日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


絶対少年(5)田菜から舞台を横浜に移しての新展開でした。歩が横浜に帰宅すると言っていたので、てっきり横浜編でも歩が主人公なのかと思ったら、谷川希紗を主人公にしたお話に切り替わっていて驚きました。

希紗は何だか謎めいた女の子ですね。洋服や携帯のデザインの趣味も変わっているし、同級生らしい理絵子の話によると登校拒否もしているみたいだし、その時の話しぶりからすると人生を投げてしまっているような感じさえしました。
一体彼女はどうして学校へも行かず、廃品を集めたりしているのでしょうか。部屋もなかなかサイバーな雰囲気にあふれていてただ者ではないって感じです。

理絵子は、希紗とはどういう関係なのでしょうか。友達らしいことはわかるんですが、昔からの友達なのかなあ。幼なじみとか。

この2人の少女が、それぞれ光る物体を目撃したのに、その反応の違いもおもしろかったです。理絵子は普通に驚いているようでしたが、希紗は最初から光る物体に対して親近感を持っているような感じでした。
ともあれ、彼女たちが光る物体と関わったことでどんな行動をするのか、これからが楽しみです。

それから、横浜にいたよれよれの猫はやはりオカカ婆みたいです。田菜から横浜まで駆けていったのでしょうか。それであんなにボロボロになってしまったのかなあ。
猫好きとしては、ボロボロなオカカ婆は可哀想なので、早く誰か親切な人に拾われてきれいにしてもらって欲しいです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/492-0dcfed66

『絶対少年』#13
今回からのメインキャラクター・谷川希紗は、歩に輪をかけて他人とかかわりを持つのが

2005.08.21 14:44 | おくいのなんでもdiario

絶対少年/谷川希紗と見慣れぬ存在
横浜編、というのですか? 主人公も舞台もがらりと変わって続くようです。 オカカ婆

2005.08.21 08:45 | 根の国夜話

絶対少年 第13話
今回から横浜編が始まりました。田菜編から2年経って、主人公も谷川希紗に変更して、一からのスタート。今回は希紗と理絵子ぐらいしか登場しませんでしたが、こちらの人物関係にも注目です。希紗は歩と同じく不登校みたいです。他の人とは違った雰囲気を醸し出し...

2005.08.20 21:31 | パズライズ日記