日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 真マジンガー 衝撃!Z編 › 真マジンガー 衝撃!Z編 on television #4
2009-04-26 (Sun) 00:05

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #4

今回も物語はわずかしか進展していないのに、熱い展開が続いています。

マジンガーZの前に現れた2体の機械獣。しかし、まだマジンガーをうまく扱えない甲児は、機械獣ガラダK7とダブラスM2に翻弄されてしまいます。そしてガラダK7の攻撃で、甲児を助けようとした弓さやかの乗ったアフロダイAは行動不能に陥ってしまったのでした。

さらに十蔵博士の前には、あしゅら男爵の軍団が迫ります。その危機に、くろがね屋の女将は何かを決断したようです。それを受けて、くろがね屋の周辺に現れていた謎の剣客が十蔵のところに向かいました。

Dr.ヘルの許しを得たあしゅら男爵は、マジンガーとガラダK7をミケーネの作法に則って決闘させようとします。それに対抗するべく、シローはロケットパンチを放ちますが、それはガラダにはね返されてビルの中へとめり込んでしまいました。

甲児を救うために、あしゅら男爵を油断させた十蔵博士は、マジンガーの遠隔操縦装置のある神社を目指します。そこには逃げてきたボスたちと、謎の剣客がいました。そこで装置を操った十蔵博士は、マジンガーのロケットパンチを操作して神社へとパンチを呼び寄せました。そして、マジンガーの手の中に乗り込んだ十蔵は、そのままガラダのボディを貫くのでした。

その頃、謎のロボットが海中を熱海に接近していました。彼らはさやかの知り合いのようです。1体は傷ついたアフロダイの修理にまわり、残った2体は光子力研究所へ向かった機械獣を食い止めようとしています。

敵味方入り乱れたこの戦いが、終わりを迎えるのはいつのことなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
真マジンガー 衝撃! Z編 第03話、第04話 感想
先週書けなかった分も書きます。序盤にあと何話かけるつもりなんだろう。◎第03話 「出撃!あしゅら軍団」3話はマジンガーへの初パイルダーオンとDr.ヘル軍団の顔見せや目的を描いた回でした。また、マジンガーZ誕生にも大きく関わっているゼウスのエピソードについても少... …
2009/04/30 02:35 新・天の光はすべて星
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第四話
 機械獣の出現で一転ピンチに陥るマジンガー。もう不意打ちは通用しない。アフロダイ …
2009/04/26 23:48 ぶろーくん・こんぱす
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガー 衝撃!Z編4話のレビューだZ てか結構話を引っ張るねマジンガーもう四話かよ ついに出てきました機械獣 ガラダK7 何気にマ... …
2009/04/26 22:30 ブログ的な何か
真マジンガー 衝撃!Z編 4話「激突!機械獣VSマジンガー」
マジンガーVS機械獣の本格的な戦闘シーン、ひっぱるなぁ~。 2クールあるなら、このテンポでもOKなのかもですが、もし1クールならちょっと遅いんじゃないかと心配になっちゃいますが、まぁ今川監督ですからね。あまり気にしていても仕方ないかな。 …
2009/04/26 11:26 見ていて悪いか!
真マジンガー 衝撃! Z編 第4話「激突!!機械獣VSマジンガー」
さぁて。。。 週一の楽しみの一つに入っているマジンガーが、やって参りましたっ!!!!!!! 大好きです!!! いやぁ、良いぶっとび具... …
2009/04/26 00:32 AQUAを照らす月光
真マジンガー 衝撃!Z編第4話
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!そんなにマジンガーって苦戦するものなのか? ロケットパンチは通じなかったわ、 あしゅら …
2009/04/26 00:17 Mein chibi lylik