日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Phantom › Phantom~Requiem for the Phantom~ #3
2009-04-23 (Thu) 11:35

Phantom~Requiem for the Phantom~ #3

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]訓練を終えたツヴァイは、とうとう実際に人を殺すことになってしまいました。

クロウディアは、ツヴァイのパスポートを所持していました。ちらりと見えた内容からすると、ツヴァイの本当の名前は、アズマ・レイジというらしいですね。
前回、クロウディアがツヴァイにちょっかい出していましたが、それは彼女の知り合いに、彼とよく似た者がいたからのようです。

組織の指令で、リズィはメキシコへと飛びました。そこで彼女は、FBIの捜査官を殺害したようです。
単純に組織の秘密を知る人間を殺したのかと思ったら、その裏にはさらに複雑な事情があったのでした。そのFBI捜査官が調べていたのは、ウォレス大尉という人物でした。彼はインフェルノに武器の横流しをしていたのでした。

身に危険が迫ったことを知ったウォレス大尉は、クロウディアたちに逃亡の手助けをするように迫ります。彼に協力するふりをして、クロウディアはウォレス大尉をツヴァイの最終試験のターゲットに選んでいたのでした。ウォレス大尉は、インフェルノだけでなく、他にも武器の横流しをして目をつけられていたのです。彼はもう、インフェルノにとって利用価値のない人間だったのでした。

そしてツヴァイの試験が開始されました。アインに言われた通りに、ウォレス大尉を追い詰めたツヴァイでしたが、人を殺すことには抵抗がありました。そんな躊躇いをウォレス大尉に利用されて、ツヴァイは逆に殺されそうになってしまいます。
しかし、その時ツヴァイの中に眠る本能が目覚めました。彼はその生存本能に従い、ウォレス大尉を殺してしまったのでした。

それを悔やむツヴァイでしたが、彼はもう引き返せないところまで来ていました。1人前の暗殺者となってしまったツヴァイは、この先どうなってゆくのでしょうか!?

アインやツヴァイの育ての親、サイス=マスターは武器フェチみたいですね。(^^;
銃を手入れする時の恍惚とした表情が、変態さんでした。(笑)
そして、アインにも同じように体にオイルを塗りたくっていましたが、サイス=マスターにとってはアインも武器の1つという認識なのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Phantom -Requiem for the Phantom- 第3話「実践」
博士「性的実践(´Д`;)ハァハァ」 助手「嘘を付くなwww」 …
2009/04/26 18:25 電撃JAP
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第3話
今回はツヴァイが初めて暗殺を実践する話。 殺すか殺されるかの究極の選択でついに殺すを選ぶところまで来たんですねぇ。 ここまで来れば後戻りは出来ないでしょうし、見てる立場から言えば何処までも突っ走って欲しくはあります。 クロウディアがツヴァイの資料を見... …
2009/04/25 18:47 パズライズ日記
Phantom -Requiem for the Phantom-  3話「実践」感想
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]クチコミを見る アイン先生の『キミもワリと三日くらいで暗殺者になれる!ヒミツのレッスン♥』もいよいよ終了。ついに暗殺者として踏み出す第一歩、運命の日・・・。 実際はそれな?... …
2009/04/24 22:13 月の砂漠のあしあと
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第3話「実践」
サイス・マスターにとってアインは作品なんですね。 そして暗殺の技術を別のものに継承することによって永遠となると。 とんでもなくナルで... …
2009/04/23 22:31 SERA@らくblog 3.0
Phantom 第3話・「実践」を観て寸評
 実践ってことは……実戦の実践でコロシを実践するってことだったんですね。 …
2009/04/23 21:14 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Phantom~RequiemforthePhantom~第03話「実践」感想
この作品で、実践というと・・・。【24%OFF!】Phantom~RequiemforthePhantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】(DVD)【発売日お届け!2009年7月24日発売】早速感想。実践。アインから教えられた技術を使うとき。相手はシールズの隊員。武器の供給という形で組織に... …
2009/04/23 21:12 物書きチャリダー日記
Phantom ~Requiem for the Phantom ~ 第3話「実践」
ずっと訓練してたツヴァイですが、ついにその時が・・・ 「この子に、人が殺せると思う?」 殺さないと、殺されちゃう過酷な運命。 殺... …
2009/04/23 20:30 空色きゃんでぃ
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第3話「実践」
サブタイは淡々とツヴァイの状況を伝える「Phantom~Requiem for the Phantom~」第3話。 アインとの訓練を経て、試験を兼ねた殺人の実践に導かれるツヴァイのためらいと決意を描く。非常に説明的なフィルムワークで、時系列の倒置や舞台の急展開もない。ラッシュフィル?... …
2009/04/23 20:13 アニメレビューCrossChannel.jp
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第3話 実践
 アインがツヴァイを作り上げるお話でした。 …
2009/04/23 19:32 つれづれ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第3話「実践」
覚めない夢に。 …
2009/04/23 17:56 ミナモノカガミ
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第03話 「実践」
REIJI。 それがツヴァイの本名か。 クロウディアがツヴァイのパスポートをいまだに持ってるとは。 リズィからすればツヴァイの顔では虫も殺せそうに無いように見えるようだ。 顔と才能は別だね。 …
2009/04/23 17:00 あれは・・・いいものだ・・・
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第3話「実践」
追い詰められたツヴァイは、ついに引き金を・・・ …
2009/04/23 16:42 きゃんどる☆らいと
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第3話「実践」
「試験」 …
2009/04/23 16:05 マリアの憂鬱
Phantom~RequiemforthePhantom~第3話「実践」
さて、今回はいよいよ最終試験ということでツヴァイの初任務ですね訓練も順調に進んでいるようですし今回のターゲットは組織に武器を流していた軍人わざわざ最終試験のために訓練場まで連れてきてますしね今回もツヴァイはあんまり選択することは迷わなかった印象ですねま... …
2009/04/23 15:25 にき☆ろぐ
『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#3「実践」
「行きなさい、ツヴァイ」 ツヴァイの訓練は順調に進み、技術面は完成に近づいてきた。 そんな彼の仕上げの試験のために、不用になった者... …
2009/04/23 13:58 ジャスタウェイの日記☆
「Phantom~RequiemforthePhantom~」第3話
 第3話「実践」クロウディアの言葉は、ただ組織の人形の様に生きていくしかないと思っていたツヴァイの心に一筋の光明を与える。訓練を重ね、ツヴァイはアインによって暗殺者として着々と仕上げられて行った。サイス=マスターの思惑通りに。しかし、まだ心までは、暗殺... …
2009/04/23 12:54 日々“是”精進!
Phantom~RequiemforthePhantom~ 第3話「実践」
Phantom~RequiemforthePhantom~の第3話を見ました。KOKIA/KARMA第3話 実践ツヴァイのパスポートを見ていたクロウディア。『ロメオ、もし生まれ育った国が違ったら…あなたはこんな穏やかな顔でいられたのかしら…?』「リジィ、まだいたの?明日はメキシコのはずでしょ... …
2009/04/23 12:21 MAGI☆の日記