日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


サイヤ人との戦いに備えて、それぞれの修行が続いています。

界王のところで修行していた悟空は、ついに10倍の重力を克服しつつありました。最初はろくに動くこともできなかった悟空ですが、今では界王星を自由に駆け巡り、そしてついにバブルス君を捕まえることに成功したのでした。

その頃、悟飯とピッコロは荒野で相変わらず激しい修行を続けていました。悟飯もだいぶ強くはなっているようですが、ようやく瞬間的なパワーでピッコロをとらえることができるようになってきました。しかし、まだまだ強くならないと、サイヤ人に対抗することは難しそうですね。

バブルス君を捕まえた悟空を次の修行は、バッタのようなグレゴリーをハンマーで殴ることでした。
素早いグレゴリーの動きに翻弄される悟空でしたが、ついにグレゴリーを叩くことにも成功しました。
本気でグレゴリーを殴らず、ちゃんと手加減するあたりが悟空らしいですね。

そして、いよいよ悟空は界王自らの修行を受けることになりました。界王拳ともう1つの必殺技を悟空は身につけることができるのでしょうか!?

そして神様のもとで修行しているクリリンたちも、さらなるパワーアップに成功したようです。
次回はいよいよサイヤ人が地球に到着するようです。ついに激しい戦いが始まりそうですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/5093-a83ea539

ドラゴンボール改 第7話「10倍重力と闘え!悟空よ修行はかけっこだ」
「あいつなら極められるかも知れん、界王拳を!」 悟空が2つの試練を乗り越え、界王様直々に稽古を付けてもらう話。 Zでは第19話後半...

2009.05.17 14:33 | 日記・・・かも

ドラゴンボール改 ♯07
続・それぞれの修行! 悟空は早くもバブルスくんを捕まえ、さらにすばしっこいグレゴリーくんも捕らえるようになりました。いいテンポで進みますね。 走っている悟空の合間合間にはさまれる界王さまのギャグも楽しかったです♪ 誰でもスルーなあの感じがなんとも言えま...

2009.05.17 12:58 | はざまの欠片