日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #8
2009-05-24 (Sun) 10:49

ドラゴンボール改 #8

ついにサイヤ人が地球へと到着するお話でした。

界王星で悟空は順調に修行を続けていました。そして、界王拳と元気玉という必殺技を身につけたのでした。あとはドラゴンボールで生き返るのを待つだけかと思ったら、界王様はたいへんなことを忘れていました。悟空が蛇の道を通って、地球まで帰る時間を計算に入れてなかったのです。

界王様の力で亀仙人と連絡を取った悟空は、神龍を呼び出してもらい生き返ります。そして、悟空は界王たちに別れを告げて、蛇の道を急ぐのでした。

その頃地上では、ピッコロや悟飯たちが神龍が呼び出されたことに気がついていました。いよいよ悟空が蘇る。それはサイヤ人が地球にやって来るということでもありました。
そして、ついにベジータとナッパの乗ったカプセルは地球へと到着しました。いよいよ次回からはサイヤ人との戦いが開始されますね。

以前アニメを見た時は、展開がもたもたしていましたが、今回はお話のテンポが早くていいですね。
そのせいで、途中で悟飯の衣装が替わっていたのはご愛敬でしたが。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 ♯08
元気玉もバッチリ! ドラゴンボールで生き返りいざ決戦へ! って感じですね。遅れて登場するはヒーローのお約束なので、界王さまのうっかりも異議なし! ってことにしときます。 …ピッコロも界王さまも弟子のユニフォームに自分のマーク付けるの好きですねぇ(笑)。 ... …
2009/05/24 11:50 はざまの欠片