日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #5
2009-05-03 (Sun) 12:05

ドラゴンボール改 #5

悟空と悟飯、それぞれの修行が開始されました。

ピッコロに連れられて行った悟飯に与えられたのは、野獣のうろつく荒野で6ヶ月間生き抜くという厳しい試練でした。これまで甘やかされて育てられてきた悟飯は、荒野に置き去りにされて大泣きです。
その頃悟空も、蛇の道を界王様のところに向かって走っていました。親子別々、それぞれの場所での修行がスタートしたのでした。

神様はピッコロの様子を窺っていました。相変わらず凶悪さは感じるものの、ピッコロからは以前の邪悪さが抜け落ちていました。そんなピッコロの変化は、もしかしたら1年後に迫っている神様=ピッコロの死の予感に関係があるのかもしれないと神様は考えるのでした。

悟空の死や悟飯のことをチチに告げられずに、クリリンはカメハウスに戻ってきてしまいました。
そんなカメハウスに、ヤジロベエが顔を出しました。カリン様の伝言をみんなに伝えに来たのです。なんとクリリンたちを、カリン様が特訓してくれるらしいです。

そこへチチと牛魔王がエアカーで駆けつけました。朝になっても悟空と悟飯が帰ってこないので、チチは怒り狂っています。しかし、亀仙人から悟飯はピッコロに掠われて、悟空が死んでしまったと聞かされてチチは失神してしまうのでした。(^^;

悟飯の修行の様子を見守っていたピッコロでしたが、満月の夜にピッコロはサイヤ人の秘密を目撃することになりました。初めて満月を見た悟飯は、大猿へと姿を変えてしまったのです。暴れ回る悟飯を正気に戻すために、なんとピッコロは月を破壊してしまいました。(^^; 変身の秘密が月にあることに気がついて、あっさり月を破壊するピッコロが凄すぎです。(笑)
そして、元の姿に戻った悟飯の尻尾を、変身できないように切ってしまいました。

まだまだ悟空親子の修行は続きます。次回は、いよいよ悟空が界王のところに到着するようです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改(第5話)感想
ピッコロさんよ、ツンデレっぷりそろそろ自重しろ。 第5話 「荒野のサバイバル!月夜が悟飯を呼び覚ます」 …
2009/05/05 19:05 枳
ドラゴンボール改 第5話「荒野のサバイバル!月夜が悟飯を呼び覚ます」
「月をふっ飛ばしたのは正解だったようだな…」 ピッコロが悟飯にサバイバルさせる話。 今回はサイヤ人が満月を見ると、巨大な猿と化す事... …
2009/05/03 21:35 日記・・・かも
ドラゴンボール改 ♯05
来るべき一年後へ向けて、その後…って感じでしょうか。 ピッコロによる修行の第一歩は「半年ひとりで生き延びろ!」でした。甘ったれな悟飯ちゃんには厳しい試練ですが、あのピッコロが“リンゴ2個”用意してくれたことがもう♪? しかも酸っぱくてまずいってあたり.... …
2009/05/03 15:48 はざまの欠片