時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #6
2009-05-10 (Sun) 11:32

ドラゴンボール改 #6

それぞれの修行が開始されて、既に半年ほどが経過していました。

泣き虫だった悟飯ですが、荒野での生活にもすっかり慣れたようです。半年の間に、それまでの悟飯からは信じられない程の実力を身につけていました。そこへ、ようやくピッコロが顔を出しました。ついにピッコロが悟飯を修行する日がやって来たのです。

その頃、悟空は相変わらず蛇の道を走っていました。いつまでも果てしなく続くかに見えた道でしたが、それにもようやく終わりがやって来ました。ついに界王のいる星までやって来たのです。
しかし、なんとその星では重力が地球の10倍という高重力の星でした。ようやくたどり着いた悟空でしたが、その重力のせいでろくに動くこともできません。

そして、ようやく現れた界王は、とんでもなく寒いギャグを連発するのでした。武術の腕前はともかく、界王のギャグのセンスは最低のようですね。(^^;
そんな界王から悟空に与えられた最初の試練は、ペットのゴリラ・バブルス君を捕まえることでした。しかし、高重力で自由に動けない悟空は、なかなか苦労しています。

そしてまた、クリリン、ヤムチャ、天津飯、チャオズも神様の元で修行に励んでいました。サイヤ人が地球にやって来るまで、残された日はあとわずか158日です。その間に悟空は、界王よりも強いというサイヤ人を上回る強さを身につけることができるのでしょうか!?

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1647.html

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改(第6話)感想
書くの遅れたので簡易感想に。 天津飯の声が、緑川光さんだと…? 第6話 「辿り着いた終点!界王様のおちゃめな試練」 …
2009/05/16 22:56 枳
ドラゴンボール改 第6話
天津飯…登場しましたねぇ~。 鈴置さんが既に他界されているので、一体どなたが声を当てるのか…心配でもあり、楽しみでもありました。 声... …
2009/05/10 15:40 こじこ脳内
ドラゴンボール改 ♯06
悟空をメインにそれぞれの修行って感じですか。 わっふー! いえ~い! たららららーーい!やっほー!などなど、いつの間にやら悟飯も野生児です(笑)。 こういうシーンは見てるだけで気持ちいいですね♪ ピッコロとの本格的な修行もスタート。「見るのではない。感じ?... …
2009/05/10 11:36 はざまの欠片