日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 真マジンガー 衝撃!Z編 › 真マジンガー 衝撃!Z編 on television #8
2009-05-24 (Sun) 00:14

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #8

あしゅら男爵、誕生の秘密が明らかになったお話でした。

甲児があしゅら男爵に襲いかかったために、あしゅら男爵は錦織つばさから自由になり、機械獣を召喚してしまいました。その中にはなんと、アフロダイAが捕らわれていたのでした。
そんな中、逃走を図るあしゅら男爵に、つばさの手下たちが襲いかかります。マジンガーとすら素手で渡り合ったあしゅら男爵でしたが、なんとつばさの手下は弱っていたとはいえ、そんなあしゅら男爵と互角に渡り合いました。彼らも何らかの人体強化を受けているのでしょうか!?

逃げ出したあしゅら男爵を、つばさはあくまで追跡しようとします。そのために、彼女がくろがね屋に隠していたパイルダーが発進しました。しかし、パイルダーであしゅら男爵を追い詰めた甲児でしたが、無抵抗のあしゅら男爵にミサイルを撃ち込むことができませんでした。
それを強引につばさがミサイルを発射させます。

あしゅら男爵絶体絶命の大ピンチでしたが、仲間のピグマン子爵に救われました。そして、Dr.ヘルの幹部たちがなぜつばさに逆らえないかが明かされました。あしゅら男爵たちは、元々は海底に眠っていた遺跡からDr.ヘルやつばさが蘇らせた人間だったのです。しかし、男女一対で眠っていたあしゅら男爵は、それぞれの体の半分が腐りかけていました。そこでDr.ヘルとつばさは、2つの体を1つに合わせて、1人の人間・あしゅら男爵を生み出したのでした。

しかし、最初の実験では蘇ったあしゅら男爵が暴れ始めてしまいました。そのためつばさは、彼らに自分たちに逆らうことができないように仕掛けをほどこしたのでした。そのため、あしゅら男爵はどうあってもつばさに逆らうことができないのです。

それはあしゅら男爵を助けに現れたピグマン子爵も同じはずでした。しかし、ピグマン子爵は自らの目を潰し、自分の意図せずつばさたちを攻撃してしまう状況を作り出したのでした。

その頃、アフロダイを捕らえた機械獣は、マジンガーを捕獲しようと狙っていました。甲児はマジンガーにパイルダーオンしようとしますが、機械獣の攻撃に阻まれてマジンガーに近づくこともできません。そんな窮地を救ったのは、捕まっていたアフロダイでした。さやかは、アフロダイを自爆させて、その爆風で機械獣からアフロダイとマジンガーを吹き飛ばしたのです。

ようやくマジンガーと合体した甲児は、ブレストファイヤーで機械獣と戦いました。その攻撃に、ついに機械獣は破壊されて、あしゅら男爵たちは退却を余儀なくされたのでした。
第2話からこの8話までが、およそ一昼夜の出来事だったのが凄いですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
真マジンガー衝撃!Z編#08誕生!あしゅら男爵!
第8話「誕生!あしゅら男爵!」温泉旅館の地下からパイルダー!!!何処かの「千とナンとやら」の温泉旅館より怪しさは上かも知れない(笑)Dr.ヘルの助手であり知性派の錦織つばさが、いかにして鉄火肌の姉御になってしまったか・・・については描かれていません。その... …
2009/05/26 01:30 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
真マジンガー 衝撃!Z編 8話「誕生!あしゅら男爵」
どうやら、今回でようやく長い前説が終わったようです。ほんと、長かったよ。 …
2009/05/24 21:40 見ていて悪いか!
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第八話
 あしゅら男爵誕生秘話。遺跡に保存されていた男女の遺体。それぞれ右半分、左半分が …
2009/05/24 20:33 ぶろーくん・こんぱす
真マジンガー 衝撃!Z編 第八話「誕生!あしゅら男爵」
暗黒の軍団が押し寄せるー♪ けいおん!とは、違った意味で面白い真マジンガーの時間が、やってまいりました。皆様、お元気でしょうか? ま... …
2009/05/24 09:40 AQUAを照らす月光