日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › リストランテ・パラディーゾ › リストランテ・パラディーゾ #5
2009-05-23 (Sat) 11:51

リストランテ・パラディーゾ #5

今回は、ちょっと珍しくジジをメインにしたお話でした。

アバンは、お墓参りに出かけているジジから。そこでよく出会う女性がいるようです。これはもしかして、ジジにロマンスが生まれるのか!?と思いましたが、残念ながらそうはなりませんでした。(^^;

ジジのことが気になっていたニコレッタですが、オーナーのロレンツォからジジが義理の兄だと聞かされて驚きました。彼らは父親違いの義理の兄弟だったのです。しかも、その父親も兄と弟というとんでもない関係でした。(^^;
こういう入り組んだ血縁関係だと、ドロドロしたお話になりがちですが、かすかな苦みを残しつつさらりと描かれているのがよかったです。

23歳になるまで、ロレンツォはジジに会ったことがありませんでした。ロレンツォの父が、兄弟の妻を寝取ってしまったために、ジジの父親はロレンツォの父親と絶縁状態だったからです。
しかし、ロレンツォがワイナリーを営んでいることを知ると、ジジはそこへ頻繁に出入りするようになりました。そして、とうとう2人でリストランテをオープンさせることになったのでした。

しかし、ジジからその話を聞かされて、ジジの父親は激怒しました。それでも、父親同士の確執は自分たちには関係がないとジジはロレンツォとお店を始めることをやめようとしません。そんなジジへの怒りが原因で、ジジの父親は発作を起こして亡くなってしまいました。
ジジはそんな父親のために、ワインを持参して頻繁に墓参りにやって来ていたのでした。

ロレンツォのバツイチ嫌いは、このジジとの関係が影響していたようです。自分の父親とジジの父親との間にあったことを、ロレンツォは万が一にも繰り返したくなかったようですね。ジジの過去をメインに描きつつ、お話を本筋であるニコレッタがらみのところに戻してくる構成はうまいなあと思いました。

ロレンツォから話を聞いて、ニコレッタは恋愛にもいろいろな形があるのだと感じたのでした。それを後ろ盾に、クラウディアへの想いが暴走しないといいんですけど。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
リストランテ・パラディーゾ 第5話 「オルシーニの味」
ジジが墓参りしてる相手は父親・・・? ワイン持ってお墓参りっていうのが粋でいいですね。 しかも肴はローマの街!きれいー! オーナ... …
2009/05/28 19:13 空色きゃんでぃ
リストランテ・パラディーゾ #5.
「オルシーニの味」 リストランテのソムリエ・ジジとオーナーのロレンツォが異父兄弟 …
2009/05/24 01:14 色・彩(いろ・いろ)
リストランテ・パラディーゾ #5 オルシーニの味
ジジとロレンツォは異父兄弟だった! あらすじは公式から ソムリエのジジとオーナーは異父兄弟だと聞かされ驚くニコレッタ。複雑な関係にあった彼らの親とは違い、共に歩く道を選んだ二人。そんな二人が見つめる先には…。 ニコレッタは、愛には様々な形がある事に... …
2009/05/23 20:41 4月の森
リストランテ・パラディーゾ 第5話 義兄弟で従兄弟、ロレンツォとジジの過去
■第5話 オルシーニの味 前回はロレンツォの話でしたが、今回はジジの話。 しかしジジは今まで食べてばっかりで、ニコレッタとまともに... …
2009/05/23 17:46 めもり~る~む
リストランテ・パラディーゾ #5 「オルシーニの味」
結婚して亡き父のお墓参りが出来なくなる事を無念に思っている とある花嫁に 「そんな事はない。きっと喜ぶ。きっと天国で」 花嫁さんも眼... …
2009/05/23 17:31 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
リストランテ・パラディーゾ Quinto「オルシーニの味」
ジジのターン!これまではつまみ食いしてるか、まかないに高価なワインを開けている、という印象しかありません。ルチアーノ以上に無口なソムリエのジジ。しかしソムリエとしての腕は良く、ワインがオーナーのロレンツォのワインが無くなるタイミングも良く判っている。二... …
2009/05/23 16:33 無限回廊幻想記譚
リストランテ・パラディーゾ 第5話
ソムリエのジジとオーナーは異父兄弟だと聞かされ驚くニコレッタ。 複雑な関係にあった彼らの親とは違い、共に歩く道を選んだ二人。 そんな二人が見つめる先には…。 ニコレッタは、愛には様々な形がある事に気づくのだった。 今回は、無愛想なジジとオーナーとの... …
2009/05/23 15:34 ぷち丸くんの日常日記
リストランテ・パラディーゾ#05オルシーニの味
#5「オルシーニの味」ジャン・ルイージ・オルシーニそれがジジの本名。オーナーのロレンツォと異父兄弟のジジ。兄の妻を弟が寝取るという最悪な形で生まれた二人。14歳も歳が離れているのですよね。ロレンツォとニコレッタの会話の形で、語られるのですが・・・オルシーニ... …
2009/05/23 14:12 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
リストランテ・パラディーゾ #6 ある夫婦
 構成が凄くいいお話でしたね。ある夫婦とヴィートとマリーナの夫妻のお話の絡め方が面白いですね。 …
2009/05/23 12:18 つれづれ
リストランテ・パラディーゾ 第5話
第5話『オルシーニの味』ジジはただ…つまみ食いをして常に頬を膨らませているだけの …
2009/05/23 12:16 心のおもむくままに
リストランテ・パラディーゾ#5「オルシーニの味」感想
ソムリエ・ジジの瞳に映るものは・・・「オルシーニの味」あらすじは公式からです。ソムリエのジジとオーナーは異父兄弟だと聞かされ驚くニコレッタ。複雑な関係にあった彼らの親とは違い、共に歩く道を選んだ二人。そんな二人が見つめる先には・・・。ニコレッタは、愛に... …
2009/05/23 12:07 おぼろ二次元日記