日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


After the rainいよいよカザルムの王獣保護場でのエリンの生活が始まりました。

大好きな王獣のことが学べるが、エリンはうれしくてなりません。しかし、これまでジョウンと暮らしてきたエリンは、同じ年頃の仲間と一緒に暮らす共同生活には慣れていなかったのです。
食事の時間を忘れて王獣を見るのに夢中になってしまったり、授業中に自分が疑問に思ったことを聞き続けてしまったり、本を読むのに夢中になってみんなを心配させたり、エリンはいろいろとみんなに迷惑をかけてしまいました。

そしてエリンは、みんなに迷惑をかけないように、みんなと同じようにしなければと、どんどん自分を追い込んで元気をなくしていってしまったのでした。アケ村でも霧の民であることで、周囲からの目線を気にしてきたエリンは、ことのほか周りと自分の違いに敏感だったのでした。

そんな時、元気のないエリンを元気づけようと、ユーヤンの提案でエリンの歓迎会が開かれました。しかし、周囲と合わせた生活をすることに疲れ切っていたエリンは、その途中で眠り込んでしまいました。しかし、ユーヤンはそんなエリンを怒りませんでした。そればかりかユーヤンは、エリンに無理して周囲と同じにしなくていいと教えてくれたのでした。

エリンはエリンのままでいい、そんなユーヤンの言葉にエリンは涙を流してしまいました。これまで霧の民であることを気にしてきたエリンでしたが、初めて自分が自分のままでいていいことを誰かに認めてもらえたのでした。(/_;)

翌朝、みんなを早く起こしたエリンは、歓迎会の時のお詫びとして、みんなに自分が作ったハチミツをご馳走しました。そして、エリンは王獣を見ることができる大好きな場所をみんなに教えたのでした。
しかし、みんなは毎日王獣と顔を合わせています。それなのに、王獣に夢中なエリンに、みんなは王獣一直線という呼び名をつけてくれたのでした。

でも、これがきっかけになって、ようやくエリンは仲間たちと馴染むことができたようです。王獣保護場で学び始めたエリンが、この先どんな活躍をするのか楽しみです。(^^)

今回は、一気に新キャラが増えて、ユーヤン以外の子供の名前はとうとう覚えきれませんでした。(^^;
気ままな生活に慣れているエリンに、腹を立てることもなく面倒を見てくれるユーヤンは、とてもいい友達ですね。ユーヤンだけでなく、他の子供たちも個性的そうですし、それぞれがどんな風にエリンと関わってくるのか楽しみです。

今後の伏線なのかもしれませんが、王獣保護場の王獣は空を飛ぶことができないんですね。幼い頃から人間に育てられた王獣は、空を飛べないのだそうです。空を飛べない方が、飼育するには便利かもしれませんが、空を飛べる力があるのにその力を発揮できないのは、やはり不自然な気がします。

こんにちは。
今回はエリンにまさかの弱点、集団生活に不慣れとは…全く今まで気づきませんでした(汗)
集団生活に慣れるって大事なんだなあと改めて思いました。
ユーヤンが思いやりのあるとてもいい子でエリンは得がたい友人に恵まれましたね。
エリンはエリンと励ますシーンはうりゅっときちゃいました。
霧の民ということで、やっぱり肩身の狭い思いしてたんですね…

>王獣保護場の王獣は空を飛ぶことができない
…ここが今回の謎解きですね。
王獣をどのように位置づけているのか、トーダのように戦力と考えているのならすごくもったいない気がしてならないのですが。

…エリンとトムラ先輩、果たしてフラグは立つのか興味津々です(笑)
最初フラグが立つかと思ったイアルは大丈夫なんでしょうか…あれからスルー状態なので気になるところです。

2009.05.16 23:09 URL | のらりんはうす #lmxJ2gZs [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、まさかのエリンの弱点が発覚しましたね。(^^;
今まで好奇心の赴くままに突き進んできたエリンですが、集団生活ではそれは許されないことを思い知ってましたね。

でも、そんなエリンを認めて、エリンがエリンのままでいいと言ってくれるユーヤンといういい友達がいて、本当によかったですね。

それから、保護場の王獣が飛べないというのは意外でしたね。闘蛇のように戦争に使うわけでもないとしたら、何のために真王は王獣を育てているんでしょうね!?

>エリンとトムラ先輩
そういえば、エリンもお年頃ですから、そろそろ恋話の1つくらいあるんでしょうかねえ。(^^; エリンが彼氏を紹介したら、ジョウンが大泣きしそうな気もしますが。(笑)

それから、イアルはケガをした後どうなってしまったんでしょうね!?
早くエリンとイアルが再会するところを見たいものです。

2009.05.17 11:47 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

アケ村では、子供同士仲良く
していたし。
半分霧の民という事で仲間はずれや
イジメはなかったから。
実は、昨日のアニメ観てなくて・・・
テレビの予告では初めての集団生活
でいろいろ失敗するシーンがあったりしたから。
アケ村には学校ってなかったのですか?
ジョウンとの2人きりの生活。
勉強はジョウンから教わってきたけど
集団生活は始めてルールも知らなかった
わけですし。
ユーヤンのおかげで立ち直ったようですし
みんなともこれからはうまくやっていけるでしょうね。
14歳だし、集団生活のルールもわかったから
大丈夫でしょう。

2009.05.17 15:28 URL | ミント #- [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

そういえばアケ村では、サジュやチョクと仲良くやってましたよね。でも、あの頃はまだ小さかったから、学校生活みたいなのは経験がなかったのかもしれませんね。アケ村自体が、そんなに大きな村でもなかったですし・・・。

今回はなんといってもユーヤンの力が大きかったですよね。彼女がいなかったら、エリンは学校の中で孤立した存在になってしまったかもしれませんね。
学校にも溶け込めて、これからエリンがどんな風に成長してゆくのか楽しみですね。(^^)

2009.05.17 20:38 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/5090-102c3ec4

獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」感想
 王獣一直線!!エリンにピッタリな呼び方です。[E:shine]本当に、エリンは

2009.05.26 00:09 | スターライト☆ステージ

獣の奏者 エリン 第19話 「カザルムの仲間」
ユーヤンはほんまええやつや・・・(つД`) ユーヤンの 「ヘンテコりんでも、霧の民でもエリンはエリンや。笑うとリンゴの花みたいにかわ...

2009.05.18 19:59 | 紙の切れ端

そのままの君で
{/kaeru_love/}出会いに恵まれるか否か? で、大きく人生が変わっていったり・・ エリンは良い友達にめぐり合えたようですね♪ 『獣の奏者 エリン』 第19話 カザルムの仲間 前からエリンの、 何かに夢中になると約束事を忘れて、 破ってしまう事が気になっていま?...

2009.05.17 21:52 | マイ・シークレット・ガーデン

アニメ 獣の奏者エリン 第19話”カザルムの仲間”
カザルム学舎の中等二段に編入できたエリンですが、同年代との子供たちとの生活が始まります。 ところが、規律を守ることができません。 そ...

2009.05.17 15:01 | * 夕暮れの景色 *

非凡ということは孤独ということ。
獣の奏者エリン 第19話

2009.05.17 14:18 | 休羽捫虱帳

獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」
言われてみればそうなんだけど、今まで全く気づいていなかったエリンたんの弱点。 14歳で初めて「規律」ある生活を経験することになったエリン。 ところが好奇心旺盛の彼女はつい夢中になって羽目を外してしまう。 今で言う「空気の読めない子」のエリンたんは優秀...

2009.05.16 22:52 | のらりんクロッキー

獣の奏者 エリン 第19話「カザルムの仲間」の感想。
獣の奏者 エリン 第19話 「カザルムの仲間」 評価: ── 私、寝ちゃったの? 脚本 吉田玲子 絵コンテ ...

2009.05.16 22:49 | いーじすの前途洋洋。

獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」
協調性ゼロのエリンちゃん。好奇心旺盛なのはいいんですけど、人に迷惑をかけるとなると問題か。集団生活の経験が余りないとはいえ、これでは今後が少し不安になりますよね。

2009.05.16 20:45 | よう来なさった!

獣の奏者エリン 第19話 カザルムの仲間 【感想】
ユーヤンはエリンの最高の味方になってくれそうですね。 何と言っても今回はユーヤンに尽きます。学舎の規律を守る為、慣れない集団生活に...

2009.05.16 20:22 | 満天の星空の下で

獣の奏者 エリン #19
【カザルムの仲間】 自分の道を歩き出したエリン・・・

2009.05.16 19:57 | 桜詩~SAKURAUTA~

獣の奏者エリン 第19話 カザルムの仲間
 ユーヤンはいい子ですね。こういう子が側にいるだけでエリンは幸せ者です。

2009.05.16 19:52 | つれづれ

「獣の奏者エリン」第19話
  第19話「カザルムの仲間」“入舎ノ試し”に合格し、カザルム学舎の中等二段に編入したエリン。ジョウンと二人きりの生活から、同じ年頃の子ども達との初めての共同生活が始まる。しかし、エリンは王獣のことを学べることが嬉しく、授業では先生を質問ぜめにしたり、...

2009.05.16 19:45 | 日々“是”精進!