日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ドラゴンボール改 › ドラゴンボール改 #3
2009-04-19 (Sun) 11:09

ドラゴンボール改 #3

いよいよ悟空&ピッコロとラディッツの戦いが始まりました。

ラディッツに対して、悟空とピッコロは2人がかりで戦いを挑みます。しかし、2人で協力してもラディッツの力の前には為す術がありませんでした。おまけに、戦いの中でピッコロは左腕を吹き飛ばされてしまいました。

追い詰められた悟空たちは、ピッコロが新たに開発した必殺技に望みを託します。しかし、その攻撃はラディッツにかわされてしまったのでした。その隙を突いて、ラディッツの尻尾を握ることに成功した悟空でしたが、改心するというラディッツの言葉に乗せられて尻尾から手を離してしまいました。

そんな悟空を、ラディッツは容赦なく攻撃します。悟空の絶体絶命のピンチに、カプセルに閉じこめられていた悟飯の怒りが爆発しました。まだ子供ながら、1000を越える戦闘力を発揮して、ラディッツに大きなダメージを与えました。しかし、悟飯の一撃もそこまででした。高い戦闘力を発揮したことで、かえってラディッツを凶暴にしてしまいました。

悟飯の命を奪おうとするラディッツに、必死に悟空が食い下がりました。その間に気を高めたピッコロの必殺技が、ラディッツと悟空を貫きました。悟空の犠牲で、ようやくラディッツは倒されたのでした。
しかし、別の星にいたベジータやナッパに、ドラゴンボールの存在を知られてしまいました。
次回からは、1年後にやって来るという新たな脅威のために、悟空たちの修行が始まります。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ドラゴンボール改 第3話「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」
博士「さぁてめぇら、覚悟しやがれ!!」 助手「お料理地獄自重www」 …
2009/04/22 23:35 電撃JAP
ドラゴンボール改 第3話 「命を賭けた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」
 ピッコロの新必殺技!魔貫光殺砲が炸裂した第3話。この技の色が特に好きですw それにしても、序盤で見せた悟空とピッコロのコンビによる... …
2009/04/21 00:22 [このアニメな~んだ?」
ドラゴンボール改 第3話「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」
「オレ達がこのまま年を取らず、永遠の命を……ってのはどうだ?」 ピッコロの魔貫光殺砲で、悟空もろともラディッツを倒す話。 Zは5話... …
2009/04/19 14:27 日記・・・かも
ドラゴンボール改 ♯03
今回は、悟空がラディッツ共々ピッコロに討たれるまで。「オラも一緒に死んでやらぁ」ってセリフ、恥ずかしながら キュン♪ としてまいました。 (前後のつながり関係なく、セリフだけね) 「今度ばかりはわくわくしねーよ」 あの悟空がこんな弱気なことを言っていた?... …
2009/04/19 13:51 はざまの欠片