日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › グイン・サーガ › グイン・サーガ #4
2009-04-27 (Mon) 21:24

グイン・サーガ #4

ようやく黒伯爵の砦から抜け出したものの、一難去ってまた一難。グインたちには危機が続きます。

砦からケス河へと身を投じたグインたちでしたが、イシュトヴァーンの助けもあって、なんとか全員無事に生き延びることができました。とりあえず行く宛のない彼らは、イシュトヴァーンの提案でケス河を下ってモンゴール領から脱出をはかります。
しかし、別名・死の河とも呼ばれるケス河は、魔物の巣窟でした。筏で川を下る間にも、何度も彼らは魔物の襲撃を受けたのでした。

そんな彼らの様子を遠くから窺っている者がありました。モンゴール大公の娘・アムネリスでした。彼女はパロの生き残り、リンダとレムスを狙っているようです。
そうそう。生き残りといえば、モンゴールが来襲した時に瞬殺されたかと思ったナリスは、何とか生き延びていたようですね。(^^; リンダやレムスが、再びナリスと再会する日が来るのでしょうか!?

アムネリスの命を受け、配下の白騎士がグインたちのところへ向かいました。夜にケス河を下ることは危険と判断したグインたちでしたが、対岸に白騎士たちが現れて道をふさいでしまいました。
白騎士たちは、弓を射かけてグインたちに投降するよう迫ります。そんな時、再びケス河の魔物がグインたちに襲いかかってきたのです。

そのおかげで、グインたちは白騎士たちから逃れることができましたが、筏は大破してしまいました。
そんな時、同行していたスニが、彼女の村にリンダたちを案内したいと言い出しました。イシュトヴァーンは乗り気ではないようですが、グインは後に引けない以上前に進むしかないと決断を下すのでした。

そんな時、リンダが無気味な予言を行いました。それはイシュトヴァーンの運命に関わるものでしたが、この先イシュトヴァーンにどんな運命が待っているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】グイン・サーガ(第4話~5話)「死の河を越えて」「宿命の出会い」
{/kaeru_fine/}ゴールデン・ウィーク最終日です。 ホントどこにも行かず何もせずな連休でしたが、何故か財布だけは軽くなってしまいました{/face_ase1/} 買い物とか出かけた時に「まぁ遊びに行くこと考えたら…」なんて思考でちょいちょいツマンナイお金を使っちゃったん?... …
2009/05/06 22:34 ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
グイン・サーガ #4
「死の河を越えて」 関係者さんがまだ生きてましたか。 姫だからね~。 おしめ(笑) わかってんじゃん。 魚? そうなんだ。コワイっスね。 運命とか?策略とか? いっただきま~す。なんちゃって。 さすがです。 カッコイイお姉さん。 地上に上がるのも大変。 荒... …
2009/05/06 17:48 朔夜の桜
グイン・サーガ 第04話「死の河を越えて」の感想。
グイン・サーガ 第04話 「死の河を越えて」 評価: ── 来い化け物! 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ... …
2009/05/01 02:52 いーじすの前途洋洋。
グイン・サーガ#4「死の河を越えて」感想
「光の公女」を探すイシュトヴァーン。金髪の髪をなびかせて公女アムネリスが追う!「死の河を越えて」あらすじは公式からです。河は静かに流れゆき、恐ろしき性(さが)を押し隠すしかして一度(ひとたび)牙剥けば全てを飲み込み食い尽くす世界を分(わ)かつ水の境界線人そ... …
2009/04/30 00:26 おぼろ二次元日記
アニメ「グイン・サーガ」 第4話 死の河を越えて
グイン・サーガ 2 虜囚(2009/03/06)栗本 薫商品詳細を見る 獅子の星か……。 「グイン・サーガ」第4話のあらすじと感想です。 予言。 (あらす... …
2009/04/29 02:10 渡り鳥ロディ
グイン・サーガ 第4話 「死の河を越えて」
前回までのあらすじ カロイ族が囚われていた砦に襲撃を掛けその混乱の中でグイン、レムスはトーラスのオロのお陰で救出されてました ヴァ... …
2009/04/28 14:49 オタクな車椅子生活者の日々
グイン・サーガ 第4話 死の河を越えて
侵略されてしまったパロは、酷い状況のようで。 …
2009/04/28 13:55 アニメ雑記帳
グインサーガ 4
アムネリス登場…ぐらいですか?特筆すべきは…スニは川に落ちてもすぐ引き上げてもらえてだっこしてもらえて(濡れてないんだろうか)よかったねぇまぁまぁ面白かった…かな?この日記も読んでねーところで!ファンのみなさんこれ買いますか?Σ( ̄口 ̄;)高いよー記念... …
2009/04/28 13:48 しなもにあ
グイン・サーガ 4話 「死の河を越えて」
光の公女 …
2009/04/28 13:37 穹翔ける星
【アニメ】グイン・サーガ 第4話【感想】
「死の河を越えて」 やばいやばいと感じてはいたが、剣咬んでこっち見た瞬間孕ませられた。 …
2009/04/28 06:34 あにぎり(仮)
アニメ感想 グイン・サーガ 第4話 「死の河を越えて」
超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第4話。 しつこく(笑)宣伝しておきますが、放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、.. …
2009/04/28 00:38 少年、グリグリメガネを拾う
グイン・サーガ 第4話「死の河を越えて」
公女アムネリス登場-----------!!河は静かに流れゆき、恐ろしき性(さが)を押し隠すしかして一度(ひとたび)牙剥けば全てを飲み込み食い尽くす世界を分(わ)かつ水の境界線人それをケス河と呼ぶ砦から決死の脱出をしたグイン達は一足先に逃げていたイシュトヴァーンの提... …
2009/04/27 22:37 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
グイン・サーガ 第4話    「死の河を越えて」 
第4話    「死の河を越えて」  …
2009/04/27 22:23 Happy☆Lucky
「グイン・サーガ」第4話
   第4話「死の河を越えて」砦から決死の脱出をしたグイン達は一足先に逃げていたイシュトヴァーンの提案でモンゴール領を離れるべく河を下ることを決意。しかしその河は「死の河ケス」と呼ばれていた。またその様子をモンゴール大公の娘、右府将軍アムネリスは見逃さ... …
2009/04/27 21:36 日々“是”精進!
グイン・サーガ 第4話 死の河を超えて
『死の河を超えて』内容黒伯爵の砦“スタフォロス砦”からの逃走に成功したグイン、リンダ、レムス、スニ、そして、イシュトヴァーン。“ケイロニア”か“アルゴス”に行くつもりと言うリンダの言葉もあり、“ノスフェラス”と“モンゴール”の境にある“死の河”ケス河を... …
2009/04/27 21:32 レベル999のマニアな講義
グイン・サーガ 第4話
サブタイトル 「死の河を越えて」 グイン・サーガ 1 (1) (CR COMICS)*********** …
2009/04/27 21:28 まだまだハマる☆現代アニメ