しかもヴィートは女性から超モテモテ人気者... …
2009/05/30 19:56 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
リストランテ・パラディーゾ 第6話 ヴィートはどんな超人紳士だよ!
■第6話 ある夫婦 いやー、今回も面白い話でしたね(^^) 今回はリストランテの海坊主ことヴィートと若妻マリーナの馴れ初め話かと思... …
2009/05/30 17:36 めもり~る~む
リストランテ・パラディーゾ 【6】
全ての女性の賛美者   【ある夫婦】     ヴィートがキューピッド?クラウディオがキューピッド??もしくはママさんなのか・・・?!リストランテメンバーとある夫婦が上手い事絡み合ってた良い話。(絡み?)離婚には相当の覚悟が必要オルガ仕事中。妻が夫の浮気... …
2009/05/30 17:04 烏飛兎走
リストランテ・パラディーゾ #6 ある夫婦
あらすじ(公式より) いつも陽気で、笑顔を絶やさないヴィート。 ニコレッタがフリオの料理教室で知り合ったマリーナは、何とヴィートの奥さんだった。自分と歳の変わらないマリーナとヴィートの馴れ初めに興味津津なニコレッタ。そして、ある夫婦を通してヴィートの相... …
2009/05/30 16:34 4月の森
リストランテ・パラディーゾ #6 ある夫婦
 構成が凄くいいお話でしたね。ある夫婦とヴィートとマリーナの夫妻のお話の絡め方が面白いですね。 …
2009/05/30 15:53 つれづれ
リストランテ・パラディーゾ 第6話
いつも陽気で、笑顔を絶やさないヴィート。 ニコレッタがフリオの料理教室で知り合ったマリーナは、何とヴィートの 奥さんだった。 自分と歳の変わらないマリーナとヴィートの馴れ初めに興味津津な ニコレッタ。 そして、ある夫婦を通してヴィートの相手を想う「心の... …
2009/05/30 15:52 ぷち丸くんの日常日記