日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #5
2009-05-04 (Mon) 22:14

グイン・サーガ #5

アムネリスの追撃を受けて、グイン、リンダ、レムスが捕らわれてしまうお話でした。

アムネリスの陣営に、援軍がやって来ました。それは青騎士隊長であるマルスでした。彼はアムネリスの幼い頃さえ知っている旧知の間柄のようです。剛勇でも知られるマルスは、グインのことを聞いて、早速グインに勝負を挑もうとするのでした。

野宿していたグインたちでしたが、レムスが口を滑られてイシュトヴァーンに彼らがパロ王室の生き残りであることを知られてしまいました。リンダやレムスは、いまだにイシュトヴァーンのことをあまり信用してないようです。
そんな時、またグインが過去の記憶の一部を思い出しました。ランドックという言葉です。その言葉に、イシュトヴァーンは見覚えがありました。イシュトヴァーンが若い頃にすれ違った異国の船体に、その言葉が書かれていたというのです。一体、グインは何者なのでしょうか!?

アムネリスの放った偵察隊によって、グインたちの居場所は知られてしまいました。イシュトヴァーンとスニが食料の調達に出かけている時に、マルスがグインに勝負を申し込んできたのです。2人は激しい戦いを繰り広げますが、リンダとレムスを人質に取られて、グインたちはアムネリスの前に引き立てられてしまいました。

ここにリンダとアムネリス、2人の皇女が顔を合わせることになりました。アムネリスの激しい美しさは、燃えさかる太陽のようです。それに対して、リンダは静かな月のような美しさですね。
イシュトヴァーンは、生まれた時に光の皇女が彼を国の支配者にしてくれるという予言をされたそうですが、彼を王へと導いてくれるのはリンダなのでしょうか、それともアムネリスなのでしょうか!?

グインたちは、馬にひかれて連行されることになりました。あくまで毅然とした振る舞いを見せるリンダに対し、レムスは簡単に泣きがはいってしまいます。しかし、それをグインは咎めませんでした。自分の弱さを素直に認められること。それは支配者としては、よい資質なのかもしれませんね。

そんなグインたちを、深夜にイシュトヴァーンが助けにやって来ました。彼はサンドワームを囮に使って陣営を混乱させると、その隙に乗じてグインたちを助け出したのでした。そんなグインたちの追跡を申し出たのは、ゴーラの赤い獅子と呼ばれる剣士・アストリアスでした。
グインたちは、アストリアスの追跡を振り切って、無事に逃れることができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
グイン・サーガ 5話 「宿命の出会い」
お前たちは無力ではないぞ  もうグインは何を言っても格好良いですね!!!4話と5話一気に見たのでどっちで言った台詞か怪しいですが…(*´σー... …
2009/05/11 17:18 欲望の赴くままに…。
グイン・サーガ 第5話 「宿命の出会い」
前回までのあらすじ カロイ族の夜襲にまぎれて砦から脱出したリンダ、レムス、グイン、スニ脱出した先ではイシュトヴァーンと合流、 河を下... …
2009/05/07 20:02 オタクな車椅子生活者の日々
【アニメ】グイン・サーガ(第4話~5話)「死の河を越えて」「宿命の出会い」
{/kaeru_fine/}ゴールデン・ウィーク最終日です。 ホントどこにも行かず何もせずな連休でしたが、何故か財布だけは軽くなってしまいました{/face_ase1/} 買い物とか出かけた時に「まぁ遊びに行くこと考えたら…」なんて思考でちょいちょいツマンナイお金を使っちゃったん?... …
2009/05/06 22:46 ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
グイン・サーガ #5
「宿命の出会い」 花咲ける青少年の録画に失敗しました(笑) 半分だけみたとか。。 じいや的な方? あやっぱり。かわいい方ですね。 何もないわけではないでしょ。グインがいる。 なんか絡まった。。 海賊だったの? 王族かなぁ。。 姫に危険をおよばせたくないの... …
2009/05/06 18:21 朔夜の桜
グインサーガ 5話 「宿命の出会い」
エンゼルフェアー …
2009/05/05 23:25 穹翔ける星
グイン・サーガ#5「宿命の出会い」感想
最期までパロの王家の者として誇り高く!リンダの双眸が捉えるもう一人の公女!「宿命の出会い」あらすじは公式からです。夜明けの空気が音もなく奮え老獪な戦士の槍が風を裂く自由を掴まんと抗えど、運命からは逃れられぬ捉えられた蝶のごとくアムネリスの偵察隊がパロの... …
2009/05/05 23:18 おぼろ二次元日記
グイン・サーガ 第5話 宿命の出会い
レムスがうっかり口を滑らせ、双子がパロの世継ぎである事が、イシュトヴァーンにバレてしまいます。 …
2009/05/05 14:45 アニメ雑記帳
「グイン・サーガ」第5話
   第5話「宿命の出会い」アムネリスの偵察隊がパロの双子達一行を発見。はやるアムネリスを制するように青騎士隊長マルス伯爵がグインの力試しを願い出る。マルスが剣を通じグインの底知れぬ力を感じていたその時、リンダとレムスが捕らえられ人質に。ついにパロの二... …
2009/05/05 06:29 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第5話「宿命の出会い」
グインの過去------------。夜明けの空気が音もなく奮え老獪な戦士の槍が風を裂く自由を掴まんと抗えど、運命からは逃れられぬ捉えられた蝶のごとくアムネリスの偵察隊がパロの双子達一行を発見。はやるアムネリスを制するように青騎士隊長マルス伯爵がグインの力試しを願... …
2009/05/05 01:44 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アニメ感想 グイン・サーガ 第5話 「宿命の出会い」
超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第5話。 まだまだ宣伝しておきます(笑)。 放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、そ.. …
2009/05/05 01:27 少年、グリグリメガネを拾う
アニメ「グイン・サーガ」 第5話 宿命の出会い
グイン・サーガ 3 辺境(2009/04/09)栗本 薫商品詳細を見る いいか、お前はお前なのだぞ。 「グイン・サーガ」第5話のあらすじと感想です。 レムス... …
2009/05/04 23:15 渡り鳥ロディ
グイン・サーガ 第5話 宿命の出会い
『宿命の出会い』内容アムネリスの部隊が、リンダ達を追いケス河を超えようとしていると、腹心の青騎士隊長マルス到着が到着する。マルスは、日が開けてから偵察隊を向かわせようと進言。そのころ、スニの部族、セムのラク族の村へ向かうことを決めたグイン、リンダ、レム... …
2009/05/04 22:19 レベル999のマニアな講義
グイン・サーガ 第5話
サブタイトル 「宿命の出会い」 グイン・サーガ II [DVD]*********** …
2009/05/04 22:16 まだまだハマる☆現代アニメ