日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスゲーム › クロスゲーム #7
2009-05-17 (Sun) 15:01

クロスゲーム #7

高等部の野球部監督に就任した大門は、いろいろと黒い噂のある男でした。

大門はいくつもの高校で、野球部を甲子園に出場させてきましたが、自分の成績を上げるためには選手を使い潰す非情さを持っていたのでした。そんな噂を知った光たちは、大門を野球部から追い出す計画を立てているようですが、それは成功するのでしょうか!?

どうして1軍に千田が選ばれたのか不思議でしたが、1軍のバッター相手に投げさせて使い潰すのにちょうどいいと思われたようです。しかし、千田の実力では東は打席に立つ気にもならないようです。
そんな時、大門監督は中等部の青葉に目をつけました。なんと青葉を、高等部のバッティングピッチャーとして起用したのです。

女の子の青葉は、どんなに力があっても来年高校野球に出場することはできません。だから、バッティングピッチャーとして使い潰してやろうというのです。しかし青葉の実力は、そんな大門の予想を越えていました。なんと、高校のバッター相手にも青葉は手を抜いて投げていたのです。

キャッチャーを赤石に代わり、本気を出した青葉を誰も打つことができません。そこで初めて東が打席に立ったのでした。東は、青葉のボールを打つ力がありながらも、わざと全部ファールにして本気で勝負しようとはしません。
そんな青葉を、今は光たちはただ見守ることしかできないのが歯がゆかったです。

結局、青葉は東に特大のホームランを打たれてしまいましたが、青葉がバッティングピッチャーを買って出たのは、光に1軍バッターの癖を知らせるためだったようです。普段光に憎まれ口を叩いていても、どこかで光を信頼している青葉がちょっと可愛かったです。

今回光たちが、1軍のマネージャーに言いたい放題言ってくれたのはすっきりしました。お父さんが校長代理で、帰国子女ということで調子に乗っている彼女ですが、自分では何もしない彼女よりも、青葉の方が何倍も輝いていますよね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスゲーム 第07話「面食いなんです」の感想。
クロスゲーム 第07話 「面食いなんです」 評価: ── じゃ、追い出そうぜ 脚本 福田裕子 絵コンテ こでら... …
2009/05/18 22:26 いーじすの前途洋洋。
クロスゲーム #7 「面食いなんです」
(C)あだち充/小学館・月島バッティングセンター・テレビ東京 「親や容姿しか自慢できるものがねーヤツよりは  はるかに魅力的だよ!アクビ... …
2009/05/18 16:10 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
クロスゲーム 7話 「面食いなんです」
泣く子もだまるプレハブ組よ! …
2009/05/18 00:07 穹翔ける星
クロスゲーム 第7話「面食いなんです」
久々クロスゲームの感想記事です。 相変わらずあだち先生の構成力には脱帽です。 甲子園請負監督の評価が高い高等部野球部監督の大門ですが、 甲子園出場の代わりに選手をつぶしてしまうというとんでもない人物。 現実世界ならとっくに処分モンでしょう… ただ数字... …
2009/05/17 17:23 のらりんクロッキー
「クロスゲーム」7話 面食いなんです
千田がなんで合格できたかの理由がわかってしまった。バッティングピッチャーとして使い潰されるための採用だったのか。ひどいな…。 うまい... …
2009/05/17 16:40 蒼碧白闇
クロスゲーム 第7話 「面食いなんです」 【感想】
この作品は相変わらず安定した面白さを見せますよね。 中等部の練習風景を見ていた大門の目に留まり、潰すつもりで青葉に打撃投手を命じた... …
2009/05/17 15:23 満天の星空の下で
クロスゲーム 第7話「面食いなんです」
どうかしてるよ …
2009/05/17 15:10 きゃんどる☆らいと